チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

イイっす

2010-04-19 | K POP
完全じゃないから、まだ鼻声だけど一応復活しやした
んで、ここんとこの天気のせいなのか、なんとなくオススメの大人な感じの歌を歌う歌手とかを紹介したくなったんで軽く紹介しやすww

まずは~

イ・スヨン
韓国でバラードの女王って昔言われてたくらいバラード歌手として有名っすよね。
イ・スヨンは切ない歌ばかりなんですがイイ歌が多くて実力もあるので韓国で多くの人から歌が上手い歌手として認められてます。(韓国は歌唱力に厳しいんすよ~。だから、ぶっちゃけシナやスジュとかの歌唱力は韓国人のチングや知り合いからしては、あまり。。なんすよ。厳しいっしょ。)
んでクーも昔「ラララ」の歌(名曲です)を初めて聴いてイ・スヨンの声や歌唱力とかを気にいってから好きで当時はラララをメインに色んな歌よく聴いてました。そいでサジンの5集が発売された時に買った時は収録曲ほとんど気にいったので、よくリピリまくってました。当時は韓国語を勉強し始めてたけど全然まだ分からなかった時なんで曲調で、お気に入りの歌を判断してやした(笑)
で!当時、歌詞内容は分からなかったけど曲調が爽やかだから気にいってた「다시(また)」を超久しぶりに聴いてみたんすけど、ある程度簡単な韓国語が分かるようになった今聴いたら歌がヤッパリ切なすぎてヤバイっす。最後んとこの歌詞が切なくて胸がぁ~って感じ(笑)
そんくらい切ない歌が多いんですけど歌などは本当にイイのでオススメしやす。ついでに昔の曲を特にオススメっす。



BIGMAMA
バラード、R&Bの歌を歌うグループ歌手なんすけど歌唱力は、もちろん迫力もあるんでオススメっす。
BIGMAMAも切ない歌を歌うんすけどイスヨンとは、また違う系の切ない歌を歌ってたりするんすよ。
んでBIGMAMAを最初に知ったのは「Break Away」で活動してた時にMVををたまたま見て歌唱力&迫力に「おぉ~すごい」って思って気にいってからチェックするようになりました。どの歌もいいんですけど最新アルバムからだったら「一日だけ」が気にいってやす。
ついでに昔シナのイベかコンサのsoloん時にジニがBigmamaの「체념(諦念)」歌った事があります。


フィソン
今は色んなジャンルを幅広く歌ってるけど(韓国は今も受け入れる音楽のジャンル狭いんで自然と大衆受けジャンルがメインになっちゃうんすよ)R&Bメイン歌手で歌が上手くて歌唱力がスゴイっす。んでフィソンは~何度か話したんすけどクーの超お気に入りであり名曲でもある「アンデナヨ」を初めて聴いた時に歌声&歌唱力とかにヤラれてフィソンお気に入りの歌手になりやした。
んで4集がお気に入りで当時めっちゃリピしてやした。だから~名曲の「アンデナヨ」「不治の病」とか4集がクー的にオススメっす。
あとフィソンは歌のセンスもgoodなんで自分が作った曲や歌詞を他の歌手に提供したりしてます。その提供歌手中で数名知ってる人気歌手とかいたんすけど誰のどの曲か忘れちゃった(笑)



K.will
かなり遅れて去年K.willが歌番組に「一秒に一滴」で活動してる時に存在を知り歌唱力&歌声にヤラれてから、お気に入り歌手になりやした。
K.willはマジで歌唱力スゴイっす。だから業界でも、その実力が認められているので今人気ある人など色んな人に歌の指導とかしてたりしてた経歴とかあるんすよ。あと人気ドラマのOSTとかに、よく参加してたりしてやす。最近では「華麗なる遺産」や「産婦人科」のOSTにも参加してやすよ。
K.WILLも切ない系が多いんすけど歌は、めっちゃイイっす。
んで最近は前の歌なんすけど「千日の間」がお気に入りで、よく聴いてやす。


と言う事で~実力がある歌手の歌や切ない気分になりたくなった時、大人な感じの歌を聴きたくなった時は今回紹介した歌手の歌を聴くのをオススメしやすww


最新の画像もっと見る