徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

日々のこと 「プール」

2012-08-02 21:54:29 | 日常

どんどん遅れ気味になってきたので、現在進行形と過去を同時に進めようと思う。

たま~にネ、 懐かしくて 過去記事を眺めることがあります。
小学生の絵日記みたいだわ。

 

7月30日は銀行から紹介の保険の契約の申請書を電話サポートで書いていました。

満期には保険の掛け金の半額が戻ってくるという内容

今の保険と同じくらいの保険金額なので、通れば入ろうかなと。

その意思がはっきりしていたので、電話サポートで そのまま書き入れましょうと。
書き終わりサポートの方とチェックし、31日には郵便局の方が封筒を持ってきてくださいました。
またまた 封筒に入れる前に 銀行の方から電話があり 封筒に入れるものをチェックし
今度は その封筒を 郵便局の方が取りに来る。

「書いたら送りますね~!」
なんていう 曖昧な状況にはさせない。すごいわ!

でも 入院を含めた病歴を書いていて 99%入れないだろうな~と思う。

 

1日は 午後から夕方近くまでお出かけも含む用事。

今日は 10時スタートでプールと接骨院。
プールまで 電車やバスを利用し1時間半くらいかかります。
家から桜木町より時間がかかる。東京方面では大井町駅までの時間に匹敵します。

電車だけなら楽なのですが、この炎天下の移動も含むので 本気で大変!(暑すぎるし、バスのスロープが怖い!)

プールでは着替えも含め2時間くらいいます。
プールの中でロングブレス風なことをしてみたり、、、いろいろ。(笑)

移動しKAZUでランチ。

左はタンシチュウ風 右は鶏とトマトのバジルスパゲッティ。 サラダはクスクス入り。

 

ゆっくり休憩し バスに乗り 接骨院へ。
このバスも 出かける前に車いすが乗車できるか確認しています。
(バスの都合もあるので、当日でないと確認できないんですよ。)

この時期 去年は満車でバスに乗れなかったこともありましたし。
帰宅時間のこともあるので、石橋を叩く気持ちで お出かけしています。

往復の行程は雨の時も多いので大変ですが、それにもまして プールの魅力で続いています。
プールに入った後のほうが体調が良いのです。
体を動かせることがいいのでしょうね。

帰宅は大体17時半前。(今月のプールの予定は4回。)

暑いけど頑張るぞ!

ちょっとだけ休憩し ご飯作り。

 

そして合間にパソコンの復旧。
 
サクサク動くようになってきました。
明日はキャプチャーソフトと圧縮解凍を入れないとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンがやっと現状維持近... | トップ | 七回忌の法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事