「スピンクルの囁き」

前世の記憶を持って『この世』に降り立った、スピリチュアル占師「スピンクル」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

閲覧の際は、クリックのご協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング

FC2 Blog Ranking

ご案内

前世セッションについては、内容を詳しく説明しているブログ「スピリチュアル占師スピンクルの『前世占いの館』」をご参照下さい。
興味のある方、セッションを受けたい方は、下記のリンクをクリックして下さい。
「前世占いの館」へはこちら。

熊本セッション【7/22(木)~24(土)】締切:19日(月)22時

福岡セッション【7/24(土)~26(月)】締切:22日(木)12時

大阪セッション【8/12(木)~16(月)】締切:09日(月)22時

東京セッション【8/19(木)~23(月)】締切:16日(月)22時

名古屋セッション【9/09(木)~12(日)】締切:6日(月)22時

神戸セッション【10/14(木)~17(日)】締切:11日(月)22時

の日程で、開催します♪
出張セッション申し込みは、ご希望地域をクリックして下さい。

言葉に宿る「言霊」の本質。・・・隠れているようで隠しきれない「魂の個性」

2021年07月14日 13時02分58秒 | 魂について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは。
スピンクルです。

いよいよあと10日足らずで『東京オリンピック』が開幕しますね。
コロナ渦の今、賛否両論ある中で開催されるオリンピックですが、どうか安全に配慮しつつ、参加するアスリートが持てる力を最大限発揮出来るように、大会関係者はご尽力頂ければと思います。

さて本日の話題ですが、
「言葉に宿る言霊の力」というテーマで進めていきたいと思います。

なぜまた急に言霊・・?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが笑、
実は昨夜、当ブログに「コメント」が届きました。

(あらまさん)
2021/07/13 21:06:21
スピリチュアルは単なる金儲けの道具です。口からでまかせを言って金を取る詐欺しです。

(バレバレさん)
2021/07/13 21:48:27
コロナブロックだってさ。爆笑だわ。もう少しマシなウソをつけ!
よくそれだけバレバレなウソを書けるなあ。
ウソをつくのが平気な人間ですね。

(詐欺師さん)
2021/07/13 21:53:56
こんな詐欺師に金出してるやついるの?
馬鹿丸出しだね。単なる口からでまかせ占い師だよ。こいつは。


コメントが寄せられたお時間を見ると、夜の9時過ぎから集中して3件届いていました。
これは、このブログとしては驚異的なスピードです笑

正直私のブログは、「占い師」とか「スピリチュアル」というワードで普通に検索しても、表示される事はほぼありません笑
全国的に知られているわけでもありませんしね笑

なので、コメントは今までも様々なご意見を含めて届きましたが、こんなに短時間で連続で届いたのは初めてでしたので、試しにこのコメント3件を「スキャン」してみました♪
結果はちゃんと「言霊」を発見することが出来ました‥笑


言霊は、直接その人から発せられる言葉はもちろん、通信機器を介した発言、直筆の手紙、ひいてはこのようなメールやコメントの類にも宿っています。
その言霊は、まるで「指紋」のように、その方の人柄や性格、感情や個性まで教えてくれます。
時に受けた相手の感情をさえも揺らしてしまうのも、言葉が持つ「言霊」のエネルギーゆえなのです。

良くも悪くも相手に影響を与える言霊ですが、私は上記のコメント3件を「スキャン」した時に蘇った記憶がありました。

あれは今から20数年前、私がまだ今のようにスピリチュアル活動を本格化せず、「普通の会社員」として過ごしていた日常の一コマでした。

私が取引先の担当者と「商談」の為に相手先の会社に訪問した時に、担当者はニコニコと出迎えてくれ、商談はスムーズに進むだろうと私は期待しておりました。

商談が始まって数分も立たない頃でした。
先方の担当者は、私の提案に対し物凄く興味を示し、言葉も「前向き」な発言ばかりでした。

しかし!
その言葉に宿っていた「言霊」は、「完全拒否」、「断り前提」という真逆のエネルギーでした…笑

もちろんこの世は「現実的対応」がとても大事です笑
私も先方の「想い」に気付いたからといって商談を中断するわけにもいきません笑
相手の「前向きな発言」に喜びを示しつつ、「大人の対応」で商談を終えた経験があります。

その時の、
「知っていながら、相手の態度に合わせる」という複雑な心境が、このコメントを分析した時に蘇ったわけです‥笑

まあこのように様々なSNSやブログに寄せられるコメントは、基本的に「匿名」ですよね?笑
ですから、コメントを書く方もある意味「身バレ」せずに、正直な気持ちを書くこともできるわけです笑
しかし、その匿名性ゆえ、時に感情が暴走し、場合によっては炎上などの社会問題にも発展するわけです。

