徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

箱根・お食事編

2015-02-15 23:00:00 | 伊豆・箱根・丹沢

夕食は翆陽のアラカルトを予約していました。

実際にはホテルに到着後 メニューから選びますので、その時のお腹のすき具合で頼めるので いいですね。

混雑時や開業当時は 事前にメニューを決めるので けっこう迷いました。
実際に多すぎたりもしたので、苦しいのを我慢しながらいただいたりしたこともあります。

今回は ほど良い量でした。^^

 

ライチの泡ボトル(4,536円)をお供に。 お値段はすべて税込み・サ別です。

前菜はおつまみにもなるのと 少しずつ頂けるのが良いですね。^^

前菜盛り合わせ 1人前 2,160円

同居人さんが多め 私が普通 義母が少なめと取り分けていただきました。

コーンスープ 1,512円

牛肉とピーマンの細切り炒め 2,808円

五目焼きそば 1,620円

広東風チャーハン  1,620円

チャイニーズプレートは同居人さんへ 1,296円              アンニントーフは義母へ  648円

 

「早めですが、今月は義母の85歳のお誕生日なので 頑張って来ました。」とお話したら 花茶のサプライズ。
感激です。^^

千日紅は「離れられない」という意味もあるそうです。 
今の私と義母は注射を2年間毎日しなくてはならないので 離れられないね~! と、話したばかりでした。
我が家にぴったりの花茶です!(苦笑)


朝食は和洋中バイキングを予約していましたが 和食に変更。

眺めの良い 個室に案内されました。

  

豪華です! 

 

ふ~苦しいわ。。。 でも美味しいので完食してしまいました。  
ちなみに同居人さんご飯を5杯お代り。 我が家のようにどんぶりのお茶碗なら2杯で済むのですが・・・。

窓の水滴をスポンジでふき取ってくださいました。

帰り道 回廊より  この石の位置が絶妙

去年の今頃は大雪の為 箱根は全山閉鎖だったと記憶。 今回は清々しい穏やかな日で助かりました。

暫くお部屋でまったり。  日々の疲れが癒されます。

 

宿泊料金の話(我が家の場合)

コースをいただく時もあれば、アラカルトで量や料金を抑えたりと あの手この手で 年間宿泊回数にまわしています。
今回 ポイント交換も 初大台での交換となりました。 エクシブデー様様です。

今回の3名分の宿泊を1泊2食に置き換えるといくらになるか。
当初4名だったので洋洋タイプにしましたが、最初から3名なら違うお部屋にしたかも。
また 夕食が高くなるなら株主優待を使い 少しでも安くなるよう努力しています。

朝食・夕食・入湯税・税・サ込 (アルコール代 ラウンジ代は含まず)

ラージ 

今回の洋洋タイプ お部屋代20,571円の場合     15,261円
1ベッド洋ルーム お部屋代16,458円の場       13,890円   

スタンダード

和洋タイプ お部屋代15,428円の場合          13,547円
1ベッド洋タイプ お部屋代13,371円の場        12,861円

お出かけ前に いろいろ計算しながら どれにしようか考えるのも楽しいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根へお泊り(バリアフリー... | トップ | 宮ノ下駅と北公園の梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの最新記事