「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

閲覧の際は、クリックのご協力をよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村


スピリチュアルランキング

FC2 Blog Ranking

ご案内

スピリチュアルセッションについては、内容を詳しく説明しているブログ「スピリチュアルカウンセラー岡崎正義の館」をご参照下さい。
興味のある方、セッションを受けたい方は、下記のリンクをクリックして下さい。
「岡崎正義の館」へはこちら。

神戸セッション【2/15(木)~19(月)】締切:16日(金)22時

東京セッション【3/21(木)~25(月)】締切:22日(金)22時

名古屋セッション【4/11(木)~14(日)】締切:11日(木)22時

大阪セッション【4/18(木)~22(月)】締切:19日(金)22時

の日程で開催予定です♪
出張セッション申し込みは、ご希望地域をクリックして下さい。

2024年最初の投稿・・・目まぐるしく変化する2024年どうお過ごしですか?

2024年02月02日 11時36分48秒 | あいさつ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』登録はこちら♪


【2~4月度 出張スピリチュアルセッション日程】※開催地域の状況により、日程延期・中止の可能性もあります。

神戸セッション:2月15日(木)~19日(月)【〆切:2月16日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:3月21日(木)~25日(月)【〆切:3月22日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:4
月11日(木)~14日(日)【〆切:4月11日(木)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:4月18日(木)~22日(月)【〆切:4月19日(金)午後10時】お申込みはコチラ。



皆さんこんにちは。
スピリチュアルカウンセラー岡崎です。

昨年の10月以来、実に4か月ぶりの記事更新です・・笑
一部の方からは『またか・・』と思われるぐらいのアマノジャク具合で・・。

気付けば2024年も既に一か月が過ぎているという笑
とりあえず生きています。

2024年は元旦から能登地震や2日の飛行機事故と続き、素直には寿げないスタートとなりましたね。
皆様も不安を感じたのではないですか?

しかし私は同時に、いかに2024年という年が重要かを再認識いたしました。

以前からちょくちょく触れていた事ですが、2025年にこの地球を含め所属している太陽系全体のエネルギーが大変革を起こします。
その準備期間最後の節目である、2022年~24年の最終年が今年です。

エネルギーの変化スピードもより増し、日常の出来事も目まぐるしく状況が変わりやすい時期に入っていますので、皆様の周辺も同様に良くも悪くも変化しているのではないでしょうか。

常にスピリチュアルな部分に触れる時、目に見えない『何かの力』を対象にしますので、時に雲を掴むような表現になったり、あいまいな表現に終始してしまうことがあります。

身近の話題を題材にしても、受け取る側によって様々な解釈がなされます。
私は出来る限りポジティブに捉えてお伝えしようと努めていますが、今回の能登地震のような被害が出ますと、言葉も慎重にならざるを得ません。

地域で被災された方や犠牲になった方、いまだ復興の目処がつかず途方に暮れている方の情報を耳にするたび、どのような言葉を発信すべきなのか正直苦慮します。

しかし、多角的な視点から捉えますと、決して人類は災害に遭っても簡単にはめげないし、そこから這い上がってきた後に、新たな希望を見出し、前に進んできました。

その人類が持つ魂の強さを信じて、私はあえて申し上げます。
自然災害は自然界のエネルギーバランスを取る上で重要かつ不可欠であり、今後も様々なタイミングで起きる事でしょう。
しかし、それでも先人たちも含め現代に生きる私達も、それを受け入れつつ前に進んできました。

近代日本においても、様々な大地震や津波、大火に見舞われてきました。
それでも復興を遂げ、日常を取り戻し、たくましく人生を送ってきました。

ですので、今回の能登地震においても、地域の方や全国から集ったボランティアの皆様の力で、復興を遂げていく事でしょう。
その『人の強さ』を信じて、私は私に出来ることを日々精進しながら、過ごしていこうと思っています。

youtubeやSNSでは様々な情報が飛び交っていますが、2025年はエネルギー的にもスピリチュアル的にもこれまでと違った変化が訪れます。
それをネガティブに捉えるかポジティブに受け止めるかは皆様次第です。

これまで明らかにされてこなかった宇宙の謎や人類起源にも繋がる情報が、ふとしたきっかけで開示されることでしょう。
その時に、更に一層スピリチュアルな分野と現実世界との垣根が低くなることでしょう。

当たり前のように科学的分析や物理的アプローチでスピリチュアルと呼ばれていた分野が、現実的に受け止めやすくなってきています。
あやふやな部分がより明確にどんな方にでも理解出来る領域にスピリチュアルが「変化」することを強く願っています。

