チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

チャレッソ

2011-03-23 | 日常
また気まぐれっすww

先週末ちょいと贅沢をして1匹丸ごとタイを買いました。

タイの刺身(ちょいと食べかけっす(笑))
タレが2種類あって少し分かりずらいんすけど右が醤油&ワサビ(日本式)、左がコチュジャン&酢(韓国式)のタレです。クーは基本的に醤油&ワサビなんだけど時々コチュジャン&酢に付けて食べたりしてみるんだけど何度、食べても不思議な味がする(笑)

タイのアラとかで

매운탕(メウンタン)を作りましたww
メウンタン知ってはいたんだけど食べた事がないから何が入ってるのかはもちろん、味も分からないし作り方も分からないからnaverで調べて、ある程度チェックした後ちょこちょこと見ながらマイダリに手伝ってもらいながら料理したり味チェックしてもらって完成させたんだけど上手く出来て美味しかったっす。
韓国では店てかで刺身を食べた後、メウンタンを食べるのが普通の流れみたいっす。


最新の画像もっと見る