私は幸か不幸かこのようなコメントに対して、特に気持ちが乱れることはありません。
まずその言葉や内容に込められている「言霊」を真摯に受け止め、その方の「気持ち」を探ります。

その言葉を発した方が、仮に知人や友人そして過去にセッションをお受けになった「相談者」でも、その方が直に私に気持ちを「表明」しない限り、私から「理由」を伺う事も致しません笑

私に対して友好的な態度で関わるのなら、私も何ら態度を変えずに接します笑
それが、この世界における「現実的対応」ですから笑

私に対して「匿名性」は残念ながら存在しません‥笑

ま、一方で上記のコメントはスピリチュアル業界の実態を表しています。
見えない世界であるスピリチュアルは、コメントにあるように安易に信用すると痛い目に合うのも事実です。

実際に関わり、実感や結果が伴って初めて、フワフワしたスピリチュアルが、「妄想」から「もう一つの世界」に変化するのです。

私が「90%疑って、10%の信頼関係で関わるのがちょうど良い」というのが、正しいスピリチュアルとの付き合い方だと思います。

私個人としては、直接セッションを通じてご縁が出来る方とは、いかに自分を磨いて信頼関係を1%でも多く増やしていくかを肝に銘じています。

時としてその方にとって必要な事があれば、正直にお伝えし、それがその方にとって望ましくない内容や努力・取り組み方法だとしても、私が対応できる範囲であればそのままお伝えしています。

私も当然関わった相談者全員のご要望をすべて解決出来た訳ではありません。
過去には私の力不足ゆえ、ご期待に沿えなかった事例もありました。

だからこそ、日々精進して、1年前より今年、今年より来年は自身を成長させ、ご縁を結ぶ相談者のお悩みやご希望を、共に考え歩んでいきたいと考えています。

この気持ちを忘れた時、私も今回触れたコメントの内容そのものの「詐欺師」と、関わった方からの評価が下るんでしょう‥笑
その雰囲気を私に感じた時には皆様、一刻も早く私から離れて下さい笑

私が過去に2度ほど道を踏み外した時に感じた「人間の本質」を述べて、本日は終わりにしたいと思います。

『堕落するには1か月もあれば十分。這い上がるには10年でも足りない』

それでは本日はこの辺で♪


【7~10月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。

※東京セッション:07月15日(木)~19日(月)【〆切:07月15日(木)午前10時】お申込みはコチラ。

※熊本セッション:07月22日(木)~24日(土)【〆切:07月19日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※福岡セッション:07月24日(土)~26日(月)【〆切:07月22日(木)午後05時】お申込みはコチラ。


※大阪セッション:08月12日(木)~16日(月)【〆切:08月09日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:9月09日(木)~12日(日)【〆切:09月06日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:10月14日(木)~17日(日)【〆切:10月11日(月)午後10時】お申込みはコチラ。



※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として昨年デビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※2019年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント

『パラレルの住人』小林亜星さんがお亡くなりになりました。

2021年06月15日 12時28分30秒 | 超常現象

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは。
スピンクルです。

昨夜ネットニュースで、「小林亜星さんの訃報」を知りました。
CMソングやアニメソング、北の宿から等の演歌を作られた作曲家です。
年代によっては、「寺内貫太郎一家」というドラマでの「お父さん役」の印象が強いでしょうかね?笑

それともう一つ!笑
あえてこのブログで取り上げる理由が、彼が幾度となく「訃報」が過去に流れたにもかかわらず、気が付けば「生存」しているという不思議な方、つまり「パラレルの住人」だったからなのです。

ついこの間の記憶では、亜星さんの同世代の盟友「永六輔さん」がお亡くなりになった際に、「葬儀委員長」を務めていました。
しかし、私の記憶では既に小林亜星さんはその数年前にお亡くなりになっていたはず・・。

そんなことが、何度も繰り返され、いつも小林亜星さんは「生存中」という不思議な事がこれまで繰り返されてきました。
まあここまでは「私の記憶違い」で済むんですが、どうも私以外にもそんな経験をされている方が多くいらっしゃったようで‥笑、このスピリチュアル業界では「パラレルの住人」として、小林亜星さんは有名だったようです。

