“神話”キム・ドンワン 公益マン誠実服務に称賛
○大門区、行政補助業務もしっかり行い 文化行事などで歌公演も
○大門区で1年目の軍服務中であるグループ神話のメンバー キム・ドンワンが、溢れる人間性と誠実な公益勤務で勤務先の職員たちの称賛を一身に受けていて話題だ。
去る2008年11月、10年間の芸能活動を後にして軍に入隊したキム・ドンワンは、同年12月 ○大門区役所に発令を受けて現在 文化~と行政~業務を担当している。
区によると キム・ドンワンは、毎日1時間ずつ先に出勤して 事務室の掃除とゴミ分別回収をするなど忠実な服務をしている。
キム・ドンワンが服務中である文化~課は、地域サッカー大会、テニス大会などの各種体育大会と住民のど自慢、音楽会などの文化行事が続く部署として知られており、特に行事の大部分は他部署職員たちが業務を終える夕方の時間や週末に行われている。
キム・ドンワンは休日や夕方の時間に行われる行事のため 夜間勤務を自ら希望、装備を移動して行事場整理を手伝いつつ、また音響や映像装備についての知識も豊富で、直接 装備を手入れしたり写真を撮ったりするなど多方面で活動している。
昨年には暖かい冬を過ごす寄付募金、ボランティア博覧会、合唱団定期演奏会などの各種文化行事に、本人の特技を活かし 歌のボランティア、去る12月に行われた合唱団定期演奏会では久しぶりに多くのファンに素敵な公演をプレゼントしたりもした。
特に年末に ○大門区の日の出場所である、アンサン登山道に積もった雪が寒波により氷板に変わると、職員たちと共に雪を片付けて住民の安全な登山を助け、先月の類のない大雪で区庁の全職員が除雪作業に出る中、キム・ドンワンも同参し職員たちに信頼感を与えもした。
この他にも星座探し、歴史トレッキングなど 子どもと青少年の余暇生活のため、休暇の度に運営されている生活教育教室プログラムにも積極的に参加して子供たちに素敵な思い出を作ったりもした。
スン・ソノ文化体育課長は“人気スターがこんなに情が多くて誠実だと思わなかった。”と“本人より幼い公益要員たちをよく面倒みて、区庁を訪問する民間人たちを親切に案内するなど 誠実な勤務態度で他の公益要員の模範となっている。”と伝えた。
完全に今の仕事もいたについてる感じでww
てかドンワンに案内とかされたいそしたらキチンと説明とか聞くんだけどな~