その総仕上げが今年2024年だと私は捉えていますので、気持ちを前向きにポジティブに保って過ごしていきたいと思います。

それでは、だいぶ遅くなりましたが、今年もどうかよろしくお願い致します。
では、本日はこの辺で。

☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『岡崎正義のよろずや本舗』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

相談者からのご質問『youtube配信とかされないんですか?』に対する回答&気になるチャンネル

2023年10月16日 14時16分09秒 | 宇宙・自然・科学

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』追加はこちら♪


皆さんこんにちは。
スピリチュアルカウンセラー岡崎です。

先日、今年初めて長袖を着てみました。
室内ならちょうど良かったのですが、やはり外では日差しが出てくると暑さを感じてしまい・・笑
この時期服装のチョイスが難しいですね?

さて本日の話題ですが、
ちょいちょい一部の相談者から聞かれる『ご質問』について、少し触れてみようかと思います。

・岡崎さんはyoutube配信はされないんですか?

このお問い合わせについては、現段階においては、正直葛藤している途中です・・笑
葛藤している理由としましては、過去に別の動画配信サイトで一度動画を配信したことがあるんですね。

で、その際の動画撮影や編集、動画のアップ等、なかなか手間が掛かりまして・・笑
加えて、実際に継続的に配信出来るのだろうか・・?という様々な葛藤と躊躇が生じ、現在に至っているのが現状です。

オリジナル曲の配信やタロット鑑定の配信など、知人友人の中には既にyoutube配信をしている者もいまして、一度聞いてみたんです。
その意見としては、「凝った作りならまあまあ確かに手間は掛かるけど、気軽に喋るくらいならやったら良いのに」とのことでした笑

まあ確かに以前配信したのは、今から5,6年前。
あれからだいぶ気軽に配信出来る環境が、今は整っていますからね♪

なので、「回答」としては、ただの『食わず嫌い』ってことで、あとはスタートする「意欲」と「気力」だと思います・・笑
ま、様々なチャンネルを観てみると、配信者独自の工夫で、テレビ番組顔負けの物もあれば、カメラを設置してそのまま配信している方もいて、これなら私にも出来るかな・・・?と、気持ちが傾きつつあります笑

という事で、もしかしたら私の決意が固まりましたら、いつの間にか配信しているかもしれません。
その時はこのブログ上でもお知らせしますので、チャンネルを開設した暁にはよろしくお願い致します♪

そして、youtubeの話題になったついでに、私が今「気になっているチャンネル」を少しご紹介してみようと思います。

1.「コヤッキースタジオ」

こちらのチャンネルですが、タイトル名にも入っている「コヤッキーさん」と「とうやさん」という方をメインに、巷の都市伝説や古代文明、日本の神々のルーツなど、幅広いテーマで配信されているチャンネルです。

特に面白かったのが、日本の神々の中でも代表的な天照大神・スサノオ・大国主命の関係性や古代日本民族のルーツなどを考察する動画ですが、様々な文献から紐解いて、時には専門家を招いて見解をインタビューするなど、お二人の掛け合いも交えながら展開する内容は、視聴者の関心を引くんだろうなと感じながら、時々空き時間に視聴しています。

あと、私が大いに関心を寄せる「竹内文書」や「カタカムナ」の話題にも触れる動画もありますので、今気になっている動画の一つです。


2.「旧皇族 華頂宮チャンネル」

こちらは、先のコヤッキースタジオにゲストで登場した際に初めて知った方「華頂宮殿下」こと華頂博一さんのチャンネルなんですが、ご本人は旧皇族である「伏見宮」をルーツとする方らしく、曾祖父の伏見宮博恭殿下が華頂宮家の家督問題で伏見宮から華頂宮家に移宮され、更に本家の伏見宮へと戻られたという経緯をお持ちの方だったようで、祖父の博信殿下からは再び華頂家を名乗っているようです。

ご本人は15歳の時に終戦を迎えて、皆さんもご存じの方も多いかと思いますが、GHQの命により「臣籍降下」され、今は民間人として様々な活動をされているようです。

その立場の中で、皇室の存在意義やご自身のルーツとなる「伏見宮」の皇室での役割、皇室観を語っておられるようです。
お人柄としては、とてもざっくばらんな性格のようで、気さくにお話しされている姿が、とても好感を持てました♪


