チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

台湾5

2010-03-18 | 台湾滞在記etc
この前の台湾4の続きをUPしやす



九份から台北に確か~台湾時間夜9時頃に戻りました。んで帰りはバスで九份から台北に帰ってきたから乗り換え移動などで晩ご飯食べてなかったので部屋に帰る道の途中でクーが好きな猪血餅とか軽食を買って部屋で食べながら、ちょいと休んだ後に足ツボマッサージをする為、再び外出
バスで10分くらいの場所にある地元密着方の足ツボマッサージ店に行きました。そしたら、お店に日本人が来たのがクーが初だったみたいで、なんかお店の人に喜んでもらえて「ここに日本人来たの初めてだよ~台湾には観光で来たの?」とかペラペラとクーと連れに色々話しかけてくれやした。んで、そんな中でもクーを担当してくれた男性スタッフがメチャ日本好きで喜んで気合い入れて簡単な日本語をたまに話しながら足ツボマッサージをしてくれました(笑)
実は、こん時がクーにとって初足ツボマッサージだったんすよ!!前からバラエティーとかTVで足ツボされてメチャクチャ痛がってるのをよく目にしてたけど「ウソくさ~そんな痛い訳ないじゃん」とか思ってたから普通に気持ちよく足ツボマッサージしてもらって疲れを取るつもりだったんだけど~足ツボマッサージが始まって元々マッサージされるとくすぐったいと感じるタイプなのもあって最初いつもみたいに、くすぐったいな~って思ってたのに本格的に始まったらスグに( ̄▽ ̄;)!
「うん!?なんか、ちょ~っと痛いかも。。でも、こんくらいは我慢しないと」って我慢しながら日本好きなスタッフがペラペラと話してくるから色々と話しながらしてもらってたんだけど話しながらも痛いツボを押されたら無意識に体が先に反応するもんだからスタッフが「イタイデスカ~?」って聞いてくるから耐えれる時は「少し。。」って答えて、そのまま足ツボマッサージをしてもらってたんだけど順番にツボを押してもらってるうちに、あるツボを押された時に「!!!」半端なくメチャクチャ痛くて「痛い!!」って大反応。そしたらスタッフが「ココイタイ?」って言いながら強くまたツボ押してきて「痛い!」って言って返事したのに止めてくれないから「疼 !疼 !疼 !!疼 !!!」(疼 [teng]=痛い)って言ったら、笑いながら「アハハ~ダイジョウブ ダイジョウブ」って容赦なくツボ押されて「オメェ~(-_-#)大丈夫じゃないよ!」とか心ん中で思って足を引っ込める感じにして止めさせた(爆)だけど、そのクーの反応がオモシロかったみたいで続きで足ツボマッサージ再開した時に「痛がる時おもしろいね」みたいな事を言われて押す力もアップされ再び別の痛いツボを押された時に「疼 !」って言ってんのに、また同じ事されて結局、何度かクーが痛がる姿を見てはスタッフと連れに笑われた(-_-;)
でも足ツボ的には押して痛いツボを押し続けるのは正しいんすよ。痛いツボは、その場所が悪いって事になるから押して解して血流をよくして改善する効果があるらしいので。だけど~TVで見る反応とおり痛い時はマジで痛くて耐えれないんすよ。もぉ~あの痛みは、やった人にしか分からないだろうな~気になる方は今度、足ツボする機会があったらトライしてみてください(笑)

んで足ツボ終わって部屋に帰ったんすけど前から会う約束をしてた大事な人と急遽、会う事になり再び外出して地元で人気のお店で食事しながら飲みやしたww   楽しんだ後、部屋に帰って色々して床についたのが台湾時間1時過ぎ。もち横になってスグに夢ん中へ 

翌日は昼過ぎから用があったんで少し遅く台湾時間で朝9時過ぎに起きて部屋でTV見ながら食事したりして少しノンビリしてやした。こん時たまたま小猪が出てる好きな番組「娯楽百分百」をしてたんで見たんすけどゲストがクー的に、お気に召さなかったんで他にオモシロイのがないかチャンネル色々変えてたら懐かしの韓ドラ「君はどの星から来たの」やタイトル忘れちゃったけど中国の方で人気あったドラマとかあったんでコロコロと変えて見てた(笑)そんな事してるうちに用事の時間が近づいてきたんで簡単に準備して外出しました。んで、その用事を済ました後に超久しぶりに西門に行きました。西門は日本で言ったら原宿みたいな場所で若い子が行く場所なんすよ。だけども~週末には新しいアルバム発売した人気歌手やNEW製品のPRでイメージモデルしてる芸能人がイベントをよく開く場所でもあるので迷(ファン)にはたまらん場所でもあるんす。でも残念ながらクーが西門に行ったのは平日だったんで何も見れなかったっす。。
話しちょい戻しまして西門ついて、まず好きな

黒珍珠をゲット(笑)
色んな味のがあったんで「新しい味に挑戦してみようかな~」って迷ったりしたけど定番のミルクティーにしました。
そいで黒珍珠を飲みながら歩いてCD SHOPに行きました。今回これ目的で西門来たんでww
そいで、こん時ちょうどSuper Junior-MがNEWアルバム発売したので買うと決めてたから1番にゲットした後「今、台湾で誰が人気ある?」って聞きながら色々と品定めしてました。人気ある歌手や昔から上位にいる定番の歌手とかは大体知ってて歌チェックしてるから今回もクー的にチェック逃したり新人歌手や現地で注目されてる人気歌手&歌とかを新たに知ってアルバム買ってチェックしたいと思ってたので
そんで以前にUPして紹介した

SJ-Mと一緒に李聖傑と盧廣仲のアルバムを買いました。(羅志祥は別の店で購入)この2枚を選ぶまで、かなり時間かかった~歌手名あげたりしてくれたけど、みんな知ってる歌手で歌もチェック済みばかりだったもんで「知ってる」「それ聴いた~他にオススメの人とかいない?」など言ってパスしまくったからんで盧廣仲は去年暮れに新人賞とかなんか取りました。それ見た時「おぉ~盧廣仲、賞取ったんだ!?盧廣仲を選んでチェックして良かった~( ̄▽ ̄)」って自己満足してやした(笑)
そいでアルバム買って満足して~他に見るもん思いつかなかったんでスグ近くにある、昔から人気ある小龍包のお店で早めの晩御飯

小龍包も大好き  
クーが行った小龍包の店は昔から地元の人に人気ある店で料理美味いし~種類もあって~お値段もお手頃価格なんで 
んでサジンは食べた物の一部っす。他にも色々選んで食べました 

食べて満足して少し休んでから店出て場所を移動して士林夜市に行きました。

この続きは、また今度


最新の画像もっと見る