行き当たりばったり海沿いの街

自分ののほほん頭の中

(続)勘違いさせた?-遠ざけるための嘘も方便(?)

2021-06-27 08:00:00 | 私のこと
前回の話の続きです。


加藤さんとの話し合いしました👍

結果から言いますと嘘つきました😬

嘘ついた理由は
⑴そもそもポリアモリーを受け入れられないだろう
⑵キレたらやばい(私の家だし)
⑶私は友だちとしてここままやっていきたい
⑷今までしてもらえたことには深く深く感謝していること
これを考えて落とし所見つけたわけです。


恋愛感情がないというマイノリティがあります。
私の都合いい解釈にすると特定の国の人に対してない。
これ、また差別と言われようか何しようが私の経験からトラウマになったことなんて全ての人に全て理解される必要無いからです。
トラウマなんてそんなもんです☝

⑶については、例のクチャラーとか諸々のこと友だちなら目を瞑ることができる範囲内だからです。
食の好みが合い、同じ病気で、似たような年齢で仲良くしてて不思議はないと思います。

私、彼と遊ぶようになって気がついたのは
私のストレス発散は誰かのために料理を作って美味しいって褒めてもらいたいことなんだな🤔
つまり、承認欲求の一つですね。

美味しいって言われて、
苦手だなって言われたものアレンジして食べてもらえるようになって、
食べたことのない新しいジャンルのもの食べてもらって、
これが私のストレス発散なんですね。

彼からの返事(?)は 
サラちゃんのことは人として尊敬してる。
たくさんのこと知ってるし、自分のことよくわかってて行動してるし。
女の子としても好きだよ。
ここまま遊んでいけるといいなって思ってる。
私はただ
ありがとう😊
と一言返しただけでした。

来月、加藤さんの誕生日があります。
私の誕生日を盛大にお祝いしてもらえたので私のできる限りの盛大な誕生日のお祝いしたいと考えてます👍

友だちになら誰にでもすること。
それも言って釘刺すこともしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