「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

真面目な人ほど悩みを抱えている昨今の不思議・・・「直感」が人生の節目において働かない理由

2023年04月21日 13時59分57秒 | 魂について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』追加はこちら♪


皆さんこんにちは、スピンクルです。
新学期や新年度が始まった4月いかがお過ごしですか?

私は昨日から開催している東京セッションの合間に、1か月半ぶりの記事を書いております・・・笑

さて、本日の話題ですが、最近相談者や友人とお話をする中で、『直感』がテーマになる事が多い気がするんですね。
なので、今日は『直感』について触れてみたいと思います。


人は誰しも日々の出来事や人間関係において、「なんとなくこう思う」とか「理由はないけどそう感じる」といった感覚つまり『直感』を感じ、それに基づいて行動したり思考したことが、人生において何度か経験があると思うんですね。

それによって、結果的に良い選択が出来たり、良好な人間関係を築けて、後から振り返った時に『直感』の大事さを実感したことが、このブログをご覧のあなたもあるのではないでしょうか笑

この『直感』ですが、スピリチュアルという観点からよく言われるのが、「魂をしっかり磨いて成長させることが大事」とか、「真面目に過ごして、素直に生きる」という言葉だったりします。

この点に関しては、私もスピリチュアルに携わる一人として、同意する内容です♪
ちゃらんぽらんに人生を過ごすより、真面目に生きた方が良いのは、スピリチュアル云々というより、ほとんどの方の共通認識ですよね?笑

しかしですね・・笑
最近この定説が当てはまらないケースがちらほら散見されるようになってきているのです・・。

生まれてこの方、まあ若い頃多少はやんちゃだったとしても笑、とりあえず「真面目に」人生を過ごしてきた筈の方が、人生において特に充実していくであろう30代・40代に入ってから、人生において起こる「節目」における選択がずれてしまっている。
つまり、『直観力』があまり働かず、苦悩を抱える日々を過ごしてしまっている方が増えてきているように感じるのです。

かつての「人生のセオリー」に当てはめるなら、何も考えず己の利益・欲望に従って生きている人より、自身の役割を自覚し他者にも優しく接しながら真面目に生きる人の方が、人生の充実度や幸せ度は高いはずですよね?

にもかかわらず、そのような状況に陥っている本人にとっては、真面目に過ごしている自分より、周辺で見掛ける「要領よく生きている人」の方が、立場的・経済的に恵まれているように感じ、場合によっては失望感が大きくなり、「世の不条理さ」を感じてしまう・・。
実際にも、環境や人間関係で悩みを抱える事も少なくはない・・。

私もその理由を探るために『過去世』での状況や本人のエネルギー状況を確認するのですが、これだ!という明確な理由も見つからない・・。

なぜこのような方が目立ってきているのか?・・。

理由を知らないと解決の糸口も見つかりませんので、「捜索範囲」を拡げ、その方のみならず「その他一般の方々」のエネルギー状況や世間のエネルギーの動きを追ってみたのです。

すると面白い現象が起きていることが分かりました。

本日のテーマの『直観力』に繋がる内容ですが、
一見すると、真面目に過ごしている筈の方々が、何故か『直観力』が皆無かのように、わざわざ「悩みが増大するかもしれない」人生の選択をし、抱えてしまった苦悩を解決しようと必死に毎日を生きている一方、エネルギー的にも中途半端な人の方が、運が良いのか何なのか分かりませんが笑、どんどん人生が上向きどころか「急上昇」している。

それはまるで、かつて日本で、最近ならお隣の中国で起きた「バブル状態」・・・笑
現実世界では、それが株価だったり不動産だったりしたのですが、上記の事はいわば「エネルギーバブル」・・。

堅実に真面目に過ごしていた人々にとっては、バブルは「別世界」‥笑
恩恵を受けたのは、要領良く立ち回り、なんなら隣の人間を蹴落として、少しでも自分に利益が得られるように動いた人々・・。
場合によっては、その恩恵を継続する為に、「真面目な人々」をカモにした人もいて、被害に遭った人も少なくは無いでしょう。

