徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園&KAZU

2011-08-30 23:49:07 | 北公園

昨夜から痛みで眠れず。
プールもどうしようかと思ったけど、行くことにしました。
自分の車椅子に座っている時は それほど痛みは感じられない。
シーティングの重要性をあらためて認識しました。

私の通っているプールは 車椅子に乗ったままプールの中まで行くことができます。
今日は 自分の車椅子からシャワーチャアーの車椅子に乗り換えて プールの際まですべて車椅子を使う。

プールに入っているときは 痛みは和らぐ。横歩きは痛みは出ず、前進では痛みが出る。
バタ足 その他の動きは今日はお休みにしました。

プール後の休憩はKAZUにて。津久井の山々がきれい。

左  豚バラおから煮込み
右  浅利としめじの和風パスタ ぶりの南蛮漬け

 


北公園

紫陽花は花が終わると あっという間に刈り込み。花後のお手入れが重要なんですね。

ホトトギスが咲きだしました。

この後 バスで通院。 車椅子から動けず。
たまたま 院長が玄関にいたので腕を借りて 杖で行く。
今日ほど痛い治療は久しぶり。  続けて数日通うことになりました。

原因のひとつが車のシート。長距離で酷使してしまったようです。
浅く座るのも痛みを出す原因であったり、深く沈むように座るのも痛みの原因になるとか。
今まで車のシートは楽だったのに・・・。(深いため息)

9月5日は山中湖お泊まりで予約をしていましたが、台風のこともあり 私のこともありでキャンセル。
とにかく 母の来る4日までには治さないと。(汗)



楽天のポイントで本を買いました。

小屋好きなんです。特に農家の納屋や田んぼの小屋など。
納屋や小屋を見ると郷愁にかられます。

小屋を見ると話しかけたくなるんですよね~。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いお散歩 「夏から秋へⅡ」 | トップ | 「八ヶ岳倶楽部」までお出掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事