チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

年末に向けて

2007-09-30 | SHINHWA

今日東京は雨降って寒い②昨日から、ちょい寒かったけど今日はさらに寒いわ。まぁ、そのおかげで今日はゆっくり14時間くらい寝れたんでいいんだけどね
だけど『もう本当に夏が終わって秋になって冬になるんだな~』っと昨日今日としみじみを感じてるクーなんだけど、それと同時に年末に向けてシナメンの活動も収まることなく活発だからクーその活動の事に参加できるかオサイフのことばかり気にしてます(笑)
んで、ちょい年末までのシナメンの予定とかを簡単にUPすん前に、ちょい言いたいことがあるんだよね~。
それはね
シンファ ファン同士仲良くしましょう
まぁ、こんなの当たり前じゃんとか気にしてなかったって思ってる方が多いと思うんだよね。だから『どうゆう意味??』なんて訳分からんって思ったかも。
あのね~クーここでシナを可愛い②カッコイイ~とか言いまくってるからチョアチョアに遊びに来てくれてる方はクーを単なるシナパボだと思ってる方が多いかもしれないけど(笑)クーこう見えても今までシナメンを見てきたようにシナペン達もサイトとかで色々と見てきてるんですよ。
んでねクーのシナペンチングはみんな本当にいいチングなんだけどね、それとは逆にクー的に人ととして。。。みたいな感じで理解不能なシナペンとかもいんだよね。今まで書かなかったけど最近クーも目にもあまるようなことがあったんで。。。
シナメンが好きな気持ちは同じシナペンとして気持ちは分かるんだけど人に嫌な思いや不快にさせることはしないようにしましょうよ嫌な事や危害を加えられたら、お返しとしてすんのはしょうがないとして何もされてないのに人に直接ではなくても言葉とかで危害を加えて嫌な思いさせんのはクーは許せないんだよねだから聞いたり見たりするたびプチプチと頭にくる
この前ミヌコン時にもちょい書いたけどシナメン好きでシナメンが表紙のMnetのパンフが置いてあったとしても人の物なんだから勝手に持って行くのは人としてダメでしょ。これは直被害だけど、こうゆう直被害とは別に言葉や行いでの被害とか結構知ってるんだよね。直じゃないから、たいした事ないと思うかもしれないけど、それを受けた本人は結構心に残るんですよよく言うじゃないですか『楽しいことよりも嫌な事の方がよく覚えてるもの』だって。
知り合いのシナペンチングはコンサ時に近くにいたペンがあるシナメンの中の1人の手作りのボードを持ってコンサに参加してたんだけどコンサが終わって知り合いが、その人のボードが折れてんのに気づいて『あっ折れてる』なんて見てたら、そのボード持ってた人の付き添い人も気づいて『折れてるよ』なんて聞いたら、そのボード持ってる人がクーの知り合いを見て『あの人に壊された』と一言。その知り合いは突然のこのパボは人の言葉にビックリと同時に言葉を失ったんだけど、あとから『私なんもしてないのに自分で騒いで壊しといてサイアクだよ』とフツフツと怒りがこみあげてきてた。クーもこのコレ聞いて『はぁ~~~~マジでなんだよコイツありえない』と一緒に怒りモードに入りましたよ。
それから同じシナペンなのに変な方向に屈折していってしまったペンは同じシナペン同士なのに攻撃とかしてくるペンとかいんだよね。シナペン暦が浅い方にはちょい衝撃的なことかもしんないけど本当にいるんですよ。
んで、そうゆう人は直ではないんだけど言葉や裏で行って、いきなりしてくるらしいんだよね。マジで訳わかんないでしょ
ぶっちゃけねクーも前に、とある日本のシナペンサイトのとこでコメ残した時にキツイこと書かれたりシナペンblogにカキコした時に疎外的なことされたりと軽く色々とされた経験があって、そん時はプッチっときましたよ。もう本当にこうゆう、くだらない言動する人は理解不能で許せない
当たり前の事だけど
自分が、やられて嫌な事は人にもしないこんな、当たり前の事が幼稚園児とか子供じゃない大人がどうして出来ないんでしょうかね。
ぶっちゃけ、こうゆうパボな事をする人を見るたびクーは『歳だけ食って中は成長してないパボだ』と思ってその人を見てますよ。
そんなパボな言動をする人はチョアチョアに遊びに来てくれてる方はいないとクーは信じてるんですけどね
もしチングや知り合いにいたら、出来るならそんなパボな言動はやめさせましょうねだって、そんな人がチングなら一緒にいてもあまりいい思いはしないでしょ。それに、その被害にあう人の事を思うとかわいそうだし何よりも、そんなパボな事をする人の今後の為にも直したほうがいいので。
それにシナメンも、そんなのがあるなんて知っていい思いはしないでしょ。自分達を応援してるペン達同士が、そんな事をしてるなんて。シナメンもシナペン同士仲良くしてくれる事を思ってるし

