チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

よろしくない 2

2011-06-19 | Culture
まず最初に
※サラリと毒吐きや時々、言葉遣いが変わったりするので注意してください(笑)


前に
 よろしくない 1
をちょいとUPして「続きは後日」って言ったのに間があいてしまったから続きを読むの楽しみにしてた方、遅くなってミアネ。実はcool downしてたんすよ。あのままスグに書いてたらブワァ~~って色々と赴くままに長く書いてしまいそうだったから(笑)ぶっちゃけね最近、前に比べて韓国人ナムジャや韓国に対して夢子さんみたいに夢見て甘っちょろい事を言ってるの色々と聞いたり見たりするとムカムカがしてヘド出そうなくらい拒否反応が出てくるようになっちまってね~( ̄▽ ̄)って前置きはココまでにして話に入ります。だけど、その前に追加で注意事項っす。

※これから書く事は韓国を色々知ってるor韓国のみならず色々な国の事を知ってる方なら、誰もが知ってる当たり前の事ですが~現実をよく知らない方や夢子さんにとっては衝撃的な事あったりするかもなので「まだ夢見てたい」「衝撃受けたくない」って方は飛ばしてください。



よろしくない 1(よければ先に見てくんしゃい。特に小言を見て)で少し書いたようにガマン、ガマンと思って堪えてたのに最近また夢子さんと言うか、よく現実を見てない&分かってないで韓国人ナムジャや韓国に対して夢見てると言うか甘っちょろい事を言ってるの聞いたりネットで見たりしちまって限界にきたんで、また語ろうと思ったんですよ。
それで、よろしくない 1をUPした頃に韓国のNAVERニュースで일본 여성 “한국 남자와 사귀고 싶어”…이유는?(日本女性“韓国の男と付き合いたい”…理由は?)ってタイトルの記事があって最初見た時は「はぁ~?(-_-#)」って思って読んでみたら日本雑誌ananで特集組まれたとか、その雑誌記事内容とかが少し紹介とかされてたんだけど「はぁ~( ̄◇ ̄)=3NAVERニュースに取り上げられたり日本雑誌で、こんなのが出るまでになったのか。。。」って、ため息が出た。んで記事で雑誌に載ってる一部が書かれてたんだけど読んで「こんなの韓国人ナムジャ関係なく日本や他の国でも普通の事じゃねえかよ。なんで特別的な感じで書いてんだ?(-_-#)」とか思った(笑)
例えば(一部引用で簡単訳してやす)
「韓国人男性は異性の外見を見るが、内面的に一般的な‘常識’と‘家族’を重視するかをみる傾向がある」
↑こんなの韓国ナムジャに限らず日本や他の国の男性でも異性を選ぶ(好む)時の一般的な当たり前の条件じゃねえか(-_-#)

「女にフラれても十回と頑張る粘り強さやボーイフレンドや恋人がいる人には概して告白しない保守的指向」
↑韓国ナムジャに限らず日本人や他の国の人でもフラれても諦めず何度もアタックしてくる人いるじゃん。実際にクー知ってるもん。
つか1・2回フラれただけで諦めるようだったら、それだけの気持ちだって事でしょ。本当に好きなら簡単には、なかなか諦められないもんよ。

「割り勘が占めてる日本で、デート費用はもちろん贈り物まで分かっててきぱきしてる」(費用負担してるって事)
↑確かに最近の日本人(とくに若い子達)はデート時は割り勘が当たり前って70%以上が答えたデーターを見た時はクーも驚いたわ。クー的には考えられない。てかTVでも取り上げられてるの見た時20代後半以上の女優、俳優、タレントさんも、この結果に驚いてた。だけど10代のタレントとかは「当たり前」的な事を言ったから年上の女優、俳優、タレントさん達は「おかしい」「本当に相手の女性が好きなら男性が払うでしょ!!」とか言って軽く論争してたけどクーも年上の女優、俳優、タレントさん達と同じ考えだから「そうだ!そうだ!」って思いながら見てた(笑)クーもさ本当に好きなら男性が払ってくれると思ってる。それで、たま~に御返しとして軽くランチした時とか女性が払えばいいと思ってるんだよね~。だから今まで、好意持っててくれても(付き合う前の)食事時とかに割り勘的な事とか言われたら「この人は、お友達だ」って思ってた。
実際に日本人男性で彼女の為に自分の普段の生活を節約して頑張ってた人とか知ってるもんだから。
って話かなりズレたから戻すんだけど、ちょいと前に語ったように日本人男性や他の国でも本当に相手の事が好きなら常にデート費用を負担したりプレゼントする人がいるって事。それを知らないってのは今までの見る目が。。。って事なのかも。でも人それぞれだから自分達がよけりゃ関係ないんだけどさ( ̄▽ ̄)

次は某有名なコミュニティサイトで、たまたま見ちまったトピで「(自分に対して)日本人と韓国人どっちがよかった」or「次生まれ変わるなら日本人と韓国人どっちがいい」タイトル少し忘れちまったんだけど、こんな感じで自分が日本人と韓国人どっちが良い的なのがUPされてて、そこに色々とコメが書かれてたんだけど読んだ時に一部コピって保存してたのでツッコミながら紹介しやす。
前半省略なんですけど韓国人がいい!と書いた人の後半コメ
「韓国のカップルの熱々ぶりを見たりしたとき!アイドルだけじゃなく一般の韓国人の顔もほんとタイプなので、絶対韓国人と結婚するので(勝手に断言)、在日の人でもいいけど…できたら韓国人と結婚したいです」
↑1番ムカムカした(笑)
カップルの熱々ぶりって。。韓国だけじゃなく日本や他の国でも熱々カップルいるじゃん。「アイドルだけじゃなく一般の韓国人の顔もほんとタイプ」ってアイドル(芸能人)だから顔が良いの揃ってるの当たり前じゃん。ついでに整形(そして垢抜け)してるんだから。あと一般の韓国人の顔って、どんだけの人を見たの?両手で数えられるくらい?店やTV、あとナムジャオルチャンとかネットでサジンとか見て、そう思ったのか?そんくらいで言ってるんだったら、もっと幅広くよく見な!あるいは韓国行って、よく見てみ!って言いたい(笑)前にも、ちょいと言ったけどオルチャンがcyとかネットでセルカUPしてるサジンは自分が1番良く見えるように撮ってて、しかも加工とかしてたりするから、他の人が街中とかで撮ったサジンや実際に動いてる姿見たら全然オルチャンじゃなかったりするんすよ。だから「顔長!!」「全然カッコよくないじゃん」「身長、小せぇ」「上手くセルカ撮ってんな~」とかナムジャオルチャンを見て思う事ある。
「絶対韓国人と結婚するので(勝手に断言)、在日の人でもいいけど…できたら韓国人と結婚したいです」
↑「はぁ~?何言ってんだ?(-_-#)」前に小言(よろしくない1で直で飛ぶようアドあります)で言ったように韓国人と結婚したいor○○○人と結婚(恋愛)したいとかって断言して言われると国際結婚(恋愛)したもんからしたら呆れつつ「何言ってんだ?オメェ?」って不快に思う。まぁ詳しくは小言を読んでくんしゃい。
「在日の人でもいいけど」って超失礼じゃん。つか在日の人との方が結婚難しいのに分かってないんすね。前に在日の知り合いが何人かいたんだけど在日の両親ほど自分の子には日本人より同じ韓国人と結婚させたいって思いが強い人が多いんすよ。実際に在日の男性の知り合いも「絶対に日本人とは結婚しない。嫌だ。」って言ってたからね( ̄▽ ̄)ついでにドラマとかTVとかの影響で韓国人ナムジャや韓国に夢見て甘っちょろい事を言ってる夢子を特に毛嫌いしてた(笑)あ!一応クーは、その在日の知り合いに「クーは、(現実を)よく分かってる」って認められて、愚痴を聞きいたり色々と教えてもらいながら幅広~く話したっすww


ちょいと長くなってしまったんで今日はココまで~。あぁ少しスッキリした(笑)んで続きは、また後日にUPしやす。



最新の画像もっと見る