サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

北条うどん🍜✨

2021年11月05日 19時15分29秒 | 日記

久しぶりに神奈川までドライブ🚘️
訪れたのは初めての地「小田原」

小田原と言えば蒲鉾と小田原城🏯✨

それくらいの知識しかなかったので、とりあえず小田原城址公園を訪れてみました🏞️✨

二宮尊徳を奉った神社がありました😲☝️

報徳二宮神社⛩️✨

紅葉の具合は千葉と変わらないかな❔🤔

じゃ~ん❕

小田原城~😀👏
北条氏の甲冑が展示されてした✨

たまたまですが、小田原菊花展というイベントの初日に行く事が出来、とても綺麗な菊を拝見出来ました🎵

素敵です✨

祖父が菊作りをしていたので…なんか懐かしい気持ちにもなれました…😊
せっかく城に来たんですから、天守閣に登ってみましょう❗😗☝️

真鶴半島や相模湾が一望です✨

こちらは小田原市街

どの方向も見晴らし良いです👍️✨

日本の城の中で小田原城は、天守閣の大きさが7番目に大きいらしいです。

微妙ですよね七番目って…

でも立派で大きなお城でしたよ♪

そんな事より、私がビックリしたのは、このお城は本当に清潔なんです✨綺麗なんです✨❗

お城って何処に行っても汚いんですよね…

何処とは言いませんが、綺麗なお城って見たことがなかった。

小田原城って素晴らしいですよ😲👏

そんな小田原でのランチはこちら👇️👇️

本丸広場にある「本丸茶屋」

富嶽三十六景の箸入れが洒落乙✨

オーダー「北条うどん」

小田原かまぼこ、曽我梅林の梅干し

お上品な鰹だしがきいた薄味のお出汁に梅干しを溶いていただきました🤗✨

とっても美味しくて…

汁まで完食🤗👍️✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