3.「馬渕睦夫チャンネル」

この馬渕睦夫さんを知ったのは、実は最近のことです。
友人から「面白いビデオがあるから観てみろ!!」と送られてきたので観てみたのですが、世界で起きている出来事や紛争、裏事情など私が大好物な内容なので、一気に気に入ってしまいました笑

この馬渕さんですが、面白い経歴をお持ちで、元外交官だったらしく、イスラエル・キューバ・タイ・ウクライナ各大使館で公使を務めていらっしゃったようで、更に防衛大学校では教授も務めていたようです。

そんな経歴をお持ちの馬渕さんが、世界情勢や今まさに起きている「ハマスとイスラエル紛争」に関する見解や真相等を、その経歴だったからこそ語ることが出来る「裏話」を交えながらお話しする内容は、私の「知りたがり」精神をくすぐるチャンネルです。

私がスピリチュアルな視点から感じる世界の動きや未来を、馬渕さんは「外交経験者だから語れる内容」としてシンクロしながら語ることに、ある種の「現実感」を伴って視聴しているので、気持ち的には少々複雑ではありますが・・笑

なので、世界情勢や各国間の思惑の「裏話」がお好きな方にはお勧めのチャンネルです。


4.「トクモリザウルス」

こちらのチャンネルは、これも先に紹介したコヤッキースタジオにゲストとして出演したヤースーさんが配信しているチャンネルとして知った次第です。

彼は、私と同じ沖縄出身の吉本興業所属の芸人さんなんですが、彼に惹かれた一番の理由は、「自分と生い立ちが似ている」事なんです。

彼ヤースーさんは、おばあちゃんが沖縄のシャーマンである「ユタ」だったらしく、少年時代からそのおばあちゃんのユタとしてのお仕事をお手伝いしていて、かつ自身にも「能力」が備わっていて、その時のエピソードを「オバーの話」としてチャンネル内で紹介しているのです。

最初にこのチャンネルを観て思った事。

物凄く!自分自身の幼少期における「視えてしまう」事への葛藤や悩み、またそれを乗り越えるまでのプロセスがヤースーさんと瓜二つ!
という事です。

ヤースーさんもよく友人たちに言われていたフレーズ

「お前、色んなものが視えて良いな♪」
「なんか、その能力あるって格好いい!」
「俺も一度視てみたいな♪」…笑

ヤースーさんも言っておりましたが、「代われるものなら代わりたい!」
全く同感です・・笑

ヤースーさんも、四六時中視えてしまう「肉体が無い人」をどうやったら視えなくなるのか?と悩んだと語っていましたが、彼はおばあちゃんに「視えなくなるスイッチ」の入れ方を教わったようで、どうにか中学生頃にはコントロール出来るようになったと語っていました。

私の場合は、悩みを相談していた母親に騙され、「視えなくなりたかったら、これ飲め!」と、毎回ゴーヤージュースを飲まされておりました・・笑
おかげで、健康的な体は手に入れましたが、スイッチを手に入れたのは、やっと高校生になった頃でした・・。

ま、そういう他人のような気がしない同じ沖縄出身のヤースーさんをどこか「同志」のような気持ちで、更新されるたびに時々視聴しております。


以上が、今私が気になっているyoutubeチャンネルですが、興味のある方は上記のタイトルをクリックしますとリンクしていますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

私ももしかしたら一念発起して配信をスタートするかもしれませんので笑、その時にはご視聴よろしくお願いしますね♪

それでは、本日はこの辺で。


【10~12月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程延期・中止の可能性もあります。

※神戸セッション:10月26日(木)~30日(月)【〆切:10月27日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:11月16日(木)~20日(月)【〆切:11月17日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:12月7日(木)~10日(月)【〆切:12月07日(木)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:12月21日(木)~25日(月)【〆切:12月22日(金)午後10時】お申込みはコチラ。



☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『岡崎正義のよろずや本舗』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

指導霊や守護霊は、最強の弁護士であり、相棒であり、優秀な先生である。・・好かれると幸運を運んできてくれる。

2023年10月13日 14時13分57秒 | 魂について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』追加はこちら♪


皆さんこんにちは。
スピリチュアルカウンセラー岡崎です。

あなたの身の回りで起こる出来事
ラッキーな事や嬉しい事、辛い事や悲しい事・・。
願った事が実現した時
またはなかなか思うように物事が進まない時。

様々な事が人生では起こってきますよね?

