さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

アップするのを忘れていた単品の蚊遣り(豚)

2014-08-16 13:48:49 | イラストなど

主人は、休日、必ず家事を手伝ってくれる。

ガラスを磨いたり、ベランダの掃除をしたりと、普段私が手を抜いているところをみつけては、

せっせと片付けてもくれるけど、主な仕事は、食事の後かたづけ。(茶碗洗いを含む)

休日のない主婦業だけに、とてもうれしい。

 

昨日の夜、台所で後片付けをしていた主人。

包丁を持って、何やら一生懸命にやっている。

見ると、かまぼこ(板の上にのっているやつ)の板についている薄く残ったかまぼこを、

包丁でそぎ取っている。

「何してるの?」

と声をかけると、

「あぁ、この板、きれいにしてるんだよ。」

と言う。

「何かに使うの?」

と聞くと、

「ごみに出すのに、かまぼこがついたままだと嫌でしょう?」

と言う。

 

・・・どうしてだろう・・・・

 

と不思議に思う私は、また聞いてみた。

 

「その板って、何ゴミ(分別の仕方)?」

すると主人は、

「燃えるゴミだよ。」

と答える。

「かまぼこは?」

と聞くと、

「燃えるゴミだよ。」

と答える。

 

「じゃあ、バラバラにした板とかまぼこは、結局一緒に燃えるゴミに出すんだよね・・・?」

と言う私の質問に、主人が一言。

「あれ、それじゃあ、どうして板とかまぼこ、わけなくっちゃいけないの?」

 

・・・・それを聞きたいのは私の方だよ・・・・笑。

 

今日のイラストは、またまた記事と何の関連もなし(笑)。

フォトフレーム、残暑見舞いに使った『豚の蚊遣り』の単品のアップ。

すっかり忘れてしまっていたので。

 

(絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます。)

 

夏の絵は、これで終わり・・・だと思う。

北海道は、朝夕、もうすっかり涼しいので。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