「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

2020年を振り返り、2021年を想う・・・「安定」の年から「再生」の年へ

2020年12月31日 23時36分22秒 | この世について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆様こんばんは、スピンクルです。
大晦日の夜、いかがお過ごしですか?

 私は昨日で年内最後のセッションを実施し、2020年の「セッション納め」となりました♪
そして本日は、本業の「仕事納め」も終わり、あとは除夜の鐘を聞くだけになりました♪


 さて、今年も1年を振り返り、数時間後に迫った2021年のエネルギー的な「テーマ」を考えてみたいと思います♪


1.私個人の2020年

 私個人の2020年は、皆様も同様だったと思いますが、3月から本格的に世界規模で蔓延した「新型コロナウイルス」との折り合いをつける1年だったと思います・・。
 全国各地で定期開催している「出張スピリチュアルセッション」もその余波を受け、日程縮小したりオンラインでのセッションに切り替えたりと、何かと対応を迫られることが多かったと思います。
 2019年の「飛躍」から2020年の「安定」へとエネルギーが移行するのに伴い、セッションの回数や内容、開催地など更に「安定」させるつもりでいましたが、別の意味で安定を強いられる皮肉な状況となってしまいました‥笑

 という事で、今年2020年は3月から一気に年末を迎えたような怒涛の一年だったように思えます。

 その中でも、コロナウイルス感染防止に伴うエネルギーによる「コロナブロック」依頼もあり、例年であれば「縁結び・縁切り」の手法に用いるエネルギー調整を、このご時世に「活用」出来たのは私自身の「学び」にもなりました♪

 そういう意味では、今なお収束の目処が立たない「コロナ危機」ですが、だいぶ「臨機応変」という対応を求められた2020年でした。


2.世間の2020年

 2020年は世間的にも「新型コロナウイルス」一色でしたね・・笑

 今年2月に中国武漢で発生したとされるコロナですが、ざっと振り返ってみると、今まで積み上げてきたものが一気に崩れ去るような衝撃が世界規模で起きました。

 人類が太刀打ちできないような感染力・無力感、そして経済活動への打撃・・。
それでも人々は何とかして食い止めようと必死でした。

 しかし、今現在もなおパンデミックの様相を呈しています。

 その中で、人々はこれまでの「常識」という枠に囚われていた事も、「コロナ対応」という名目で「既成概念」を取り払うという事にも結果的に成功しました。
 
 オンライン会議、オンラインレッスン、在宅ワーク、オンライン旅行などなど‥笑
これまでなかなか実現しずらかったスタイルに、人々は難なく「順応」しました。

 日本においては、各企業・官庁で長年「当然の行為」とされてきた「印鑑決裁」を、担当大臣が「省略」もしくは「廃止」の方向に動かそうとしています笑
 この発言については賛否両論あるようですが笑、「押印」によって「権力行使」していた一部の「上司」は、この流れに青ざめるかもしれませんね‥笑
 
 世界においては、「マスク着用=病人」という概念が、コロナ対策によって否応なく変化せざるを得ない状況となりました。
まあ、日本に比べて感染者数も桁違いに多い他国では、ロックダウンもマスク着用も「自衛策」として政府主導で実施しなければいけない事態でしたからね。
 
3.2020年を紐解く

 さて、上記の出来事から2020年を紐解いてみますと、これまで人類が「当たり前」だと思っていた常識や既成概念が強制的に覆される年だったのではないかと感じます。

 スピリチュアル業界で囁かれていた「地の時代から風の時代へ」の変化の前準備として、上の世界の「管理者」がこれまで人類が「既得権益」や「国益」という壁によって取り組みが遅れていた事柄を、新型コロナウイルスという「触媒」を使い、強制的に事態を大きく動かしたのではないかと、私は捉えています。

