チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

OMG

2010-06-16 | Weblog
実は先週から英語を頭ん中に叩き込んでました。てか今も進行中(笑)
超久しぶりに英語onlyでの会話が必要になったもんだから完全に中国語&韓国語モードの頭ん中に+英語にしようとしてるけど頭になかなか入らなくて、ある意味大変。英語は普段から時々Radioで聴いたり簡単な英文を読んだりしてサラっと大体理解出来てたけど会話となったら別もんっす。相手がいて、ちゃんと会話が成立するよう考えながら(←スッカリ忘れてしまった単語とかを思いだしながら)話さなきゃいけないから。
んで本当に英会話は、ご無沙汰で、あまり使わなかった簡単な単語さえポンっと忘れちゃったうえ頭がなかなか働かないと言うか中・韓からの切り替えが全然出来なくて「But」とか英語を話そうとしても「ハジマン」みたいに違う言語が出てくるもんだから「違~う!!英語で、え~っと」って自分でツッコミながら頭をフル回転しまくり(笑)だけど完璧に切り替えが間に合わなかったから会話する前に「今、頭中の言語がグチャグチャだから会話がおかしくなるけどスイマセン」って先に一言言ったら「アハハ大丈夫」って理解してもらって時々「この言葉、中国語では何?」or「韓国語では何?」とか興味ある感じで聞いてくれたりして気を使ってもらったから、なんとかなったけど次に会話する時には、もう少し上手くいくようにしなきゃと思ってるんだけど英語が全然頭ん中に入らない。。。超久しぶりとはいえ本当に、なかなか頭ん中に入らないのにはビックリよ。もう、どうしましょうって感じ(笑)
そんな感じなもんで今また久しぶりに頭ん中がグチャグチャで他の言語を話す時も、違う言語が出てきたりして自分に!!(゜ロ゜)
色んな国の人と関わったりして色々と理解するのは好きだけど頭ん中で、ちゃんと切り替えが出来ないと大変。簡単な単語が出てこなかったり日本語も、おかしくなるから。マジで!
だから最近は話をしてると、よく笑われる(爆)




話変わって~「遅れて2」で「軽くツッコミや今まで控えてた、あそこのお国柄とかについて語ろうかと思います」とか言ったけど、少しだけ変更で他のお国についても一緒に語ります。んで軽く暴露、毒吐きするつもりなんですけど夢子さんの方には衝撃的な事があるかもなんで興味あって見る予定でしたら少しだけ心のご準備してください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴるぎょん)
2010-06-16 15:44:40
ク-ちゃん あんにょん
ク-ちゃん 語学才女だわぁ~。私も韓国語ペラペラになりたいよ~(T-T)
お勧めお勉強法カルチョジュセヨ~(^O^)
返信する
ぴるぎょんさん (クー)
2010-06-18 00:48:29
アンニョン
そんな語学才女じゃないですよ~どれもアンバランスだし、なかなか頭に入らないorすぐに忘れちゃうから(笑)

韓国語は、ぴるぎょんさんペラペラで上手じゃないですか~逆にペラペラになる勉強法を教えてもらいたいです
返信する