徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

「八ヶ岳倶楽部」までお出掛け

2011-09-05 23:12:32 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

4日 午後1時に改札口まで母を迎えに行く。
そのまま 家族みんなで外食。現地集合で6名での食事は滅多になく嬉しいですね。

今回の母の2泊のお泊まりは、今までになく手抜き。
当初の予定では山中湖に泊まり、忍野八海とその周辺の観光でした。台風の影響ですべて中止。
また 翌日の食事も 外食後スーパーにいっしょに行き 食べたいものを選んでもらうという、超手抜きとなりました。

5日 雨  

遅朝で 予定のランドマーク行きを同居人が嫌がる。

話題から、母達の思い出の場所「八ヶ岳倶楽部」までドライブ。(同居人OK)

PM3時到着。 遅いランチとなりました。

この真ん中のテーブルは 我が家にとって思い出のテーブルなんです。

お気に入りの森が見えるテーブルでランチ

母達はお肉を小さく切っていただきチキンカレーを完食。(結構 あったのでびっくり!)
私と同居人はサラダとスパゲッティをシェア。 食後にワッフルと珈琲もいただきました。
フルーツティーは小さいほうを3人でいただきました。果物のほんのりした甘さがいいですね。

  

中庭からショップへ

こちらのお店では 杖と腕を借りて動く。

この数メートルに山野草がいっぱい。感動ものでした。
他にも撮ったのですが 時間的に暗くてボケてしまいました。

レンゲショウマとキレンゲショウマ。

 

森の中を歩きたいのですが、寒くなって来たのと足元が危ないので止めました。残念!

 

ショップでは素敵な鋳物もたくさんあり目移り。今回は目の保養に留めました。

心惹かれた木

雨に濡れた この雰囲気 とっても素敵でした。
森って やっぱりいいなぁ・・・

柳生さん御夫妻もいらっしゃり 母達も喜んでいました。

夕食はほか弁。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北公園&KAZU | トップ | ランドマークタワー&首都高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事