徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

夜行日帰りドライブ 一般道でどこまで行けるかな!?

2008-06-04 22:53:42 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

   前日からのこと。3日の午後は学校の三者面談でした。同居人さん 夜勤明けの3連休初日。4者面談を職員室近くの玄関で行いました。 学年の集まりがあっても4階とか3階では 行くことが出来ませんので 面談くらいの出席。 冬はコートを着たまま玄関で行います。なんだかんだと1時間近く玄関では辛い時もある。  学校ほどバリアフリーが遅れている建物はないと思う。 建物も複雑だし。地区の選挙の投票所も 渡り廊下を越えてだったり 車椅子 下りてたたまないと通れません。 選挙入り口だけスロープではバリアフリーではありません。

夕方 みんなで仮眠してしまった。 

さ、誘導しましょ。(家に3日もいられると 問題を起こされ困るので誘うことに。 )
で、ノリノリのご本人は 今から出発したいと。(予定外だけど ま、いいでしょ!)

水筒にお湯を2本 作った珈琲も1本。 ココア・お茶・カプチーノ お菓子 ソーセージ カップ 爽健美茶2L などなど積めて PM11時過ぎ出発。

とりあえずガソリンを入れる。コストコの会員証と現金会員証の提示で6円引きの166で入れる。

途中 「道の駅 甲斐大和」に寄ったが 通路もおトイレも真っ暗。足元が怖い。別の意味でも怖い。  

「道の駅 白州」に AM2時半到着。 ここは電気もついていてホッとします。3時前に水汲みをし、飲み物も飲み仮眠することに。

 

5時頃 雨もあがり明るい。

 

水がきれい。水の音とバラの香りに包まれて・・・

建物も裏側に通じる一般車通行不可の道路です。 歩行者は建物横から来ることが出来ますが、営業中は車を気にしながらでしょうか。

       

甲斐駒ケ岳方面とやまぼうし

 

早朝の七賢。中庭ではお水も汲めます。ここから清春芸術村の傍を通り 長坂に抜ける道は 田舎の雰囲気があり好きです。

 

金精軒を曲がり 七賢の醸造所の向かいに蕎麦畑があります。 お蕎麦 食べたい・・・

甲斐大泉の「八ヶ岳倶楽部」の駐車場。6時過ぎなのでまだ開いていません。山ツツジが見頃でしょうか。

  

小海リエックスを過ぎ 松原湖のおトイレで休憩。下の駐車場でコンビニで買ったお弁当を食べました。お花畑に山藤 田んぼなど のどかです。

 

道路から 微かに松原湖も見えます。

霧との追いかけっこ。

 

標高の高いこの辺は 早春の景色でした。道路わきの森の中は雪。いつ解けるのでしょうか、6月半ばぐらいと思っています。見えてきたのは、白駒池の駐車場。ここから森の中を20分程度歩いていきます。

 

入り口付近です。車椅子では無理。

 

蓼科寄りのこの道路では この木、何の木かわかりませんが、可愛い花がたくさん咲いていました。(フジザクラ?)

 

麦草ヒュッテ付近。

私の予定していたルートとは外れる。。。    ま、いいでしょう。  続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前のブログより 食べ物の... | トップ | 夜行日帰りドライブ  女神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事