徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

夜行日帰りドライブ  女神湖に向かう

2008-06-04 23:00:13 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

 いきなり止まる。びっくりして目が覚めた。道路を挟んで両方に鹿が逃げた。ここを渡ろうとしたのに うちの車にびっくりしたのね。逃げないでこちらを見ている。?
 どうしたのかと思っていたら 車の横を小鹿がピョンピョン走っていく。この後 3頭いっしょに森に消えて行きました。

 

道路途中の「女の神氷水」
8時台に女神湖に到着。早速おトイレ。今日は 壊れていない。よかった!

 

木道のお散歩をすることに。女神湖は赤沼平という湿原を堰きとめて作った人造湖だそうです。車椅子は通れますが、途中にベンチはありません。早春なら座禅草・水芭蕉など。夏からはワタスゲなど。右はタラの芽

  

ものすごい勢いで雪解け水が流れています。左は? 右はクリンソウ。

  

蕗の薹の花でしょうか。ズミ(コナシ)の花

  

時間やお天気で表情がかわります。 サクラソウにたぶんマムシグサのつぼみかな?

  

左? 真ん中は ニリンソウかヒメイチゲではないかと。 水芭蕉の近くでは鴨さんが懸命にえさを探していました。

  

堤防の道路へお散歩。途中 車道におりられるか尋ねる。大丈夫とのことで安心してお散歩へと。

振り向いて。

 

コハウチワカエデかな?

 

今までは 女神湖の駐車場付近からの眺めしか知りませんでした。 程よいお散歩コースとして楽しめそうです。

つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行日帰りドライブ 一般道... | トップ | 夜行日帰りドライブ 白樺湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事