そんな現象が起きるのは、いったい何故でしょうか?
今日はそのような状況の時に秘かに動いてくれている『守護霊』や『指導霊』に関する話題です。

☆守護霊や指導霊は、基本的にはあなたの味方

よくスピリチュアル的な話題の中に、守護霊や指導霊という言葉を耳にするかと思います。
「ご先祖の霊」とか「守護してくれている神様」とか表現されることもあります。

その守護霊や指導霊ですが、厳密に言えば、各々役割が違います。

守護霊は、あなたがこの世に降りてきた時から、息を引き取る最後まで、ずっとあなたに寄り添っている意識体です。
一方、指導霊と呼ばれている方は、あなたの人生の節目節目で、乗り越えなきゃいけない諸問題に詳しい、その道のエキスパートが状況に応じて入れ替わりながらあなたに寄り添う意識体です。

ですので、守護霊は決してあなたから離れる事はなく、一生共にします。
指導霊の方は、時期によっては一人もいなかったり、または10名ほど一気に寄り添ったりします笑

よく霊視鑑定とかで、「あなたには〇名の守護霊がいますね♪」とか言われたご経験がある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
それは私なりの解釈で言えば、「指導霊」であり、本当の意味での守護霊は一人しかいません笑

では、ここで守護霊と指導霊の「役割」について少し触れたいと思います。

守護霊は先に言った通り、あなたに産まれた時から上に戻るまでずっと付き添っています。
では、守護霊は何をしているのでしょうか?

私達はもれなくこの世に降りてくる際、『人生シナリオ』を作成して、そのシナリオに基づいて人生を過ごしています。
何を経験して、誰と知り合い、何を努力して、誰を助けるか・・。

魂ではしっかりと覚えているのですが、脳みそには一切自覚も出来なければ、内容も分かりません・・笑
そのシナリオを『管理』しながら、ちゃんと予定通りに進んでいるかのチェックをしているのが、守護霊なんです。

あなたが上の世界で作成した人生シナリオの進行状況や達成具合、レベル等を書き記し、共に上に戻った際に、魂の故郷のリーダーにつぶさに報告する。

これが守護霊の主な役割です。

以前の記事でも書きましたが、私たちは上に戻ると、まずは下で経験した事や学んだ事を、同じ魂の故郷のみんなに「報告」します。
その中には良い事や悪い事も含まれるでしょう笑

その報告と、守護霊が書き記した「記録」が寸分違わず一致するのか。
たとえ言いにくい事でも正直に報告することが出来るのか笑

そこがあなたにとっての「正念場」であり、俗に言われている「閻魔様の審判」の真の姿なのです・・笑
その「参考資料」を、守護霊は偽りなくあなたの人生を書き留める「書記官」としてお仕事をしているのです。

では次に、指導霊の役割についてお話します。

指導霊は、かつて同じ人間としてこの世で「修行」した事があります。
その時に、人間関係の成績が優秀だった人、または経済問題を解決するのに秀でた人など、様々なジャンルに特化して特に優秀な実績を収めた魂が、人間としての修行を終えて、次のステップである「誰かを導く」という「修行」を望んだ意識体が就任します。

その際に、誰を担当するか検討する中で、特に印象深かった人生の子孫つまりあなたからの視点で見ると「何世代か前のご先祖」として、指導霊になることもあります。
または、同じ魂の故郷の「先輩」が指導霊として必要に応じてあなたに寄り添うことがあります。

指導霊と呼ばれるくらいですから、指導は的確です笑
こういう事態の時にどのように対処すべきなのか、または回避すべきなのか、常にあなたに囁き続けています。

しかし残念なことに、私達の多くは直接その存在を認識したり、ましてや「声」なんて聴くことは難しいですよね?・・笑
だけど、指導霊の皆様は、あなたが人生をしっかり過ごせるように、苦難を乗り越えられるように絶えず声を掛けているんです。

さてここで少し想像してみましょう♪

あなたが仮に誰かに「アドバイス」をしたとします。
その時、相手の反応がどうだったかによって、相手への印象は変わりませんか? それとも変わりませんか?

自身がこれまで経験した事で、相手にきっと役立つだろうという情報を伝えたとします。
その時に相手が全く聞く耳を持たなかったら、あなたはどうしますか・・?笑

借金問題で悩んでいる人がいたら、債務整理の方法や弁護士への相談を促しますよね?
にもかかわらず、相手は全く行動さえ起こさない・・。

段々とあなたは相手へのアドバイスを躊躇するどころか、呆れてもうアドバイスする気も起きなくなる・・笑
「どうぞご勝手に!!・・」ですよね?

