徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

振り込め詐欺?

2009-08-12 22:58:09 | 日常

 前日 同居人さんがパジャマのズボンに足を入れようとしたら ビリビリに破れてしまいました。
義母の通院のついでに 安いのがあったら買ってきてと依頼。

本当にこんなに安いのがあるんですね。(笑)  580円です。
洗濯しても2シーズンは軽く持ちそうです。

 

私は朝からず~っとご飯作りな1日でした。お昼は お蕎麦に素麺 炒飯などなど・・・
夜は 豚シャブ。 手作りのトンカツは明朝 カツ丼にします。

 



 お昼を作っている最中の出来事でした。

長男。ご飯を食べて 予約していた床屋さんに自転車で向かう。(床屋さんまでは自転車で35分)

その15分後くらいに 家電 が鳴る。

義母が取り 「どなたですか? どうしたの? 」 わからないと隣で食べている同居人さんに電話を渡す。

同居人さん 「どうしたんだ?」 わからないと 今度はお箸を持って食べようとした私に渡す。

ワタクシ「もしもし・・・」

しゃくりあげて泣いている声。 そのなかから長男の名前が聞こえてくる。 
長男に何事かあったのかと思いました。

や○ざ風の方が電話を代わり、「○○○(長男)は お前の子供だよな。俺の兄貴を自転車でひいて逃げようとした。顔を殴って車に連れ込んだ。暫く返さない。時計の弁償代も含めて俺のところで働かせるからな。」

ワタクシ「事故ですから警察に電話してください。いま 現場に行きます。」

やくざ風の人「車に連れ込んで移動している。その場には戻らない・・・。指を関節から折ってやる・・・10本折れるぞ・・・半年したら連絡する・・・」

バトルの末 切られた。

その間 次男が長男に連絡していたが繋がらない。 

暫くして 長男から電話があった。「今 床屋さんに着いたよ。なに?」

ワタクシ「あなた、顔を殴られて車で連れ去られて 指を折られて 泣いている状態なんだけど。

長男「はぁ~?」

当たり屋かと思いましたが、振り込め詐欺のようでした。この後 すぐに警察に電話をし、状況をお話しました。
聞くところによると、狙った地域に事務所を構え 集中して詐欺行為をし、ある程度やると 別の地域へと行くそうです。

「もしまた掛かってきたらご協力願えますか?」と言われましたが、そういう状況は作りたくないと言いました。

後からわかったことですが、この地区の長男の学年が集中していたこと。中学の時の名簿が流れたのでしょうかね。

家の電話と長男の名前、それと自転車で出かけたことを知っているので、近くで見ていたかも知れないと思うと 嫌な気分です。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ箱 | トップ | ランドマークにお出掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事