徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

橋本七夕

2009-08-08 23:52:59 | 相模川・宮ケ瀬・藤野周辺

 私の通院は電車か車で月に8回。 義母は車で月に5~6回。同居人さんの休みの日は義母の通院日が多い。

終わるまでの1時間強は いつもホームセンターで過ごしています。通りかかった橋本駅近くでは七夕でした。PM1時より通行止め。10分前に撮りました。 これからが本番なんですね。

 子供が小さい頃の七夕は、商店街だったからでしょうか、お飾りの中を歩くほど 飾りでいっぱいでした。ビルになったせいか、そういうお飾りは出来ないのかな?

でも浴衣姿がどんどん駅に向かい集まっていました。そこからは神社に向かって七夕を楽しむのでしょうね。神社ではお化け屋敷などもありましたが、今年はどうかな?

3年前 義父が入院していた時は 病室からパレードを眺めていました。デジカメに撮り、画像はパソコンに取り込み 大きくしてから寝ている義父に見せた記憶。月日の経つのは早いですね。

この日は義母の通院。七夕の写真を撮りホームセンターへ。4時過ぎには高尾でお墓参り。その後スーパーで買い物。帰宅。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横谷観音展望台~麦草方面へと | トップ | ゴミ箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模川・宮ケ瀬・藤野周辺」カテゴリの最新記事