まあ私たちは「人間」ですから、ある程度関わってなんの進展も相手が見せないなら諦めますが、指導霊はそうではありません。
伝わっていようがいなかろうが、それこそ気が遠くなるような時間を掛けても、ちゃんと寄り添った人に伝えようと務めます。
それが指導霊の「主な役割」であるので、当然と言えば当然でしょうが、私なら丁重にお断りしたい役目ですよ・・笑

ここで、タイトルにあるような状況になった時にあなたに何が起きるのか?ですが、

もしもあなたが「指導霊の声」に敏感、つまり魂が磨かれていて、しっかり人生に向き合い成長させていたら、ちゃんとその「指導」や「アドバイス」を受け取ることが出来るんですね♪

え!?
どうやって・・?
私は特にスピ的な能力は無いし・・。

と思っているあなた!

あなたにはちゃんとその声を聞くチャンスがあるじゃないですか♪ 毎晩笑

そう、時に夢の中であったり、何となくの直感であったり、人は様々な場面において、指導霊のアドバイスを聞くことが誰でも出来るんです。

でも、せっかくのアドバイスを無効にする思考・・。
それが、「気のせいよね・・」とか、「そんなはずがない」という打消しの意識なのです。

そうなると、伝わったはずのアドバイスを実行しなくなってしまう。
勿体ないですよね?笑

そんな思考を一切排除出来た方、それが指導霊に「愛される」方なのです♪

そういう素直な人生を過ごしていると、不思議と指導霊のバックアップが強くなってきます。
たぶん推測ですが笑、指導霊の方々にとっても「打てば響く魂」だと張り切るんでしょう笑

ちゃんとアドバイスを参考に人生を過ごしてくれるし、前向きに進んでくれる♪
こんなやりがいのあるお役目はありませんもんね?笑

で、結果その人はどうなるのか。
ご褒美ではありませんが、次々と人生が好転していくし、起きる物事も過去に比べてレベルアップしていく♪

そういう人を見て周りはこう言うんです。
「あなたはツイてるね♪」とか、「神様に愛されているんだね♪」とか。
実際守護霊や指導霊に愛される「生き方」をしていますから、間違ってはいません笑

何故か不思議とみんなが自分を慕ってくれる。
いつもお裾分けを持ってきてくれる。
周りにいつも助けられている。
確実に過去の自分の生活レベルや思考に比べて格段に改善している。

これが、世間的に言うと「神様に愛されている」というのか「守護霊さんに愛されている」というのか表現は様々ですが、そういう事なのです。

では逆のパターンだとどうなるのか?
もうここに書き記さなくても良いくらいですが・・笑、何度も同じ苦境に陥るとか、同じような人に騙されるとか、気付けば何度も借金苦に陥っているとか・・、まあ「負のスパイラル」ってところでしょうか・・。

ですので、私たちは全員この世に「修行」をしに来ている身ですので、その修行をする際に、心強い頼れる「パートナー」でもある守護霊さんや指導霊さんたちとの「信頼関係」を大事にしながら過ごした方が、少しはこの世で充実した日々を送って、来るべき上に戻る日まで共に歩んだ方が良いのではありませんか?

というご提案です笑

それには、まず身近な人を大切に思い、出来る時には率先して他の方のお役に立てるように尽力することが大事なのではないかと私は思うのです。

あなたにとって、最近社会に役立ったと思える事は何ですか?
誰かのお役に立ったと思えるエピソードは何ですか?

今世界中が混沌とした中で、自分に出来ることは何だろうか?と、少し考えてみてはいかがでしょうか♪

では、本日はこの辺で。


【10~12月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程延期・中止の可能性もあります。

※神戸セッション:10月26日(木)~30日(月)【〆切:10月27日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:11月16日(木)~20日(月)【〆切:11月17日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※名古屋セッション:12月7日(木)~10日(月)【〆切:12月07日(木)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:12月21日(木)~25日(月)【〆切:12月22日(金)午後10時】お申込みはコチラ。



☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『岡崎正義のよろずや本舗』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

友人関係の変化は「魂の変化」によって起こる。・・・常に魂を成長させることにより、適切な友人関係が築ける。

2023年10月09日 14時47分25秒 | 人間関係について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』追加はこちら♪


皆さんこんにちは、スピリチュアルカウンセラー岡崎です。
日に日に秋の雰囲気が深まってきていますね。

ここ沖縄も、日中はまだ半袖で過ごしていますが、夜や早朝は涼しい風が吹くようになってきました。
暑がりの私としては、大歓迎の過ごしやすい毎日です。

さて本日の話題ですが、
『そろそろ普通のスピリチュアル関連の記事をお願いします!!』という様々な方からのご要望やお叱り、ご指摘がありましたので・・笑、セッション告知ではない記事をと思いまして、数あるジャンルから選んだのが、『友人関係の変化について』です。

