徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

ゴミ箱

2009-08-09 23:17:05 | 日常

 

昨日はスーパーで穂ジソを買う。

茄子の浅漬けに入れてみたり、キャベツをサッと湯通しして 砂糖・リンゴ酢・ゴマ油と和えてみたりと。

 

シソの実の醤油漬けと山椒の実の醤油漬けを合わせてみました。見た目はともかく美味しい。

 

                        
                                                                 

やっと高さと奥行きの合うゴミ箱にめぐり合う。車椅子用の流しなので 低いゴミ箱でないと納まりません。45ℓならそのまま。買い物袋の場合 2つ入るでしょうか。

 

オバケツは18年使いました。今後はベランダで使う予定です。埃も気にしながら少しずつ使いやすいものを探しています。

 


                               

最近借りたDVD   

フリーダ   これは見応えありました。メキシコの映画で 事故から30回の手術。身体が動けなくなったり、痛みに耐えながら書き続けた画家の一生を描いた作品です。強い女性です。写実的ではなく、心で見た、叫びのようにも思える作品などが 彼女の悩み 闘志、葛藤 生き様を表現しているように思いました。 世田谷美術館に見に行きたいと思っています。

ナルニア物語 2 3

世界遺産 ・・・ これは黄龍と九寨溝が見たかったので。
海外で行ってみたいところにバリ島はウブドのライステラス。中国の黄龍と九寨溝
フィリピンルソン島のバナウェ(天国への階段)。中国 龍勝の棚田。雲南省 元陽の棚田紅土地

ま、バリアフリーになることはないでしょうね。^^   行けないところほど憧れます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本七夕 | トップ | 振り込め詐欺? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事