チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

ガンバ

2011-03-07 | 韓国芸能
 
“海兵隊入隊”ヒョンビン、「芸能人特別待遇はない…一般兵として服務」



海兵隊側が海兵隊に正式入隊したヒョンビンが一般兵士と同様に服務するという立場を明らかにした。

ヒョンビンは7日午後、慶尚北道(キョンサンボクド)浦項市(ポハンシ)の烏川邑(オチョンウブ)海兵隊教育訓練団で入隊式を行い正式に入隊した。ヒョンビンが“鬼も捕らえる海兵隊”に志願入隊しながらヒョンビンに対する指示と心配が交差している状況。トップスターのヒョンビンが海兵隊で特別待遇を受けるのではないかという一部の指摘もあった。

これについて海兵隊関係者は「海兵隊には陸軍の国防広報院のような芸能兵士として勤務するところは全くない」としながら「ヒョンビンは一般戦闘兵と歩兵として選ばれたため、他の兵士と同様に服務する」と明らかにした。続けて「取材を容易にするためにフォトラインを作ったこと以外には芸能人ヒョンビンのためにものは全くない」とし「海兵隊に入隊したらキム・テピョンとして接する」と強調した。

ヒョンビンは仮入隊期間1週間、正式訓練期間6週間を含めた全7週間の訓練を終えたあと、電算抽選によって部隊に配置される。ヒョンビンは21カ月間軍服務を行ったあと、2012年12月6日午前8時に除隊する予定。





~~~~~~~~~~
少し前に

ジョンフンが除隊して、今日はイ・ジヌク、近々イ・ジェウォンが除隊するという除隊ブーム(逆に入隊が続いて多くある時は入隊ブームとかって言ったりする)が、なんかきてるけど少し前から話題になってたヒョンビン今日、軍に入隊したね。
んで試験受けて海軍に行く事にしたみたいで。まぁ普通に陸軍もスゴく大変だけど海軍も大変、でも中でも一番大変らしいのが、こちらも同じく試験を受ける空軍。しかも空軍の勤務2年6ヶ月?3ヶ月?詳しく忘れちまったけど数ヶ月長いんすよ。
しか~~し重要なのは、どれにも共通すんのが所属する配置先!記事にもあるように一般戦闘兵なら普通に色々と厳しい&大変な訓練を受けたりするけど事務、食堂(調理)、音楽隊とかの配属もあったりするから、そうゆうとこに所属したら一般的な訓練はしないから少しは楽だけど事務は事務で精神的に辛いらしいっす。
ちょいと話し戻して~芸能兵って芸能NEWSで、たまに活動みたりするから何かのイベ時や軍PR時だけ活動すんのかと思ってたりする方が結構いると思うけど(クーは思ってた(笑))他にも活動してたんすよ(笑)
たとえば、ちょいと前にあったチュ・ジフン、イ・ジュンギ2人が共演した舞台とかみたいに、舞台をしたり軍内用のPR映像は、もちろんだけど軍内用ドラマとかもあって、それに芸能兵が出演してたりして軍内で放送されたりしてるんだって。
んで最初、軍内用ドラマあんの知って、ちょっくらテンション上がって「ドラマって、どんなドラマ?!」って興味深々で即聞いたら「クーが思ってるような一般的なドラマじゃないよ(笑)軍内用だから軍関係のや昔(戦争)の話しとかだよ」っていわれて(´□`。)°゜。(笑)
軍内用だから、あたり前なんだけどクーが苦手分野だから、まったく見れない(舞台は一般人でも見れる時がある)。戦争関連のはホントに苦手でドラマ、映画はもちろんアニメでさえ見たらスグに気分がスゴく悪くなるんすよ。実際に昔あった事だから見てると光景が浮かんでくると言うか情が入ってくると言うか、そんな色んな感じになるもんだから気分が悪くなるんすよ(~_~;)
話し戻してヒョンビンが行った海軍は、どんな感じなんだろ?今まで海軍勤務経験のチングや知り合いの人いなかったから一般的な事は想像出来るけど詳しい訓練や内情が分からない。普通に陸軍勤務なら色々と知ってるけどww
だけど本当に陸軍の訓練とか色々と大変&厳しいっすよ。今の日本のナムジャじゃ耐えれないと思う(笑)


最新の画像もっと見る