何度も「生き返る」という意味では、不思議な人物でした‥笑

もちろん今回お亡くなりになったというニュースなので、少々不謹慎な内容かもしれませんが、このニュースを目にして、今回は大々的にテレビ等でも取り上げていますので、今回こそは「間違いのない情報」かと思います。

と同時に、これまで何度も訃報が飛び交っていたにも関わらずご存命だった小林亜星さんの「確実な訃報報道」を観て、何かしらの「変化」が起きたのかな?とも感じました。

いわゆる「パラレルの住人」が存在するという事は、必要な事をその方が成し遂げるために存在するのであって、意味なく何度も「生き返る」事は無いのです。

そのような方が、今回のように皆様の記憶に確実に残るようなニュースになったって事は、小林亜星さんとしては「この世」で成し遂げることは完了したって事なんですよね?‥笑

これも今後のこの世の変化に関して関係があるのかな・・?と、つい考えてしまうんですよね。

何はともあれ、私の中では「不思議な存在」であった小林亜星さんのご冥福をお祈りするとともに、可能であればご本人に直接「パラレルの住人」としての「真相」をお聞きしたいという今日この頃です。

また木曜日からは「神戸セッション」なので、準備しつつ過ごしたいと思います♪

それでは本日はこの辺で。

【6~7月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。

※神戸セッション:06月17日(木)~20日(日)【〆切:06月14日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:06月24日(木)~28日(月)【〆切:06月21日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:07月08日(木)~12日(月)【〆切:07月05日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※熊本セッション:07月22日(木)~24日(土)【〆切:07月19日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※福岡セッション:07月24日(土)~26日(月)【〆切:07月22日(木)午後05時】お申込みはコチラ。



※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として昨年デビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※2019年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント (2)

お寄せ頂いたコメントに対する見解と補足説明・・・自殺について

2021年05月27日 13時17分40秒 | 生と死

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは。
スピリチュアル占師スピンクルです。

昨夜の『皆既月食』はご覧になれましたか?笑
今朝のニュースによると、関東地方はあいにくの雲で、各地の天文台が提供する「ライブ配信」でその姿を見守った方が多かったようですね…笑

今回のスーパームーンは日本では3年振りだそうですが、皆既月食が伴う状態は、次回が『12年後』だとのこと。
その頃には私も還暦をとっくに過ぎ、どこでどのように過ごしているのか…笑

改めて夜の10時過ぎに再び月を眺めていたのですが、やはり昔から地球を見守ってきた月のパワーは、人々の心に安らぎを与えてくれるようです♪


さて、本日の話題ですが、
冒頭の和やかな雰囲気とがらっと変わりますが・・、
当ブログにお寄せ頂いたコメントに対し、久々にお答えしたいと思います。

このブログの中でも、「人間関係」に関する記事と同じぐらい反響が大きいのが、
「自殺関連」について述べた記事です。

どうしてもデリケートな内容なだけに、記事をお読みになっている方それぞれに「受け止め方」があるようです。
その上でコメントをお寄せ頂いているのですが、目を通しますと私の説明不足や補足説明が必要だなと感じましたので、お寄せ頂いたコメントを基にお話させて頂きます。

【コメントその1】
あなたの言葉で自殺を踏みとどまる人はいるかもしれない。
でも、例えば人を騙して自殺した詐欺師の人と、上司に罪を擦り付けられて自殺した人が「上の掟」で等しく裁かれるなんてあんまりじゃないですか。
死ぬまでの過程を上の人は見ていてくれないんでしょうか。結果が全てなんでしょうか。
あなたには人に見えない世界が見えているのかもしれないけれど、自己顕示欲が強いだけにしか思えない。


この方からのコメントを拝見した際に、嬉しさと同時に記事での『説明不足』を感じました。

冒頭の「自殺を踏みとどまるかもしれない」というご感想で、私は本当にそういう方が一人でも増えて欲しいと常々思っていますので、記事を書いて良かったと、本気で嬉しく思いました。

しかし、2行目からの「人を騙して・・~・・結果が全てなんでしょうか」という部分では、補足説明が必要だなと感じましたので、今回述べさせて頂きます。

まず、人を騙して自殺した『詐欺師』であれば、推測するに悪事を働きそれによって自身が追い詰められ、結果逃げ切れないと観念し、最後は自ら命を絶ったんだろうと思われます。
そもそも、そんな図太い神経の持ち主が「自殺」するかどうかは、今は置いておきますが・・笑

で、一方は仕事上「上司に罪を擦り付けられ」、誰にも相談出来ず、精神的に追い詰められ、結果的に自ら命を絶った方・・。

その両者が、このコメントを寄せられた方が仰るように、「上の掟で等しく裁かれる」・・。

皆様はどうお感じになりますか?