シナメンもこんなに仲良く楽しく一緒にいるんですから
ウリ シンファペンも仲良くシナメンを応援しましょうね



色々と長々と書いてしまったけどシナメンの年末までの簡単な予定とかUPしますね

まずTVを見ながらTVに写ってるもののマネをしてるこの方が『年内にシナの歌を出します』と発言したそうですよミヌやドンワンがちょいシナのアルバムについて話を何度か言っていたけど、このお方からもハッキリとお言葉をいただいちゃいましたねこのシナメンの後ろ姿で誰か分かりましたかね?
分かった人すごいですよ。
この後ろ姿は













ヘソンで~すヘソンは『年内にシンファの歌を出す』と言ったんですよ。シナの新曲が超楽しみだよね~早く聴きたい

それから来月てかもう今月になるんだけどドンワンのソロコンが韓国であるみたいです。そんなドンワンが上海で後曲のMVを撮ったみたいなんだけど、それは別に『新しいMVが見れるんだ』って感じなんだけど、クーがビックリしたのは、なんとドンワン今中国で活発に活動してるチョンジンよりも先にドンワンが中国語の歌を出しますこれにはクーもビックリたまげたよ(笑)詳しくは後で別にUPします。

それから11月にヘソンソロコンアンコールが韓国で行われる予定。11月といえばヘソン、ドンワンのバースディだから、もしかしたらもしかするとミヌやジニのようなアレをするかもなんてチングと既に、その話を色々としています。ヘソンはGoodだから微妙で、ちょうどコンサがあるから、そん時に一緒にお祝いとかしそうなんだけど、ドンワンはしてくれそうな確率がクーの中で高いんだよね。まぁ全然このことについては、何の情報がないけどしてくれて参加出来る事をしてます。それに11月と言えばジニの2集でカムバック予定だから予定通りいけば色々とジニの活動とか活発になってるからシナメンが生で、たくさん見れる
12月は微妙だけどシナコン予定があるし
あぁ~サイフが気になるとこだけどシナメンがずっと色々見れるから超楽しみな日が続くから嬉しい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riki)
2007-09-30 22:11:14
クーさん、はじめまして。
いつも遊びには来ているのですが、コメ残すのは初めてです。
私も最近嫌な事があって、気持ちがだったんですが、クーさんがこうして書いてくれてすっきりしました。
同じシナペンなのにどうしてだろう?と思ってたんです。
年末にかけてシナメンの活動は忙しくなりそうで、私達の楽しみも増えそうですね。
これからも、クーさんらしい話を聞かせて下さい。
楽しみにしています。
返信する
はじめまして (のんちゃん)
2007-09-30 22:39:14
クーさん、はじめまして。私もずーっと前からよく遊びに来てるんですが、はじめてコメします。私も同感で、小心者なんであんまりカキコしないんですが、公式サイトとか見てて、最近会員番号がでるので、荒れてないですが、一時ひどかったですよね?シナメンがしったらどう思うんだろ?ってよく思ってました。私もみんな仲良くを願ってる一人です。これからも、いろんな情報教えてくださいね。
返信する
rikiさん (クー)
2007-09-30 23:55:00
rikiさん、はじめまして~
コメありがとうございます

rikiさん最近嫌なことがあった~って被害にあったんですね。気分的にしちゃいますけど、そんな理解不能な事をする人の事は、あまり気にしない方がいいですよ。でもクーが書いたことでrikiさんスッキリしてもらえてよかったです~
実は最近クーのチングが攻撃を受けてそれを聞いて、さすがにプチってきてしまって注意を含めて言動を改めさせる為にコレは書かないとと思って書いたんですよ。


そうなんですよ~年末にかけてシナメンの活動も忙しくなりそうなんで私達の楽しみも増えますよ突発的な事もありえるんで


rikiさん、これからも楽しみにしてるなんて、ありがとうございます~そう言って頂いて嬉しいです
返信する
のんちゃん (クー)
2007-10-01 00:21:53
のんちゃん、はじめまして~
カキコ&ず~っと前から遊びに来てくれて、ありがとうございます

