チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

今更ですが~

2010-01-11 | 韓国ドラマ
ここんとこ台湾ドラマの事ばかり紹介してるから「韓ドラは見てないのかな?」なんて思われてるかもしれないですけど韓ドラマも、ちゃんと見てやす
以前に韓国版「花より男子」を見た時は超ハマって何度か花男の事を書いたりしたんすけど、その「花より男子」以外の韓ドラでハマったのがなかったんで紹介しなかったんすよ。(アップして紹介するドラマはクーがハマったドラマをススメてるので。たま~に例外がありますけど)でも普通に良かったドラマとかあります。
と言う事で~2009年にクーが見たドラマの中から良かったのやリタイアしたものなど軽く紹介します。



2009年視聴した韓国ドラマ

「花より男子by韓国版」「憎くても可愛くて」「ファンジニ」「スターの恋人」「H.I.T」「太陽の女」「イルジメ」「大韓民国弁護士」「必殺! 最強チル」「オンエアー」「ラブトレジャー」「ラストスキャンダル」「彼女かラブハンター」「キツネちゃん何してるの?」「食客」「春のタルジャ」「ぶどう畑のあの男」「総合病院2」「ベートーベンウィルス」「強敵たち」「ファッション70s」「いかさま師」「黄金の新婦」「白い巨塔」「スポットライト」「錢の戦争」「バラ色の人生」「京城スキャンダル」などなど
             


良かったドラマ 


*花より男子by韓国版
4ヶ国でリメイクされたマンガのリメイクドラマ
韓国版の花男がダントツで1番好きっす。何度見ても飽きなくて集中して見れるし~F4メンバーがみんなカッコよくてパーフェクトだし~つくし(クヘソン)も可愛いくてgood
金かけてるだけあって海外シーンや室内とかのバックもよくて違和感なく普通にみれたので良かったっす



*ファンジニ
時代劇で実在の人物の話しをドラマ化した作品
このドラマは切ない&悲しいとこが、か~なりあって映画「クラシック(ラブストーリー)」以来、数年ぶりにマジで号泣しました。(普段ドラマや映画では泣けないタイプなので。だから今まで2・3回しか泣いた事ないっす)
見た方なら分かると思うんですが特に、もぉ~坊ちゃんがホントに純で良い人で、かわいそうすぎて
見たら泣かずには、いられない坊ちゃんのあのシーンはドラマ見た方には有名シーンでクーの周りで見た人は坊ちゃんに、みんな号泣してます。
このドラマでグンソクに坊ちゃんのイメージが強くついてしまって。。。


*ぶどう畑のあの男
このドラマはオモシロイとかそうゆう感じじゃなく、もぉ~期待せずにノホホンと見るドラマって感じ。最後がスッキリと終わるので見終わりも良いので何気に気に入ってます。
ドラマではテッキがイイ味だしてて、なまりとかスゴイんすけどホントにイイ人なんで見てるうちに知らぬ間に好きになりますあと、このドラマでのウネの演技力がバッシングされてたけどホントにウネの演技が。。。って思うところがあるんですが、そこ流して見ればドラマをノホホンと見れて後半は、なんか「こうゆう感じもイイな~」って思っちゃいます(笑)
ついでに韓ドラ定番の三角関係ありです



*憎くても可愛くて
ホームドラマだけど韓ドラだから嫉妬、妬みとかあってムカムカする事が多々あるけど普通のメロドラマとかと比べるとノホホンと見れます。
最初はチャラってるけど中盤?からベコがマジで良いっす。真面目で優しくて人間味ある温かい人が旦那だったらチェゴっす 



*太陽の女
このドラマは軽いドロドロドラマ
ドヨン綺麗で才色兼備なんすけど、ある意味可愛そうな人なんでムカムカしつつも同情しちゃいます。んで、このドラマ幼少の頃に起きた出来事をキッカケに色々と家族内メインで憎しみ妬みとかのドロドロな出来事があって少しハラハラします。韓国で人気あっただけあって、このドラマ見ると続きが気になってしまって、つい見続けてしまいました。
だけど、ぶっちゃけ大事な最終回をまだ見終ってないんすよ(笑)最終回の中盤までは見終えてるけど見てる時に、なんかあって途中で見るの止めてから今だに残りの半分見てないんすよ。つい他のに気がいってしまってf^_^;)



リタイアした&ススメられないドラマ
※軽く毒吐きありです



・スターの恋人
一言で言ったら、このドラマ固い!!
なんか固いからドラマ見てて違和感ありありなうえ内容も、つまらないんで見るの止めました。

・総合病院2
医療ドラマが好きなのもあるし、このドラマにはクーお気に入りの俳優チャテヒョンとリュジンが主演だから見たんだけどドラマ内容が、つまらないうえ、あまりにもありえなすぎて冷めた(笑)
まぁ~韓国の医療&現場とか分からないけど指導する先輩が研修生に体罰みたいのしてたりしてたんで「これは医療ドラマでは、ないっしょ」って思った。あとはオペシーン!他のところは、ありえなくてもしょうがないけどオペシーンは最低限度ちゃんとしてるだろうって思ってたのにオペシーンも、ありえないとこが多々あってツッコミどころが。。。
俳優は良かったのにドラマ内容が、かなり残念

・「ファッション70s」「京城スキャンダル」まとめて
ドラマの時代設定が、まぁあの時代辺りなのもあって見てて、な~んかムカつく。ドラマ内容もネチネチしてて耐えられず即見るの止めた

・ベートベンウィルス
このドラマは「だから何?」って感じです(笑)
内容が薄いからなのかイマイチ分からんと言うか掴めない。数話見たけどホントに「だから何?」って感じでオモシロくなる要素もなかったんで見るの止めました。
ぶっちゃけ、このドラマは結構リタイア率が高くてスグに見るの止める人がいるんすよ。

最新の画像もっと見る