人を騙して、結果的に自らの首を絞めて、この世から逃げるように命を絶つ者。
片や真面目さゆえに誰にも相談出来ず、全て自分で抱えて、止むに止まれぬ事情で自死を選んだ方・・。

この両者が本当に「上から等しく裁かれる」というなら、まさに「神も仏もない」状態ですよね?

たぶん以前の私の記事での、
「どんな理由であれ!自殺は決してやってはいけないし、しばらくこの世に留まらないといけない」旨の部分で、そうお感じなったのかもしれませんね・・。

ここで改めて「補足説明」させて頂きます。

もちろん、上記のそれぞれの理由で自死した二人の「状態」は全く違います。
キーワードは「反省」があるかどうかです。

詐欺師の方は、いわば「保身」の為に自殺を選択しました。
自身を追い詰める人々から逃げ、最終的にはこの世から「逃走」したんでしょうね。

一方の罪を着せられた方は、いわば「抗議」もしくは「絶望」から自死を選択しました。

その両者が死後感じる「感覚」はもちろん違います。

詐欺師は「やっと逃げられた!♪」と思ったのもつかの間、肉体を離れたにもかかわらず、死ぬ直前の切迫感や不安、緊張感がずっと続き、常に誰かに追いかけられているような感情に支配され、「反省」どころか「恐怖」に支配されながら、長期間魂は苦しみを強いられます。

一方の方は、肉体を離れたあと、最初は同様に死の直前の「悔しさ」や「絶望感」が消えないことに落胆し、孤独感に襲われるかもしれませんが、しばらくすると「自殺が決して解決する手段ではない」と悟り、自ら選択してしまった「自死」を反省し、本当はどのような選択をすべきであったかの「思索」に入ります。

そのような状態に自死した魂が変化して初めて、生前常に寄り添ってくれた「守護霊」や魂の故郷の仲間たちが「救済」に動くことが出来ます。
あくまでも自死した方の「魂の変化」が必要なので、私は以前の記事で「場合によっては数十年から数百年、この世に留まってしまう」と述べたのです。

悲しいことに自死を選択してしまった方々を、もちろん上の世界の方々も一刻も早く「救済」したいんです。
しかし、そのような事情で、勝手に手を差し伸べることが出来ない・・。
出来る事と言えば、早く気付いてもらう為に、その魂を温かく見守り、魂自ら反省した事をいち早く察知し、「上の世界へのエレベーター」を目の前に降ろす事なのです。

そのような観点から言えば、もう一方の詐欺師は、そもそも「自己保身」で自殺しちゃったわけですから、反省に至るには膨大な時間を要するのだと思われます。

それをこの世界で置き換えてみますと、
確信犯的に悪事を犯した者と、出来心で罪を犯してしまった者の「判決」がまったく同じになるか?
って事なのです。

前者は当然「実刑判決」になるでしょうし、後者は更生も期待して「執行猶予付き判決」になるでしょう。
重要なのは、罪を犯すに至った「動機」や、その後の「反省の意思」の有無が、少なからず自死という面でも影響があるという事なのです。

ちなみに上の世界に「裁く」という概念はありません。
あくまでも自らの意思で、上で留まる階層も自然と選ぶんですね。
その「より良い階層」を自然と選べる自分になるように魂を磨いている場所が、「この世界」という事をどうか心のどこかに留めておいて頂いたら幸いです。

そして、次のコメントに参ります。

【コメントその2】
自殺したら上に行けますよ。
コロナ渦で、思う様に事が運ばす、唯一の生き甲斐を失い、人生の運を使い果たし、神様と守護霊に死になさいと聞こえられたら不治の病に掛からなくても寿命が来たと言う事。
その時は自殺しかないです。
自殺は寿命です。
自殺したら上に行けてで来世で再スタート出来ますよ。
追い詰められた末の自殺は確実に上に行けますよ。
西郷隆盛さんと乃木希典さんと小説家の有島武郎さんと三島由紀夫さんは自殺しましたが上に行けましたよ。
昨年自殺した俳優の三浦春馬君は確実に上に行けますよ。


この方からのコメントについてですが、

先のコメントに関連して述べましたが、もちろん自殺しても「上の世界」には行けます。
私も以前の記事で述べたとおりですが、「行けない」とは申しておりません。
「時間が掛かる」という事だけです。

そして、このコメントで気になった部分を抜粋しますと、
『神様と守護霊に死になさいと・・・』という部分ですが、これは断言しておきます。

人々が「神」と呼んでいる存在や、ましてや守護霊が、人生を頑張って生きている者に対して「死になさい」と呼び掛けることはありません!!