 各国が個別に対応するのではなく、世界規模で手を携え、この「地球的苦難」を乗り越えられるような「ベース」を作り上げたのではないかと思うのです。

 ま、一部の「製薬会社」が、このコロナ危機に乗じて「利益主義」に走っている面は否めませんが笑、その点も徐々に「解決」されていくのではないかと期待しています。

 そこで、次は来年2021年についての展望と私個人の所感を述べたいと思います。

 
4.2021年の展望と私個人の所感

 上記のような2020年だったと思いますが、では2021年はどのような年になるのでしょうか。
私個人としては、「(新たなスタイルでの)安定」から「再生」への移行だと思っております。

 昨年末に述べた所感では、2019年の「飛躍」から2020年の「安定」に向けて、個人的に発展させたライフスタイルやお仕事を「安定」させるような一年であると捉えていましたが、結果的に突発的に生じる様々な事態を、どうにか「安定させる」ことに終始する2020年でしたが、明日からの2021年はズバリ「変化」への対応が重要だと考えています。
 
 必死に生活やお仕事を安定させようと頑張ってきた今年2020年の流れで、次はその「安定」させた「ライフスタイル」を受け入れ、それを柔軟に「変化」させ、かつ「新たなライフスタイル」を模索し、「再生」していく。
これが、2021年に求められる「過ごし方」ではないかと、私は感じています。

 ・今年1年で様変わりした「ライフスタイル」を、「これからの基準」とし、その状況を柔軟に捉えて新たな生き方を模索する。
 ・これまでの既成概念にとらわれず、「そういうスタイルも有り」という姿勢になる。
 ・多少の変化にも動じず、これからの社会の動きを冷静に捉え、自身の意見をしっかり持つ。
 ・もし周りの変化に不安が生じるようなら、3月の春分の日までに落ち着くように心掛ける。

 これは毎年おなじみの私自身の「所信表明」でもありますが(笑)、来年はいよいよ本格的に「次世代へのステップ」元年ですので、初心を忘れることなく、また併せて更なる魂の磨きにも余念なく取り組んでいこうと思っています♪
 各個人によって起きる状況が違うかもしれませんが、まずは「生まれ変わる気持ち」で過ごそうと思います♪

 2021年は変化する自分を受け入れる!!(笑)

 とにもかくにも、2020年は例年とは違う流れで暮れようとしています。
あと数時間どころか、残り30分ですが笑、来年2021年は「再生」の年です♪
今月21日に訪れた「冬至」から来年3月の「春分」まで、これまでの自分自身を振り返り、新たな時代への「準備」を今のうちにおこなっておいてください。

 皆さんにとって、素晴らしい2021年となるよう、ここ沖縄よりお祈りしております♪

 来年は、1月14日から開催予定の「大阪セッション」を皮切りに、ほぼ毎月開催の東京セッション、4か月ごとに名古屋・神戸・福岡、そして年に2回の北海道や「東北地方」での開催と、更に広島や四国での開催を検討しながら頑張っていきたいと思っておりますので、来年もよろしくお願い致します笑


 それでは、良いお年をお迎えください。
この1年間有難うございました♪

 それでは、また来年お会いしましょう♪

 2020年12月31日午後11時30分
 スピリチュアル占師スピンクル

【2021年1~2月度 出張セッションスケジュール】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。
※大阪セッション:01月14日(木)~18日(月)【〆切:01月11日(月)午後10時】お申込みはコチラ。
※東京セッション:01月21日(木)~25日(月)【〆切:01月18日(月)午後10時】お申込みはコチラ。
※熊本セッション:01月28日(木)~30日(土)【〆切:01月25日(月)午後10時】お申込みはコチラ。
※福岡セッション:01月30日(土)~2/1(月)【〆切:01月27日(水)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:02月11日(木)~14日(日)【〆切:02月08日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として3月にデビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※昨年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌寒くなりました…笑 | トップ | 今年は2月2日が節分です♪・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この世について」カテゴリの最新記事