徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

七回忌の法要

2012-08-05 22:58:05 | 植物園・公園・寺社

今日は 石材店に集合し 身内だけで義父の七回忌の法要をとり行いました。

こちらは お墓での法要。
さえぎるもののない炎天下でのお経です。
暑すぎ・・・だわ。

 その他2件のお墓参り。

その後 予約していた和食のお店で シニア組は会食。

駅まで兄達を送り、無事に法要が終わりました。

次の日は 熱中症のように頭が痛くなり 休憩日となりました。

8月14日に亡くなった義父ですが、丸6年経ちました。
義母と同居してから6年近くです。

最初のころは 頑張って毎日 いろいろ作っていましたが、
今では ほんとうに適当な毎日。

疲れた時には 遠慮なく寝て ボーっとしたいときには ぼ~~っとして。

洗濯は義母に任せて 何もしない? 

適当なご飯作りと家計管理のみ。(それでも眠い)
主婦廃業も近そうだわね。

 
6月の時は 芝生は花で埋め尽くされていましたが、
今日はきれいに刈り込みされていました。 

花があるほうが好みだわ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々のこと 「プール」 | トップ | 田名のお気に入りの景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物園・公園・寺社」カテゴリの最新記事