もしそのような声が聞こえてくるとしたら、それは反省することが出来ずこの世をさまよっている「低級霊」と世間では呼ばれている魂が、自分と同じ苦しみを味合わせようと囁いているに過ぎません。

「自殺は寿命」

有り得ません!!

『西郷隆盛さんと・・・上に行けましたよ』

私も記憶がおぼろげなんですが、たしか以前このブログか、発行していたメルマガで「戦国時代に自身の名誉や家名の為に切腹した昔の侍は『自殺』ではなく『自害』なので、少々現代の状況とは違う」と述べたかと思います。

まず西郷隆盛さんは、西南戦争時の総大将という立場で、本来は「天皇擁護派」にもかかわらず結果的に「逆賊」とされ、最後は自害した人物ですが、西郷さんが最後に負けた「悔しさ」や「絶望感」で自害したかというとそうではありません。
あくまでも「国家安泰」を願い、今後の日本に対し希望を託した「殉死」であると私は考えます。

なので、その後皆さんも存じの上野公園の銅像は、状況的には自らに歯向かった形の「逆賊の総大将」であるはずの西郷さんを偲ぶために、明治天皇が寄付をして建立したという事からも、単なる「自殺」ではないとご理解いただけるかと思います。

次の乃木希典大将も、明治天皇崩御に対しての「殉死」ですよね?

小説家の有島さんは、正直私の勉強不足であまり詳細は分かりません・・。

そして三島由紀夫さんは、メルマガで言及した通り、最後の切腹直前に「生きることの重要さ」を再認識し、思いとどまり生きてこの日本に身を捧げようと決意したのもつかの間、介錯人の刀が三島由紀夫の首に振り下ろされ、絶命した事情があります。
この三島由紀夫さんに関しては、ある子役俳優に生まれ変わっていることも既にお伝えしているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

最後の三浦春馬さんに関しては、諸事情によりこの場では言及を控えさせて頂きます。


以上、2件のコメントに対して、本日は触れさせて頂きました。
他にも様々な事に関してコメントが寄せられておりますので、折に触れ取り上げていきたいと思っております。

それでは、緊急事態宣言も10都市に拡大し、皆様のお気持ちもなかなか穏やかになりにくい日々が続くかと思いますが、少しでも平穏な日常が続くことを願って、本日はここまでとさせて頂きます。

それでは、またの機会に。

【6~7月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。

※名古屋セッション:6月10日(木)~13日(日)【〆切:06月07日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:06月17日(木)~20日(日)【〆切:06月14日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:06月24日(木)~28日(月)【〆切:06月21日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:07月08日(木)~12日(月)【〆切:07月05日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※熊本セッション:07月22日(木)~24日(土)【〆切:07月19日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※福岡セッション:07月24日(土)~26日(月)【〆切:07月22日(木)午後05時】お申込みはコチラ。



※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として昨年デビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※2019年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント

「いつやるの!?・・・。  今でしょ!!」 人生の分岐点は、しれっと通り過ぎていく。

2021年05月07日 16時54分30秒 | この世について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは、スピンクルです。
先日沖縄は「梅雨入り」しました笑

毎年恒例ですが笑、梅雨入りした途端晴れるという…笑
ま、気象庁の方もこのジンクスには慣れているのかな?…笑

さて、本日の話題ですが・・、

来週でも間に合うことは!
今日でやっておけ!!

です笑

ま、よく行動心理学やら自己啓発系で言われている言葉ですが笑、人は基本「油断する生き物」であるという事です。
思考はもちろん、エネルギーに関してもそういう傾向がある生き物なんでしょうね‥笑

これが自然界に生きる動物や植物だと、「今を生きる」事に必死になっています。

今日必死に頑張り、食べ物にありつかないと、己の命さえも危機に晒してしまいます。
肉食動物なら草食動物を、草木なら土から養分や水分を。

「まあ、明日頑張れば良いや♪」なんて考えると、弱肉強食のシステムから淘汰されるのが、自然界の掟ではありますよね?‥笑

しかし、人間界ではそれでもなんとか生きていける笑
もちろん切羽詰まった方にとっては、明日をどうしようかと考える方もいらっしゃいますが、大方の人にとっては、来週でも出来ることはせいぜい2日前にやり始めれば良いか♪となってしまう‥笑

