sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

学習会

2015-01-29 13:44:29 | 家族

「はー」の通学している中学校では、11月から「トワイライト学習会」なるものが

開催されています。

書いて字のごとし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夕方、日没からのお勉強会です

これまた、校長先生の発案で、通常の授業終了後に、希望者だけですが

集まって学習をします。

 

「はー」は、月・木・金曜日参加しています

塾に通ってる子たちは、そちら優先ですが、「はー」はどこにも行っていなかったので

これ幸い、学校で勉強を見てもらえるなんて、ラッキー!!!!!!

3年生は、11月12月、1月までです。

明日は、セミナー判定テストで、帰りが早いそうなので、

この学習会、本日最終日となります。。。。。。。

 

いや~~~~~~~~この学習会しかり、石巻ボランティアしかり

新しく来られた校長先生、さすがに若さでいろいろな事に取り組んでくれています。。。。。。。

校長先生になられて数年、その前も教頭として、こちらの中学におられたのですが

当時から、やり手の先生だと思っていました。。。。。。。

 

やはり、定年間近で、もめ事も何の問題も起こさずに静かに退きたいと考えている校長とは

大違いですね。。。。。。。。。。

新しい取り組み、いっぱいやってくれます。。。。。。

残念ながら、私はPTA卒業ですが、youoさんや、かるた会でご一緒のIさんFさん

これから楽しみですね・・・・・・・・・

きっと、来年度は3年生の学習合宿、開催されると思いますよ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格!!! | トップ | これ幸い!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。