チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

つぶやき

2010-02-01 | Weblog
またまた、お久になりやす~
相変わらず色々とありやしてね~UPしたい事はあるんすけど、なかなかUP出来ずにいたもんで前と同じく流す事にしたネタが多々あり状態っす。(前にUPした内容はクー的に多々あるネタから特にプッシュしたい事をUPしたんでw
ホントに、ここんとこ余裕が、なんかないもんで少し前まで毎週欠かさずに見ていた台湾ドラマ「海派甜心」も11話以降見てないんすよ。今13話(今日で14話)まで放送されてるけど見逃した放送分の2話分見ようにもドラマが好評なもんだから10話か11話どっちかからか忘れちゃったけど毎回放送時間が2時間ちょいになったんで見逃した放送分2話を見るのに約4時以上かかると考えちゃうと見る気がなかなか起きなくなってしまって保留中。もぉ~各回が2時間になってドラマ長く見れるから嬉しいっすけど1度見逃すと、ある意味ちょち大変(笑)
んで毎週かかさず見てたドラマも今こんな状態なもんで、もち他のドラマも全然見れてないんすよ。だから今度は、いつからドラマ見っかな~って感じ。


話しを本題に入りやして~今日も何話そうかな~~ドコかさんみたいに暴露話しでもしましょっか?
って冗談っす(笑)
う~ん、まず羅志祥NEWアルバム

羅生門を聴いて「やべぇ~マジでコンサ行きてぇ~」っ気持ちがだけどチケ代とか~本場のコンサを比べるとマジで悩み中。今までコンサやイベ行ったけど~グループとか合同のやつだからチケ代÷人数って考えて自分納得させてたからね~(笑)「ソロも行ったんじゃないかって?」確かにソロとかも行ったけど~恋は盲目って言うじゃない?だから前は盲目だったもんで(過去形)それ意外は招待されたりしてFLEEなんでww
話し戻しやして羅生門に入ってる羅生門、爱的主場秀とか気にいっててテンション上がる。そいから収録曲のうち3・4曲が海派甜心で流てるから歌聴いててドラマを思い出しちゃって胸キュンとかしちゃう(笑)


話し変わって土曜、新大久保に行ったんすけど待ち合わせ時間に余裕があったんで時間潰しに韓国タレントグッズ、CD.DVDとか売ってる店に超久しぶりに行ってみました。(クーは、あぁゆうグッズとかは買わないんで見るだけなんすよ)そしたら色んなもんが変わっててビックリ。
まず歌番組やバラエティーなどのDVD売り場が広くなってて種類が豊富になってて、しかも買う人が多かったんでビックリ。だけどクー的に1番驚いたのが

Wawa Girl 、Juniorなどの韓国の芸能雑誌が普通に400円前後で買えるようになってた事に
前なら軽く1000円超えててネットでも今だに軽く1000円超えてるもんだから400円前後ほぼ定価価格で買えるようになってたのにビックリしすぎて値段何度か確認したり思わずチングにメールでも報告しちゃいました(爆)
だけど雑誌は買ってないんすよね~何故かって?それは興味ある記事なかったもんで(笑)てかクー的に韓国の雑誌ならファッション雑誌の方が見たいっす。あて雑誌ではないけど韓国料理本も見たいんすけど、この両方は今だに高いんすよ。軽く2000円前後だからね。韓国での値段と比べたら~ありえねぇ(笑)

韓国つながりで他の地域は分からないすんけど(クー東京なんで)今度6チャンor4チャンのどっちか忘れちゃったけど去年の韓国人気ドラマ「アイリス」が地上波で放送されます!!既に知ってる方、多いかもしれないんすけど週末に、たまたまCMを見てクー知りやした。アイリスは去年見ようと思ってたんすけど~見ようか迷ってた時に例のアレがあったんで見る気失せて関連の一切見てないんすよね。だから再び久しぶりにアイリスの映像を見たんすけど見る気が今んとこ、まだなくて「放送日とか、それまで覚えてたら見ようかな~」って感じで今だに微妙なとこっす。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおさお)
2010-02-03 08:52:08
おはよ~~。こっちに久々にコメいれます。
ショウ、ですか?このポスター。
違う人みたいですね。
コッチでもするなら行きたいのに・・・。

ところでアイリスもそっちでははじまるんですね。前から見たいからうらやましい~
返信する
さおさおさん (クー)
2010-02-09 12:07:55
アンニョン
まずコメ返事遅くなってミアネ~そしてコメ コマウォヨ


サジンのショウですこれNEWアルバムの台湾盤のジャケなんですよ~なんか今回○○盤でジャケ写が何種類かあるんですけど、もう一つお気に入りのジャケ写があります

ショウのコンサ行きたいけど、まだ悩み中。いきなり行く事になったりするかもww



アイリスさおさおさん見たいと思ってるんですか!?私は、まだ見る気がイマイチで。。。(笑)こっちでの放送時間が夜なので、なんとなくで見始めるかもしれません



返信する
はじめまして^0^ (ダルニム)
2010-08-30 11:51:11
韓国に対して詳しいですよね^-^
韓国から見ても感心しちゃいます!
特にムン・メイスン&Brotherまでご存知ですよね~すごいと思います!^0^
返信する
ダルニムさん (クー)
2010-09-01 20:28:48
ダルニムさん、はじめまして~&コメントありがとうございますそして韓国に詳しいと言っていただいて嬉しいです
ムン・メイスン君を映画で知ってチェックをしてるうちにムンBrotherも知りました。すごく可愛いのでムン・メイスン&Brotherにハマり中です
返信する