私たちは、これまで過ごしてきた人生の中で、様々な友人関係を築きながら現在に至っています。

学生時代にはクラスメイトや同級生、先輩や後輩、お世話になった恩師やご近所に住んでいた大人たち。
社会に出ると、会社の同僚や先輩・後輩、上司や取引先で知り合った方々、またはその方々を通じて知り合う人々、時に『人生の伴侶』に出会う方もいらっしゃるのかもしれません。

家庭を持つと、時にお子様を授かった時、そのお子様繫がりで同じ保護者同士仲良くなったり、お子様が通う保育園や学校の先生とも仲良くなるかもしれません。

このように人生のステージが変化すると、それに応じて人間関係も拡がり、同時に友人関係も多種多様になってきます。

それと並行して起こるのは、「友人関係の変化」です。

学生時代に毎日のように関わってきた友人が、転校や卒業、場合によっては進学によって地元を離れると疎遠になることもあります。
社会人になっても、転勤や転職、結婚・離婚という節目で、これまで関わってきた友人関係が変化することもあります。

私たちはこのような友人関係の変化が起きた時、通常どう感じるでしょうか?

たいていは『環境・状況の変化が起きたんだから、人付き合いが変化するのも当たり前』と考えるのが妥当ですよね?笑
もちろんそれは間違った考えではなく、むしろ現実的な思考です。

自分自身の状況や取り巻く環境が変化したんだから、友人関係が変化するのも当然。
では、状況も環境も変化していないのに、友人関係が変化する時がありますが、それは何故ですか?・・笑

これが本日のメインテーマです♪

自信を取り巻く状況や環境が変化した時、それに付随してこれまで交流を深めてきた人々との関係が変化するのは、避けようがないというか致し方ない事象です。

しかし、同じ環境に居るにもかかわらず、関わる人が変化していく。
これまで毎日のように遊んだり関わってきた人が目の前に存在しているにも関わらず、いつの間にか相手が別の人と関わりだしたり、自身が別の人と関わりだしたり。

念のため書き添えておきますが、ここでの事例は『喧嘩別れした』というシチュエーションは除外しますね笑
顔も見たくなくなった相手との「信頼関係が破綻した」という事ではありません。

そういう特殊な出来事は起きていないにも関わらず、自然と関わる相手が気づけば変化している。
これはスピリチュアル的に捉えると、いったい何が起きているのでしょうか?

長々と書くと記事を読むのにお疲れになるでしょうから、結論を申します。
それは、あなたの「魂の変化」が、引き起こしている現象なのです。
更に言えば、状況や環境の変化さえも起こしている可能性もあるのです♪

進学・転校・卒業、就職・転勤・転職・退職、結婚・出産・育児又は離婚・死別など、人生の節目は大小さまざまな変化がありますが、そのイベント一つ一つを経験するに応じて、人は学び経験し、または反省や改心しながら人生を過ごしていきます。

その際に同時に起きているのが『魂の学び・成長』です。
幸福感や達成感、苦しさ絶望感など様々な感情が出る中、魂はしっかり受け止め、経験値を高め学び、成長しているのです。

その魂の変化や成長に応じて、あなた自身を包んでいる『雰囲気』言い換えれば『オーラ』と呼ばれるエネルギーも変化します。

一度は皆様もお聞きになったことがあるでしょうが、世の中の格言の中に「類は友を呼ぶ」という言葉があります。
この言葉がまさに本日のテーマそのものでして、自分自身に近いエネルギーを持った者同士が、自然と周りに集ってくるのです。

皆さんは経験がありませんか?
自分とは全く性格やこれまで辿ってきた生き方が違うのに、何故か意気投合して、気付けば友人になっている。

または、普通なら友人どころか知り合いにもならないような相手と、距離が縮まりいつの間にか友人になっている・・笑

これは全て、あなたもしくは相手のエネルギーが変化したことにより、お互い無意識・意識関わらず気になりだし、徐々に距離が縮まり最終的には仲の良い『友人』になっているのです。

では、この現象は人生においてどういう意味があるのでしょうか?