ま、私自身も人に偉そうに言えない状態が長年続きましたから笑、「自制」を込めて書いているんですがね?‥笑

よく引き合いに出すのが「夏休みの宿題」笑
私は当然!「8月29日から男」でしたから?笑、そりゃ必死に頑張りましたよ!!笑
最終日なんて、泣きながら何を書いていたのか分からないほどパニック起こして絵や習字、果ては工作まで…笑
ま、今考えても恐ろしい突貫作業でしたよ・・・。

しかし当時からちゃんと「計画」して出来る同級生は、一人や二人はいるもんで笑
彼らはなんと!「7月30日までに!」宿題や工作を終わらせているんですよね?‥笑
当時、私は彼らが「神」に見えましたよ!!笑

だから、彼らは8月に入ったら、ただ憂いなく「遊ぶだけ!」笑
そういう彼らは、やはり今見ても計画的な人生を送っているんですよね♪

一度聞いたことがあります。
「何故そんなに早く宿題を終わらせられるんだ!?」と。

そうしたら、彼らは彼らなりに理由がありました。

「俺も昔は8月ギリギリにやっていた。でも数年前夏休み中に鉄棒から落ちて、腕を折った。で出来なかった。
 その時の担任の先生が言っていた。『今日出来るなら今日しなさい! 明日があると思っているのは、人間だけ!!』、『自然界は今日生きるのも必死なのよ!!』と。
 で、それからは、いつケガしても大丈夫なように、最初で終わらせて遊んでいるんだ笑」と。

私は「ごもっとも!!」と感銘を受けた記憶があります。

で、自分の姿勢を振り返って!、翌年からちゃんと最初のうちに宿題を!!

んな訳ありません!!笑

しっかり!「8月29日から男」継続ですよ…笑

ま、それだけ、人は「先延ばし」の天才なんでしょう…笑

宿題や仕事に限らず、人間関係の構築や修復、買い物や生活のあらゆる事柄に関するものまで、期限にゆとりがある事に関しては、とかく伸ばしてしまう習性が遺伝子に入っているんでしょうね‥笑

ま、終盤で少しスピリチュアルに絡めますが笑、
「人生の分岐点」に差し掛かった時、実は今日中に「行動しないといけない」ってなったとします。
しかし、目の前の状況は「まあ来週でも良いかな♪」という風なのが、多々あるんですよね‥笑

なので、場合によっては「先延ばし」したりするんですよ‥笑
当然見分けがつきませんからね?

しかし、分岐点を過ぎ、ある時期に差し掛かると、気付くのです。
「あの時が!自分にとっての分岐点だったのか!!・・」と‥笑

で、お決まりのセリフ。
「あの時、先延ばしせずやっておけば良かった!!・・・」笑

かの有名なイギリスの作家バーナードショーはこう言っています。
「人は未来を羨み、過去に後悔する。
 なぜか人は「今」が嫌いらしい。
 「今の自分」を「過去の自分」が作り上げ、「未来の自分」を「今の自分」が作り上げるにもかかわらず。
 いっそのこと、余計なことを考えず寝ていればよいのに。」

 彼の代名詞「皮肉屋」らしい言葉です笑

ま、私を含め、タイトルにあるように、
「いつやるの!? 今でしょ!!」
なんでしょうね・・笑

これからも、今日出来ることは今日やるように頑張ろうと思います♪
案外分かってはいても、実践が難しいんですけどね?‥笑

では、本日はこの辺で♪


【5~7月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。
※大阪セッション:05月13日(木)~17日(月)【〆切:05月10日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:05月20日(木)~24日(月)【〆切:05月17日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:6月10日(木)~13日(日)【〆切:06月07日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:06月17日(木)~20日(日)【〆切:06月14日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※熊本セッション:07月22日(木)~24日(土)【〆切:07月19日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※福岡セッション:07月24日(土)~26日(月)【〆切:07月22日(木)午後05時】お申込みはコチラ。



※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として昨年デビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※2019年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント

チャンスの神様の前髪の話・・・定番を買うべきか、季節限定を買うべきか、それが問題だ‥笑

2021年05月01日 13時37分04秒 | 未来

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←この度『公式LINEアカウント』を開設いたしました♪


皆さんこんにちは。
スピリチュアル占師スピンクルです。

先程、東北地方を中心に地震が発生しましたが、大丈夫でしたでしょうか・・。
ニュースを見ると、だいぶ広範囲に揺れたようですね・・。
津波の恐れはどうやら無いようですが、被害が出ないことを願います。