しかし、その後に起きたことは皆さんもご存じのように、突然株価や不動産価格の急激な下落が起き、恩恵を受けていた人はもちろんですが、社会や国家自体が壊滅的な打撃を受けた・・。

増税や社会保障の低下等で痛手は国民漏れなく受けましたが、そのような中で比較的「通常通り」の日々を取り戻したのは、さほどバブルに踊らされず堅実に過ごしてきた「真面目な人々」でした。

それもそうでしょうね笑
バブルによって生活が激変し華やかな日々を送っていた人々にとっては、バブル後の状況は「地獄そのもの」だったでしょうから、そこに順応するまでは多くの時間を必要としたでしょうからね?・・・。

さて、このような過去の「バブル状態」を、今回のテーマに置き換えてみると、ある一つの推測が導き出されます。

格差社会と言われている昨今ですが、今後ますます社会は混沌とし、「なんとなく生きる」事が難しくなっていくのではないかと感じるのです。
その時に、どのような過酷な状況でも「生き抜く強さ」を持っていないと、到底耐えられないと思うんですよね?

じゃあ、仮にそうなると事前に分かっていた場合、我々人間は自ら進んで「堪えられるように」自身を鍛えるでしょうか・・?笑
趣味や余暇を自ら律して我慢し、生活面も切り詰めるほどではないにしろ、贅沢は極力避け、慎ましやかな日々を過ごす。

私は!まず無理です笑
人間ですもの笑、美味しいものを食べたり、旅行に行ったりして満喫したいですから♪

であれば!どうしたら良いか?

意識すると上記のように欲望・衝動のおもむくままに行動してしまう人間の性がありますので、一番良い方法は「無意識に魂を鍛えられるような選択をする」ようになる事です笑

つまり、事前に知ってしまうと決して選択はしない方を、『直観力』を封じ込め選択し、あえて過酷な状況に自ら進め、魂を鍛え対処法を学び、今後来るであろう「新たなステージ」に耐えうる自分を作り上げる為に取り組んでいるのではなかろうかと思ったのです。

そうなってくると、視点が変わってきます♪

今は単に、何らかの理由で起きている一時的な「エネルギーバブル」。
バブルである以上、いつかは破綻し弾けて無くなってしまいます。

その弾けたあとの世界を生き抜くために、これまで真面目に着実に魂を磨いてきた人の方が、過酷な状況に身を置いている場合が多い。
実はそれは「自ら望んで」そうなっているのでは?・・と笑

であれば納得です。
本来は問題なく『直観力』が発揮出来そうな、これまで真面目に魂を磨いてきた人々の方が『直観力』を駆使出来ない昨今の流れが。


これは私の『直感』ですが笑、当たっているかどうかは未来に託すとして笑、このような状況はいつまで続くか。
私は「2025年」がとりあえずの「節目」だと思っています。

そのあとの社会の変化、環境の変化がどのような状況であっても、現在とは違った価値観や人生観が必要になってくることは間違いありません。

その時にあなたはどのような人生を送りたいと思いますか?‥笑

日本でかつて起きた「明治維新」や第2次世界大戦後の社会の激変級なのかどうかははっきり言えませんが、「精神的な変革」は起きると予想しています。

これが、皆さんが認識している「神」による導きなのか、はたまた「新世界の地球」で生き抜ける人類の「トリアージ」なのか、皆さんの意識次第でどちらかに感じるのかもしれませんね?…笑

とりあえず、そのような中でも、発揮しうる範囲で『直観力』を使い、出来る限り自分自身らしい人生を過ごせるように頑張っていきましょうね♪

それでは本日はこの辺で。



【5月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。

※大阪セッション:5月18日(木)~22日(月)【〆切:5月19日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:5月25日(木)~29日(月)【〆切:5月26日(金)午後10時】お申込みはコチラ。


☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『スピンクルのショッピングカート』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての投稿です。 先... | トップ | 2023年スピリチュアル・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂について」カテゴリの最新記事