それは、人というより「魂」は常に向上しようと感じています。
自分自身を高めてくれる相手、または高められる相手を欲しています。

関わることにより、自身もしくは相手の魂が成長出来ることに喜びを感じます。
逆に、どんなに長期間関わってきた相手でも、双方にとって好ましくない結果が生じるのを感じた時、自然と距離を取っていくのです。

その魂の「変化」に応じて、もしかしたら「心境の変化」や「環境の変化」を現実化して、これまでの関係性や距離感を『修正』しているのかもしれませんね笑

相談者の中にもいらっしゃいました。
小学校以来ほぼ「幼馴染」レベルの数十年来の親友と、最近距離を感じる・・。と

それは、相談者ご自身もしくはお相手の魂のレベルに違いが生じ、今後関わることにより双方にとっての『魂の成長』というメリットが少なくなったか、もしくは今この段階ではいったん距離を取ることにより、お互いそれぞれ切磋琢磨したのちに再び関わった方が、魂にとってメリットがあると、どちらかが感じたゆえの距離感ではないか。とお伝えしました。

ずっと以前に、本日と似たようなテーマで記事を書いたときに表現した例え話があります。

「あなたや近しい友人は、デパートの同じ三階で買い物をしています。この『三階』があなたの「魂の階層」と思って下さい。あなたも友人も今関わっている人々は皆同じ階で買い物をしています。三階にある商品は、みんな等しく何でも買うことが出来る。
 このデパートの特殊な部分は、今自分が居る階より上には昇れないという事。昇るには日々前向きに過ごし、人生に向き合って過ごすことが必須。そうすると「4階」に昇るエスカレーターに乗る「権利」を得ることが出来ます。
 あなたが無事その権利を獲得して、4階に昇る日がやって来ました。あなたは嬉々としてエスカレーターに乗ろうとします。4階には三階では手に入らない上質な商品が数多く並んでいるからです。
 また4階には既にその商品を手に入れるのにふさわしい方々が待っています。しかし、ふと今いる三階のフロアを見渡すと、これまで仲良く買い物をしていた「友人」たちが寂しそうにこちらを見ています。
 あなたはもしかしたら一瞬こう感じるのかもしれません。「この友人たちと離れて、本当に良いのかしら・・。なんか寂しい・・。しかも上にいる人たちと私はうまく付き合えるのか不安・・」と。
 でも、4階に昇るエスカレーターが動く時間は限りがある。しばらくしたら、また一から魂を磨き直さないと、4階に昇る権利は発行されない。
 留まるのも昇るのもあなたの自由意思。勇気を出して4階に移動するか? それともこれまでの友人関係を手放さず三階に留まるか・・?
 最後に決めかねているあなたに一言。
 仮にあなたがこれまでの友人関係を大事にしたいと思い、三階に留まると決めたあと、同じように三階に居た友人が4階に昇る権利を得た時、その友人は躊躇なく4階に笑顔で昇っていくかもしれない・・笑 それが!常に魂を磨きながら一つでも上のフロアに昇ることを目指している「魂のデパート」の『運営方針』だから…笑 その時に過去自分が三階の友人と離れる事を良しとせず留まったことをその友人に怒りとしてぶつけても無駄です笑 成長のチャンスが訪れた時に逃さず掴み取るのが、「魂」だからです♪」

少々長くなりましたが・・笑、本日のテーマは上記の例え話に関連しています。

いつも学生時代の話題に終始し、当時の失敗談やヤンチャなエピソードを爆笑しながら楽しく交流しているのが楽しかった自分から、人生の悩みや今後の生き方をじっくり話す事を好むようになった自分。

それを世間では「大人になった」とか「成長した」と表現しますが、これは単に年齢を重ねただけでは得られるものではありません。
20代半ばで既に将来の人生設計について真剣に語る「友人」を求める方もいますし、50代はおろか60代になってもバカ騒ぎする相手を求めて毎晩飲み歩く「大人」もいます笑

この違いはどこから来るのでしょうか?

お察しの良い皆さんはお気付きでしょうが、魂の成長具合が既に20代にして「魂デパート」の8階相当まで行ける権利を得ている方もいますし、その都度上の階に昇る権利を得ているにも関わらず、寂しさや怖さ、現状が変わることに不安を抱き、現状維持を望み3階のまま、下手をしたら2階あたりで季節遅れで半額になった商品や賞味期限間近の商品を買い続けている60代の「魂」がいるのかもしれないのです。

その集大成で、各々の魂の成長具合で、周りに集う「友人関係」が変化していくのです。

いつも集まれば他人の噂や愚痴をネタにして楽しんでいたのに、いつの間にかそういう集団に身を置くのが苦痛になってきて、今気付けば周りに集っているのは、前向きな話題を提供しあい、自身の人生や日々の生活に有益な情報が得られる集団に身を置いている♪

