さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

新・さぽつぴ家の朝の風景

2019-04-11 08:33:36 | 日常

珍しく2日続けての更新(笑)。

 

Sapoは4月1日、無事社会人となり、毎日、スーツにパンプスで研修に通っている。

「1日8時間勉強するとかムリ!」

と、先月まで勉強するのが本職の大学生だったとは思えぬ発言をしながらも、

それなりに楽しそうに毎日を過ごしている。

 

4月の3日目くらいからだろうか。

我が家では、朝、ある風景がみられるようになった。

 

 

絆創膏(ちなみに北海道では、サビオと呼ぶのが一般的)の包み紙の山だ。

 

慣れないパンプスに、Sapoの足にはたくさんの靴擦れができていて、

その一カ所一カ所に絆創膏を貼って出かけているので、

毎朝、テーブルの上にはこんな山ができてしまう。

 

この山を見ながら、

「Sapoちゃん、頑張っているのだなぁ」

とは思うのだが、それ以上に、

「・・・ゴミは片付けてから出かけようよ・・・」

と思う母だった。

 

とりあえず、今日は絆創膏を買い足してくることにしよう(笑)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の風景..♪ (くーばあちゃん)
2019-04-11 14:12:32
Tsupiさん、朝の忙しさがブログから
伝わってきます。

Sapoちゃん、元気で研修生活ですか♪
慣れないパンプスで絆創膏の山ですね。

もうすぐしたら慣れて颯爽とあるく姿のSapoちゃんが
みられるように..Sapoちゃん「加油!加油!」

絆創膏がない時、孫のために買ってあるキャラクター
の可愛い絆創膏をばぁばを忘れて貼っています(爆)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-04-11 15:06:11
こんにちは。
凄い量の絆創膏ですね。
この枚数からして、両足ともあらゆるところが、
傷だらけなんだろうなぁ。
Sapoちゃん、頑張れ!頑張れ!
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-04-11 23:43:36
Tsupiさーーーん!
これ、バンドエイドなんて貼らないで
ジェル状の靴擦れ防止のグッズが
百均でも売ってますよー。
ヒールの後ろ側の内側に貼るの!
それを使って以来、靴擦れとは
おさらばしましたよー、あたし。
娘もそれなしでは、ヒール履かないってくらい。
我が家にはストックも沢山買ってあります。
爪先用のとか、あとズレないように
指の付け根辺りに貼るのとか、色々あります。
それがあったら、ゴミの山からは
解放されますよ~(*^。^*)
Sapoちゃん頑張ってるんですね~。
うふふ~(*´艸`*)
スーツにパンプスのSapoちゃんを想像すると
ニマニマしちゃいますよ~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
RE:朝の風景..♪ (Tsupi)
2019-04-12 08:35:18
くーばあちゃんさん、再びおはようございます。
いつもコメントをありがとうございますm(__)m
そして、Sapoへの応援、ありがとうございます!

本当に朝はてんてこ舞いです。
旦那さんもSapoも、7時過ぎには出かけるので、
毎朝、洗面台や新聞の取り合いです(笑)

本当にいつか颯爽と歩く日がくるのかと、心配になります。
もちろん自分もそんな日があって今があるのですけど( *´艸`)

キャラクターの絆創膏!!
Sapoも大好きで、買ってあると痛くもないところに貼って、私に怒られていました~(笑)
昨日、絆創膏を買い足しに行ったら、カラフルな水玉の絆創膏がありました。
とっても欲しかったんですけど、パンプスの足には似合わなそうなので諦めました(T_T)
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2019-04-12 08:36:03
おかっぱさん、おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。
そして、Sapoへの応援をありがとうございます(*^-^*)

そうなんです。
両足とも、あらゆるところが傷だらけなんです(>_<)
同期の方にも、
「そのサビオの数・・・」
と笑われているそうなのですが、
「流血した足よりましだろうと思う・・・」
と言って、今朝も貼って行きました(笑)。

ほんと、頑張って乗り切って欲しいです。
あと、ゴミ捨ても頑張って欲しいです(笑)
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2019-04-12 08:37:32
ポンままさん、おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます(*^-^*)

えーーーーーー!!!
靴擦れ防止グッズなるものがあるのですか!!!
知りませんでした・・・・"(-""-)"
考えてみたらそうですよね~。
需要、ありますものね~~~。
早速、仕事が終わったら買いに行ってきます!
(徒歩3分に百均があるのです!)

Sapo、スーツはそこそこ似合うようになってきた感じです。
就活のときは、借り物感満載だったのですけど(笑)。
ただ、パンプスでの歩き方が・・・( *´艸`)
サマになるまでには、まだまだかかりそうです。
靴擦れ防止グッズがあれば、少しはましな感じになるかもですね(笑)。
うん!
そうあって欲しい!
返信する
Unknown (kedax2)
2019-04-12 08:52:55
わかる~ 絆創膏の山
慣れるまで… 絆創膏張り続けるんだよね😅

新社会人 p(^^)q
返信する
朝の風景 (kotomi)
2019-04-12 15:09:57
tsupiさま
こんにちは

お嬢さん新社会人としてのスタートを心からお祝い申し上げます

そうですかぁ~慣れないパンプスでの出勤で靴擦れは痛くて辛いでしょうね
でも 絆創膏をあちら、こちらと貼って頑張る姿に拍手を贈りたいです
研修が終わるころには慣れて素敵なお姿になられることでしょう 

Tsupiさまの優しい思いやる絆創膏の買い置きが靴擦れを和らいて
くれることでしょうね きっとゴミのお片付けも
いい思い出になることでしょう(◜◡◝)

良いお話に心が温まりました
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (わだじゅん)
2019-04-14 09:29:19
sapoちゃんの大学卒業とご就職おめでとうございます!

それから、Tsupiさんだいじょうぶですかぁ?
パソコン不調で見られなかったのも含めて
いろいろあったのですね。
お互いに無理はできないお年頃・・・
ご自愛くださいませ。
返信する
こんにちわ! (キミコ)
2019-04-14 13:53:37
やっとお邪魔できましたぁ(= ̄∇ ̄=)にぃ♪
Sapoさん はりきって出勤されているようですね
しかし^^;そんなに靴が合わないのですか(・ω・A;)アセアセ
シューフィッターの居る店で買い直された方がよくないですか?
足の指の骨は細くて 合わない靴を履き続けていると
指の変形を起こしたりしますよ^^;
どんな職種かはわかりませんが 靴はとても重要ですから・・・
通勤はスニーカーで 会社に着いたらパンプスとか
難しいですか?
その絆創膏の量がとても気になりました
要らぬお節介すみません○┓ペコ
返信する

コメントを投稿