さて、本日の話題ですが、

『チャンスの神様の前髪は、見えていても見つけにくい』
です♪

よく巷で「人生のターニングポイント」において、2者択一を迫られ、どちらか一方を選択した後に、実はもう一方の選択肢が「ベスト」だったと気付いた時に、上記のような言葉で例えられる事があります。

別の表現では、
「チャンスの神様の前髪は掴みにくい」
とか、
「チャンスの神様の前髪にはポマードが塗ってある」等々‥笑

とにかく、人生において「より良い人生の選択」は、そこに進む可能性があるにもかかわらず、なぜか「分かりにくい状況」で私たちの目の前に提示される事が多いようです‥笑

その結果、これまで過ごしてきた状況により近い選択をしたり、無難な選択をし、数か月もしくは数年経った後、「あの時の選択はもう一方だったか・・・」と気付くこともあったりします。

そして気付いた後にもう一方の選択肢を模索しようとしても、既に「ベストの道」は過ぎ去って遥か彼方…笑

その時に、過去の選択肢を振り返って、上記のような言葉をため息交じりに言ったりします‥笑

かくいう私もどれだけ「ベストな選択肢」を過去に逃してきたことか…笑

会社員時代にプライベートで知り合った大先輩の「人生のアドバイス」を、ただの「上から目線」だと捉え、真剣に耳を傾けなかったこと。
真剣に向き合ってくれた上司の「指導」を、ただの「部下いびり」と捉えたこと。
友人からの「大きな決断」を伴う転職勧誘を、「現状維持」を第一に考え熟慮することなく断った事・・。

挙げればきりがありませんが笑、今もって時間を巻き戻せるのなら巻き戻したいと思う事があります。

それは、30代後半まで「スピリチュアル活動を封印し、普通の人生を過ごす!!」と強く思っていたことです‥笑

今は各地でセッションを開催し、様々な方とのご縁を有難く噛み締めながら過ごしている私ですが、当時はとにかく「バレたくない!」という思いが強く、ごく限られた一部の方、しかも沖縄県内在住の方のみという限定的な関りしかしてきませんでした。

そのような日々を過ごしている内に、私にとって後悔してもしきれない事態が発生し、この「特性」を活かせなかった私自身を責めました。
そのような経験を経たのち、今に繋がる活動を開始したのですが、それがあと数年早かったら・・・と、今でも時折頭をよぎる事があるのです。

人は慣れ親しんだ状況はとても居心地が良いのです。
出来れば大きな変化は望まない。
安定した日々は、時に気持ちも平穏に続く。

しかし、皮肉にも「人生のシナリオ」は、私たちに「大きな決断」を促し、「勇気ある行動」を要求します笑
突き詰めれば、私たち自身の『魂』がそれを求めているのですが…笑


久し振りに「例え話」をしますが笑、

私はよくセッションが無事終了し、沖縄へと戻る各地の空港で「お土産」を買います。

そこで搭乗前の限られた時間でお店を回るのですが、だいたい「買い慣れた物」つまり「美味しいと既に知っているお菓子」を中心にチェックするんですね。
皆さんももしかしたら一緒ですかね?‥笑

しかし時折「季節限定」とか「当空港限定」というお土産に出会うことがあります♪
「冬限定」、「春限定」…笑

その時に、一瞬悩みます笑

いつもの定番を買うべきか・・。
それとも季節限定を買うべきか‥笑

それが仮に「12月」なら、冬限定品を買おうか悩まず即座に「定番」を買います。
まだ「冬」はしばらく続きますから笑

しかし不思議なことに、そのような「限定品」を目にするのが、「2月」だったり「5月」という、「季節の節目ギリギリ」だったりするんですよね‥笑

もしかしたら翌月再び訪れるまでは売っているかもしれない・・。
いや、その時には次の「季節限定」に代わっているかも・・・。
いやいや!そもそもこれは美味しいのか?…笑

で、結局「定番」を買ったりして、あとからサイトでの評判を見て「買っておけばよかった!!・・・」という事も過去にはしばしば笑
当然次回訪れた時には、既に「完売」…笑