やっぱり、のんちゃんもクーの意見に同感ですかよかったぁ~

のんちゃんすいませんぶっちゃけるんですがクー日本の公式サイトは、まったくって言っていいほど全然見てないんですよ公式見てるチングから時々話で聞く程度なんです。だから公式サイト内での出来事とかは、あまり知らなくてだけど公式にも関わらずパボな人のせいで一時ひどかったですね。それをのんちゃんは見ててシナメンがし知ったらって思ってたんですね。ホントに、そうゆうの見るたび思いますよね。考えすぎなのかもしれないんですがドンワンはシナペンサイトを見るのが日課だから、日本語も少し出来るドンワンとか見て読んでたら、どうしようなんて思ったりしたり時々思うんですよ。だから、そうゆうパボな事をする人は言動を改めてもらって、のんちゃんやクーが願ってるように、みんな仲良く応援したいですよね



これからもクーのペースでやって行くので遊びに来てくださいね
返信する
私も同感です。 (かな子)
2007-10-01 01:47:12
クーさん、こんばんは~☆
クーさんのブログが大好きでず~っと前から遊びに来ていたんですけど・・なかなかカキコ出来なくて・・
クーさんが名古屋コンレポをしてくれた時に初めてカキコした【かな子】です

くーさんのチョアチョアは語り口調とかとっても好きでいつも楽しみにしているんですよ~
ところで・・私は直接被害にあった事がないし・・詳しい事情とかは分からないのですが・・。

実は昨日発売の【韓流ぴあ秋号】を買いました
シナメンそれぞれのインタビューが載っていると知っていたので前々から発売を楽しみにしていたのです
読んでみたらシナメンのQ&Aはそれぞれの個性がとても良く出ていて楽しく読みましたよ~

でね、本題に入りますが・・エリックのコメントがどれもみな1行であっさりしていて超エリらしかったんですけど・・その中で あれぇ~って感じのコメントがあったんです。

それはね・・。
Q『日本のファンが加熱して来た感がありますが何か被害を受けた事がありますか?』と言う質問に
『全然~~。 ただ、戦う事だけはやめてくださいね』って答えているんですね・・。
それを見て私、え~~っって思いました~
エリック、何でそんな事言ったんだろうって思ったんですね・・。

そしたら丁度クーさんが書いてくれて・・やっぱり色々あるんだなーって思いました。
シナメンも知っているのかな~?? そしたらイルボンペンとして恥ずかしいですよね。

クーさん、クーサンがカキコして下さった勇気とても素晴らしいと思います。

私がシナの一番好きなところはみんながとても仲良しだからなんですよね
シナがあんなに仲良しなんだから・・ペンもみんなで仲良く一丸となって応援するべきだと思います。
そうしないとシナメンが悲しむでしょう

実は私はシナペンチングがほんの少ししか居ません。
私が年齢も結構上だと言う事もありますが・・以前クーさんが今日おっしゃっているような噂も耳にした事もあるので・・チング作りも消極的になってしまって・・。
でも沢山の人達と仲良く一緒に応援したいと願っています
クーさん、勇気を持って書いてくれた事とても良かったと思います

これからもクーさんのブログ楽しみにしていますし・・機会があったらまたコメントさせて頂きます。

今日はエリックのその発言とクーさんの日記の内容が一致していてびっくりしてコメントさせて頂きました。
長くなっちゃって済みませんでした

クーさんこれからも素敵なブログ楽しみにしていますよ~
宜しくお願いしますね~~ ではあんにょ~ん  

かな子より
返信する
そうなんだ・・・ (くり)
2007-10-01 08:33:27
シナペンでそんな人がいるなんてビックリ
ワタシも日本公式はほっとんど行ったことないから、
シナペンチングも少ないんですけど。
そんなカキコがあるなんて、信じられない
そりゃエリックもインタビューでそう答えるよ。
きっとシナメンは皆直接見てなくっても、
そういうことがあるってことは聞いてるはずだし。
ワタシもその記事読んでみようっと。
かな子さん、情報ありがとうございます~

>『歳だけ食って中は成長してないパボだ』
こういう人は世の中にいっぱいいるんだよね。
ホント、悲しい
クーさん、Blogではっきり書いてくれて、
ありがとう
なんかすっきりしたわ

