徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

この夏のブーム その二その三

2013-08-09 23:00:00 | 日常

この夏 全般を通して ニラとモヤシ キャベツの消費はすごかった!

豚小間が無かったのでひき肉を代用したら二男が一皿ぺロり。
今まで この野菜炒めを食べたことが無かったのに・・・

「もしかして・・・ひき肉にしたから食べてるの?」

「うん ひき肉なら食べれる。 お母さん 最近 ニラの卵とじを作ってくれないね。」

「お汁?」 

「うん」

好きなら作ってほしいと言ってよ!   
(ニラやピーマンは義母が苦手なので食卓から減っていたのでした。)

この一言で、ニラの卵とじは 週一復活に格上げしました。

 

さて 反逆に出たのが同居人さん。(苦笑)

こんな風にシニア組は野菜中心で自己満足な夕食だったのに。。。

ひき肉の野菜炒めのお皿を 私の前まで押しやりました。

肉を食べた気がしないし食べるのに面倒だという。 肉らしい肉にしてくれと言う。 豚小間 豚バラ派。
他に 魚肉ソーセージやウィンナー入りの野菜炒めも好み。 ひき肉だけがダメだった!

 

さて これを見ていた長男は ニラレバが食べたいと・・・。

まったくなぁ・・・ 男達3人で 好み合戦になりました。 


この夏 一番作ったのが オムライス。 正確には卵をのせただけですが。
包むと玉子の消費量が半端でないうえに ご飯三合は包めません。
500gのケチャップが1日で終わる時もありました。 それで800gに切り替えたら 週2本程度でその後落ち着く。
1日一升以上ケチャップご飯を作る日も多かった。中身は鶏ムネと玉ねぎのみがいいのだとか・・・。

そう これに反応したのが 同居人さんと義母。 2人には意識して玉子を少なめにするためにスクランブルにしました。

おしゃれとは程遠い 合宿所のおばちゃんをしています。 

ちゃんぽんも飽きずに これが7、8、9月と続いております。

ケチャップご飯は あまりの重さにフライパンを持つ手も フライ返しを持つ指もプルプル状態で 痙攣することも度々でした。

この大量の食事はいつまで続くのか・・・ 
 


この日も首が本調子ではなく 接骨院に行き 帰りにはお使い物の買い物などをして帰宅。
公共機関で動くと結構な時間を費やしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日&今日のこと | トップ | ズーラシアのどうぶつスタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事