ま、人生の選択とお土産の選択は次元が違いますが笑、そういった事に似ているのかな・・?
って話です笑

もう少し「人生」での例え話をすると、

あなたがある日「友人」と会う約束をしたとします。
一緒に出掛けてご飯を食べ、少しお買い物をする予定です。

しかしその前日に、普段はなかなか忙しくて思うように会えない「恋人」から連絡が来て、同じ日に「デート」のお誘いを受けます笑

あなたはどうしますか?笑

友人との約束が先なので、当然友人を優先しますか?笑
それとも久し振りな恋人からのお誘いを優先しますか?‥笑

この答えは、人によって様々だと思います♪
今まであなたが生きてきて、大事にしてきた価値観や人間関係の捉え方によって選択はまちまちです。

では笑、それぞれの「選択の結果」を事前に知っていたらどうしますか?笑

友人と出掛ける選択をした場合、ご飯を食べに入ったレストランで、あろうことか恋人が見知らぬ異性と楽しく食事する光景を目の当たりにしてしまいます。
あなたは動転し、ショックを受け、一緒にいた友人に必死に慰められます。
しかし、気を取り直し、あなたはその恋人に近付き、その場で別れを告げます。
その雰囲気から事情を察したそこの店員さんから、「アイス」をサービスしてもらいます。
それが縁でその店員さんが「新しい恋人」に数か月後になる未来が待っている事は、その時は知らずに‥笑

そして、恋人とのデートを選択した場合、あなたは恋人とドライブし、遊園地に行って観覧車に乗ります。
そして、その中で衝撃的な事を恋人から言われます。
「実は・・、別れて欲しい・・。 今仕事が軌道に乗って、恋愛に真剣に向き合えない・・。結婚も今は考えられない・・。ごめん・・、それをちゃんと誠実に向き合って伝えたくて・・・。」
「そ、そうなんだ・・。分かった・・。」

楽しいデートのはずが、最悪な展開にテンションはどん底に・・。

数日後、一緒に行くはずだった友人からびっくり報告が!!・・。
「あ、あのね・・、私この前ショッピングしていたら・・、あなたの恋人が別の人と・・・」

実は二股されていた事を知り、テンションが一気にダダ下がり、人間不信MAX…笑
その後数年恋人を作る気も起きず、お一人様まっしぐら…笑

どちらの選択にしろ、恋人とは「別れる運命」だったのは間違いないのですが、その後の「人生の進み具合」は明らかに違います笑
片や恋人を吹っ切れて、数か月には新たな恋人と前に進んでいる。
片や人間不信に陥り、数年引きずったまま人生を歩んでいる・・。

では、この場合、もしあなただとしたらどうした方が良かったのでしょうか?

それは、「魂の直感」を素直に信じる事です♪

このような「人生の選択肢」が目の前に提示される時、必ず自身の「魂」もしくは究極の味方「守護霊」からサインが出ています。
それがいわゆる「チャンスの神様」の真の姿です♪

それは本当に分かりにくいのかもしれません笑

友人とのお出かけを選択し、恋人に次回の機会を期待し「お断り」した際の相手の「態度」。
恋人とのデートを選択し、友人に断った際の「罪悪感」の強さ。

その時の自身の「気持ち」がどう感じるか。
これこそが、「チャンスの神様の前髪は掴みにくい」と言われているゆえんではないでしょうか笑

すっかり過去世の記憶も消え去り、今世で何をどうすべきかの「人生の課題」さえも覚えていない私たちですが、時に重大な「ターニングポイント」に差し掛かった時、自身の魂やいつも見守ってくれている「守護霊」から、さりげない「ヒント」や「メッセージ」が発信されたりするのです♪

それを見逃さずにいかに過ごすか。
一番良い方法は、「あなた自身を誰よりも信じ、あなた自身を誰よりも大事にする」ことではないでしょうか♪

人生の答えは誰でもない。
あなた自身が持っているんです♪

楽しく充実した人生をお互い過ごしましょうね♪

では、本日はこの辺で。

【5~7月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。
※大阪セッション:05月13日(木)~17日(月)【〆切:05月10日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:05月20日(木)~24日(月)【〆切:05月17日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:6月10日(木)~13日(日)【〆切:06月07日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:06月17日(木)~20日(日)【〆切:06月14日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※熊本セッション:07月22日(木)~24日(土)【〆切:07月19日(月)午後10時】お申込みはコチラ。

※福岡セッション:07月24日(土)~26日(月)【〆切:07月22日(木)午後05時】お申込みはコチラ。



※この度、私のDNAを受け継ぐ「我が娘」が副業で「タロットカウンセラー」として昨年デビューしました‥笑
 「事前テスト」では、9割の確率で鑑定結果を導いていましたので、師匠としては許可致しました‥笑
 ご興味のある方は、下記のRinoさん同様ご覧になってみて下さい♪
『タロットカウンセラー彗蓮』

※2019年から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ訪れてみて下さいね♪
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント