チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

チョシメ

2011-05-19 | 日常
週末の日課となってる近所にある土手での早朝(or午前)運動。って言っても数時間のウォーキングなんだけどねww
それで先週末もいつものように運動しに行ったんだけど、そん時の東京の天気はで天気予報で「気温高くなって真夏日になる」みたいな事を言ってたから上着なしの半袖で出たんだけど土手に向かってる途中まだ午前中の早い時間だけあって陽はあるけど、ちょいと寒くて「ちょっと寒い~上着を着てこれば、よかった~」って何度も言いながら上着持ってこなかった事を後悔しつつ土手に到着。
んで、その日はいつもと違うコースでウォーキングする事になって、まだ少し寒いけど陽差しが強い中マイダリと数時間ウォーキングした後そのまま帰りにスーパー寄って買い物をして、チャリ(チベと土手の中間地点のスーパーに停めてた)乗る為に先に店を出て待っていたマイダリとこに行こうと2・3歩歩いた時( ̄ω ̄;)!!
「なんか微妙だ。。なんかヤバイかも。。。イヤ!気のせいだ!」と思い込もうとしたのに、だんだんと気分が(x___x)それでも外だしチベまで15分以内に帰れるから、帰るまで気持ちで乗り切ろうと「大丈夫、大丈夫。気のせいだ。なんとかなる」とかって自分に色々と言い聞かせてみたけど一気に悪くなって眩暈や吐き気とかしてダウン寸前で我慢が無理だったからマイダリに「うぅ~気分が悪い~」って言ったけど、いきなり言ったからか聞こえなかったのか分からないんだけど普通に歩きだしたから「あぁ~ダメ~気分が~」って、しゃがんだら驚きながら「クーどうした!?」って聞いたから
ク「体調が悪い~」
ダ「大丈夫?
ク「ダメ~」
って本当にグロッキー状態なのに座る場所もなかったから、しゃがんだまま休みつつ色々と受け答えしてたんだけど「心配かけて悪いな~」&店前だったから早く人が、あんまいない休める場所に移動したかったから受け答えしながら休んで少し楽になったから「大丈夫。大丈夫。早く帰ろう」って言いながら立ったら( ̄□||||!  またスゴイ眩暈と吐き気がきて「うぅ~全然良くなってね~ヤベェ~キモイ~(心の声)」とか思いつつ我慢して歩きだしたんだけど歩く度にコンディションが更に  んで4、5mくらい歩いて我慢の限界が再びきて「アンデ~」って言いながら、しゃがみ込み休憩。マイダリは心配して「大丈夫?今どんな感じなの?」とか色々と話しかけてくるけど心配かけたくないから「気分が悪い~眩暈がする~」とか言いつつ必ず最後に「大丈夫。少し休めば大丈夫になるから」って自分にも言い聞かせる感じで色々答えながら数分休んでたら、また少し楽になったから「行こう!行こう!早く行こう!」って立ったら、また( ̄□||||!  
そんなんのを何回か繰り返して少し大きな通りんとこまで、やっと来て休んでた時「あぁ~タクシーがあったら、よかったのに。早くクーを横にして休ませたいのに全然タクシーがない」って言ったから「!?」本当にチベも近いとこまで来た&心配かけちゃアカンって思って「大丈夫。大丈夫。(チャリの)後ろ乗るから早く乗って帰ろう!早く!早く!」って心配してるマイダリをよそに早く帰って休みたかったから後ろに乗って「大丈夫、大丈夫、あと少しだから」って自分に言い聞かせて、なんとかチベ到着。それと同時にスグ床にベタ~って横になって「助かった~」って一安心(笑)
でも、それを見てたマイダリ「そんな床じゃなくて早くちゃんとベッドで横になって休んで!!」って、おぶられかけたんだけど変なとこ潔癖性のクーは近くにちょっと外出して着た服でも汚い気がするからベッドの上に座って乗ったりするのスゴく嫌で部屋着じゃない限りは近寄らないんすよ。だから気分悪いながらも「服汚いから嫌~。着替えてから~」って隠れながらコソコソと部屋着に着替えてる間マイダリは買った食材を冷蔵庫中に入れてて、クーが着替え完了して横になって休んだと同時に部屋に戻ってきて「ゆっくり休んで。絶対動いちゃダメだから!!」って言いながらPCの方へ。。。なんか見てたからネットマンガでも見てんのかと思ったのに、いきなり「また買物に行ってくる」って言われて!!(゜ロ゜) 「なんで?さっき充分買ったじゃん」って起き上がろうとしたら「ウッシ!横にならなきゃダメじゃん!!」って倒された(笑)クーが色々と言っても聞く耳持たずで「買う物があるから」とか言いながら、また出かける準備完了して「携帯持っていくから、また気分悪くなったり何かあったら電話して」って言い残して外出。。。
クーは少し、おとなしく横になって休んでたら徐々に体調がだから起きて飲み物飲んだり少し部屋をウロウロと色々してたらマイダリが帰ってきた気配がして急いで寝床にダッシュ(笑)
なんか色々買った物の袋を床に置いて「体調どう?大丈夫?」って言いながら部屋へきて
ク「大丈夫!横になって休んだから、だいぶ良くなった 
ダ「良かった~。今日、陽差し強かったからヤッパリ日射病かな?日本よく日射病とかあるでしょ?」
ク「うむ~( ̄~ ̄)どうかね?(症状が違ってたから)違うと思う。。。」
とか色々と話してたら再びマイダリPC前へ行って何かを少し見ながら「あぁ!ホウレン草忘れた」とか言いながら部屋でたからクー的に「??」でいたら「お粥を作ろうと思ったのに~」って聞こえてきたからPC画面確認したら3種類のお粥の作り方が書かれてるサイトで書かれてるのを読む為にジ~って画面見てたら近づいてきて「牛肉とホウレン草粥を作るつもりだったのにホウレン草忘れちゃった。。でもキノコ色々買ってきたから、それで良いっか」って自己解決して、お粥作りにスグとりかかってた(笑)んで数十分後に粥完成して食べたんだけど頑張って作ってくれただけあってクーは美味しく食べた
体調良くなったけど完全回復してなくてダルさがあったから栄養ドリンク飲んで安静に休んで翌日には回復したんだけど今だに何で急に体調悪くなったのか謎。今までになかったからさクーもビックリしたくらい。んでクー的には上着着てなかったから寒さ&気温の急な変化に体がついていけなくて体調が悪くなったのかな~とか思ったりしてるんだけど~やっぱり日射病って奴かな?あん時、体内に熱こもってた感があるから。
そんなこんなんで長く語ってしまったんだけど季節の変わり目で急に暑い真夏日になったりと気温の変化が今激しいので皆さんも体調に気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る