「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

自殺という行為・・・修行を「途中放棄」する反則技。

2012年09月24日 11時58分46秒 | 生と死

 スピリチュアル占師スピンクルです。
久々の記事更新です。

 今回は、「自殺」について触れたいと思います。

(1)肉体は3次元世界の「レンタル品」
 そもそも私も含めて、生けとし生けるもの全ての
生物は、この世に降りてくる時、修行をスムーズに
行う為に、3次元を統括する「意思」から、肉体を
「レンタル」しているのです。

 多次元世界である「あの世」では、空間・時間を自由に
行き来でき、意思疎通さえも言葉を介さずに伝わる「魂」。

 そんな魂たちが、更なるレベルの向上を目指してこの世
へ降りてくる時、今までの「自由」を封印し納まる「魂の器」
が「肉体」です。

 見通せぬ未来に向かって、自らの力で考え、行動し、想いを
伝えて人生を過ごす。 その繰り返しが「修行」です。

 その修行に欠かせないのが、「肉体」。
自ら設定した「課題」を無事クリアして、この世から旅立つ時、
その肉体はちゃんとした状態で、「返却」しなければいけないのです。


(2)自殺とそれ以外の死との違い
 自殺という行為は、タイトルにもあるように、「反則技」なのです。
それ以外の死とは根本的に違うのです。

 事故死は?
 病死は?
 他人に殺されたら?

 これらは全て「天命」もしくは「寿命」なのです。
各々の人生をしっかり生きた結果起こった、「肉体の返却時期」なのです。

 対して、自殺という行為は、修行を途中放棄する、あの世からは
信じられない行為なのです。

 何十年・何百年と、ひたすら修行ができる時期を待っている多くの魂。
その中から選ばれた一握りの「精鋭」。それが私たちです。

 同じソウルメイトの代表として、修行の成果を持ち帰ることを誓い、
祝福されて送り出された私たち。

 自分が行きたいところをグッと我慢してあなたを送り出した魂。
 課題が多くないかと危惧しながら、あなたを信じた魂。
 あなたの修行を助ける為に、後から降りると約束した魂。

 そんなソウルメイトたちの思いを、問答無用で裏切る行為。
それが「自殺」なのです。

 中途半端な修行で肉体を「返却」できるはずもありません。
加えて、あの世に戻ることも許されることはありません。

 自分がしてしまった行為を、繰り返し体験させられ、気が遠く
なるような時間、この世に留まるのです。
痛み・苦しみ・後悔を引きずったままずっと・・・・。

(3)乗り越えられない試練はない
 もうどうしようもない状況になっても、決して自ら命を絶ってはいけません。
人生の途中で襲ってくる試練は、ちゃんと乗り越えられるのです。

 その理由は、元々自分で設定してきた「進級テスト」だからです。
小学生に高等数学を出題しないように、普通の学生に司法試験問題を
出さないように、各レベルに応じた出題しかしないのです。
なんたって、出題者は自分自身なのですから。

 よく困難な状況に陥った人が言うセリフに、「神も仏もないのか!」
があるのですが、今回のテーマに沿った回答をするとしたら、

「神や仏とは、自分自身なのである。その事実をあえて忘れているだけ」
ということです。

 神や仏とは特別な存在ではありません。あなた自身が神であり仏なのです。
充実した人生を送るか否かは、それに気付くかそうでないかの違いだけなのです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂直離着陸機M22オスプレ... | トップ | 改名のお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-06 17:58:27
自殺をしてしまった魂を救う方法はないのですか?
なぜ (ゆり)
2013-02-15 01:13:34
確かに若い人の自殺が多く仕事高学歴でも公式に働いても安定した仕事に着けない自分のためよりも父兄後に結婚出世となれず上司と後輩の板ばさみ育児ノイローゼの母鬱病増えている多分肉体も魂も鬱に苦しんでいると思いです
Unknown (Unknown)
2014-01-18 16:34:12
生きている人間が、現世のシステムを肯定するために頭で考えてひねり出した世界観、、
と言う感想を超えません。。

人間の幸せって、こんな人造的な物語に沿わないと達成されないのでしょうか?

生きていて愉快なら生き続ければいいし、不快が余りにも多ければ、その列車から降りても良いと思います。

システムにために生きるのではなく、個々人の幸福の価値観にてらして自然に生きれば良いと思います。
Unknown (事実)
2022-04-02 01:43:02
乗り越えられない試練は無い。
キリスト教と同じ考え方ですね。
それで人生に立ち向かう勇気をもらえる人はいいんじゃないですか。
冷酷な事実には役立ちませんが。
山でヒグマに襲われて食べられた人とか。
徐々に体が動かなくなる難病にかかり、死を待つだけの人とか。

コメントを投稿

生と死」カテゴリの最新記事