このブログに来る人にはそんな人いないからっ
(勝手に断言・・・
類は友を呼ぶっていうから、
クーさんと同じ考えの人が集まってるから大丈夫

あ、最後に。
へそん・・・。
そのヘンな格好は
ついでに言うなら、どんわんのモリスタイルも・・・。
返信する
かな子さん (クー)
2007-10-03 00:39:17
かな子さん、こんばんわぁ~

クーのブログを『大好きでず~っと前から遊びに来て~』『語り口調が好きで楽しみにしてる』など色々と褒めていただいてメチャクチャ嬉しいですありがとうございます~



かな子さん実はクーこれ書いた時『韓流ぴあ』にシナメンが載ってるのは知っていたんですけどチェックしに行く余裕がなくて見てなかったんだけどなんだかスゴク書きたかったんで書いたんですよ。これもシナメンと会わなくても以心伝心だからかな(笑)
だから、かな子さんのコメでエリックにーさんが、そんなことを言っていたと知ってクーも、あまりの偶然に『ウソ~』ってビックリしちゃいましたよ。それで、もうチェックは済んだんですがヘソンも少し同じようなのを漂わせる事を言ってましたね。


クー的にシナメンがそうゆう事を話したってことはシナメンも知っていると思ってます。本当にイルボンペンとしては恥ずかしいですよね。せっかく他の国と比べてイルボンペンは節度ある行動してるイイ印象だったのに。そうゆうペンを知るたびシナメンに悪い印象が残るのにねだから、そうゆうペンにはやめて欲しいよね



かな子さんも、やっぱりシナの1番好きなところはシナメンがスゴク仲良しだからなんですよね本当にシナが、すごく仲良しなんだからペンも一緒にみんな仲良く応援すべきですよね
来年はシナメンはアレだから、それに行く前にペンも心機一転して仲良くいい感じでシナメンに印象を残して頑張って行って欲しいですよね



今回かな子さん感謝してます。
クーの書いたことに、かな子さんや他にも同感してくださった方々がカキコして同感だと言ってくれたことでクーも安心しました。書いたことで不快にさせてしまうかも。。なんて思ったりしたんですが、やはりシナペンもみんな一緒に仲良く応援したいと思ってくれてる方が多々いると言う事と、かな子さんのようにクーも応援してくださってる事が勇気になると共に本当に嬉しくて、これからも頑張って行こうって気持ちになります。ですから本当にありがとうございます



かな子さんシナペンチングに年齢は関係ないですよシナが好きってのが同じであれば、ほとんどのシナペンの方気にしてないと思ってます。クーのチングも年齢なんて気にしてる人いないですから。クーも、そんなのは気にしてないんでシナペンチングの幅広いですよですから、これから少しずつチング増やしてって、たくさんシナメンの事とかいろんな話をしながらシナ応援してくださいね



これからも頑張ってチョアチョアつづけていくので気が向いた時にでもカキコしてくださいね

かな子さん色々コマウォヨ
返信する
くりさん (クー)
2007-10-03 01:05:18

そうなんですよ~くりさんシナペンでも、こうゆう事する人いるんですよ。
公式に限らず他のところのカキコでも、ほんの著ちょびっとだけだけど、くだらない事を書いてるシナペンいるんですよ。あまりクーは、そうゆうのは見ないようにすんだけど前に気まぐれで軽く見たんだけど、あまりにもくだらない&パボすぎて失笑しちゃいましたよ。


クー見に行く余裕がなくてエリックにーさんのインタビュー見ずにコレ書いたんで、ちょい自分にビックリしちゃいましたよ(笑)ついでに『韓流ぴあ』はもうチェックしました
てかホントにくりさんが言うようにシナメンは直接見てなくても色々と聞いたりしてるから、こうゆう事をエリックにーさんやヘソンが言ったんだよね。



うん②やっぱり、くりさんも歳だけ食って中は成長してないパボって人は世の中にいっぱいいると思ってるんですね。最近てか前からホント色々見かけるから『なんでこんなになっちゃったんだろう?』って悲しくなりますよね。
てか『歳だけ食って中は成長してないパボだ』って言葉でスッキリしてもらってよかった~クーもこの言葉を言うとスッキリするんだよね



おぉ~くりさん、ありがとう~
『類は友を呼ぶっていうから~』って言ってもらえて嬉しいだよね~クーも同じ考えの方達が遊びに来てくれてるって思ってる



アハハどんわんのモリスタイルは気になるけど深くツッコんでは。。。ある意味、最近触れてはいけない区域だよ(笑)
返信する