これこそが、自身の魂が成長した証であり、先ほどの例えで言うと「3階から4階に昇った」証拠でもあるのです。

とかく人は特に問題がない日々を過ごしていると、「現状維持」を好みます。
環境の変化は時にストレスになりますからね。

しかし、時には「今の状況・環境は自分にとってどうなのか?」という自身への問いかけも必要かと思います。
充実した毎日なら問題ないでしょうが、「何か物足りない」とか「もっと有効に時間を使いたい」という気持ちがお有りなら、ご自身の行動パターンや思考を振り返ってみてはいかがでしょうか。
同時に、周りに集っている「友人」のタイプも一歩引いた視点から客観的に観察してみてはいかがでしょうか。
もし、その友人たちの言動や行動、思考パターンに違和感を覚えるなら、今あなたは「変化のチャンス」が訪れているのかもしれません♪

これは私にも当てはまる話ですが・・笑、
誰かの行動や言動、態度が気に食わず批判したとします。
それが友人だったりもしますが、その批判を第三者の誰かが聞いて、私にこう言うんです。

『まあ、その怒りも理解出来るけど、その内容時々あなたにも当てはまるよ?笑 やっぱり友人なだけにタイプが似るんだね?笑」と・・笑
まさに!類は友を呼ぶですよ・・・。

そのような指摘を受けるたびに、魂のさらなる成長を誓うのは言うまでもありませんが・・・。

ですので、最後になりますが、友人関係の変化は自身の魂の変化に連動しやすいですし、客観的に捉えたら自分自身が今どのような魂の状態なのか、短期的には日々関わる友人関係も含め人間関係の変化、長期的には「親友」と呼べる友人との関係性の変化や距離感に現れてきますので、是非皆さんも一度「友人関係」を客観的かつ冷静に捉えてみてはいかがでしょうか♪

久し振りに普通の記事を書いたので笑、少々脳みそがオーバーヒートしそうなので、美味しいクッキーを食べながら休憩したいと思います♪
それでは本日はこの辺で。スピリチュアルカウンセラー岡崎正義でした。


【10・11月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。

※神戸セッション:10月26日(木)~30日(月)【〆切:10月27日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※東京セッション:11月16日(木)~20日(月)【〆切:11月17日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:日程調整中【12月開催予定】お申込みはコチラ。



☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『岡崎正義のよろずや本舗』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年の秋分の日は東京で過ごします♪・・・東京セッション開催のお知らせ&今後の日程について

2023年09月07日 11時49分29秒 | スピリチュアルセッションについて

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

友だち追加←私の『公式LINE』追加はこちら♪


皆様こんにちは、スピリチュアルカウンセラーの岡崎です。

7月以降、沖縄での仕事やプライベートな事情、また台風接近の影響で、なかなか出張セッションのスケジュールが確保できず、東京や名古屋、大阪・神戸セッションを延期もしくは中止を余儀なくされておりました・・。

しかし、ようやく目処が立ち、まず東京セッションを今月、2月以来開催出来ていない神戸セッションを10月に開催する事にしました。
一部の相談者の方からは『安否確認』のメールを頂き、本当に有難く思っております♪

私自身はいたって元気に過ごしておりましたが、ブログも更新されていないとなると、そりゃご心配をお掛けしますよね・・笑

なので、早く従来のペースに戻るように、今一度セッション開催スケジュールを見直し、早めに皆様にご案内出来るよう、鋭意努力していきますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

今月はエネルギー転換の節目である『秋分の日』を東京で過ごすことになりそうですので、東京セッションご参加希望の方は、下記のリンクからお申込みお待ちしております。
私もエネルギー満タンで皆様をお待ちしております♪

それでは、また近況や『気になる話題』も近日中にアップしたいと思いますので、よろしくお願いします♪

では、本日はこの辺で。


【9・10月度 出張スピリチュアルセッション日程】※各開催地域の状況により、日程変更の可能性もあります。

※東京セッション:9月21日(木)~25日(月)【〆切:9月22日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※神戸セッション:10月26日(木)~30日(月)【〆切:10月27日(金)午後10時】お申込みはコチラ。

※大阪セッション:日程調整中【〆切:7月14日(金)午後10時】お申込みはコチラ。



☆【パワーストーン・ブレスレット謝恩セール】定価の20~30%割引にてご提供中♪
  ご興味のある方はこちらをクリック⇒ 『岡崎正義のよろずや本舗』ブレスレット部門


東京大阪神戸名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする