徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お花の避難

2013-09-29 23:00:00 | 栃木~東北方面

ベランダの物を最低限残して すべてのお花を実家へ持っていくことにしました。
タイヤや肥料 雑貨などのこまごました物はアパートに避難。

残りの鉢や物干し竿などは 毎朝部屋に入れて5時過ぎにベランダに出す作業が これから3か月ほど続きます。 
この後 右肘を痛めてしまいました。手を握ったり 腕の横移動が痛む。

 

 

さてさて 実家までのドライブです。

小野路宿里山交流館の開館式だそうです。

 
 

隅田川と荒川

途中 佐野SAにてランチ  
佐野ラーメンを頂きました。  ミニラーメンのセットを取りましたが、ラーメンは程よい量で美味しいですね。でも餃子の大きさにはびっくり。  

 

イベント会場に数千人は居るかと思うほど 町中静か。  親も午前中来ていたとか。

 

鉢は無事に植え木の仲間入り。 ず~~っとここでもいいかな。

実家秋景色

先日まで赤色ばかりだったのに、ホットリップスになっている。。。

コルチカム ホウキグサ ケイトウ

ケイトウやコルチカムやホウセンカなど 以前はどこでも見かけたけど、
最近はイングリッシュガーデンが主流のせいか、農家のお庭でしか見かけなくなりました。
菊も含めて農家定番のお花達でしょうか。

  

滞在時間2時間弱。 北関東道路からの夕焼けです。 この日は珍しく北関東道路は渋滞で この後動かなくなる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿い秋景色 | トップ | 北公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木~東北方面」カテゴリの最新記事