sarihaからのLove Letter

sarihaの毎日を綴っていきます♪♪

ボランティア

2014-12-07 15:22:23 | 家族

今週末の13日(土)から、ボランティアで石巻へ行く予定の「はー」

そういえば、飛行機で旅に出たのは、幼稚園の年少さんの頃

それ以来、空の旅は経験ありません

仲の良いお友達が数名いますから、大丈夫だとは思いますが

修学旅行や普通の遊びで行く旅ではないでしょう。。。。。。

 

募集があった時は、いろいろな事にチャレンジするのは大事だ!!!!

すべてが経験よ・・・・・・・・・・・・なんて言ってたのですが

いざ出発が近づいて来ると・・・・・・・・・・・・・・・

安易な気持ちで、被災地に足を踏み入れるのって、果たして良いことなのかな?

 

ボランティアで、大分から来た中学生です!!!!!!

ちゃんと受け入れてもらえるのだろうか??????

もし自分が被災者で、仮設住宅の玄関ドアをノックされて、プレゼントですって

中学生が渡してくれて。。。。。。。。。。。。。。

どんな気持ちになるかな?

うれしいかな?

そっとしておいて・・・・・・・・・って思うんじゃないかな???????

 

今、この時期にこんな事考えても仕方ないのでしょうが

大川小学校へも訪問するとか。。。。。。。。何だか・・・・・・・・・・・重い。。。。。。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒~~~~~~~い | トップ | 高校入試 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (尾崎より)
2014-12-08 11:00:29
石巻の者です。
ボランティア(^ω^ゝお疲れ様です!
被災地に立ち、沢山感じて下さい☆
色んな考えがありますが私は現地に行って見ることは大事だと思います☆

豊かな旅でありますように!
ボランティア (sariha)
2014-12-08 15:53:44
尾崎さま、はじめまして
あたたかいコメント、ありがとうございます。

中学校の校長先生が中心になって計画された企画です
現地の方から、このようなご意見をいただけて
とても嬉しく思います。

子供たちにも、ちゃんと伝えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。