さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

才能

2014-05-08 12:23:03 | 日常

私が自宅でしている仕事の5割方はデザイン。

デザインが決まれば、あとは絵を描いたり、写真を加工したり、

プログラムを書いたりしていくだけなので、そこはまぁまぁ、何とかなる。

先日、

「バナーのデザインを何点か出してほしい」

と頼まれた。

『何点か』

そう、それが一番大変。

 

頭をしぼって2点描いたが、それから先が浮かばない。

「そうだ!Sapoに頼もう!」

今までに何度か、アイディアにつまり、

「何かいいデザイン、ない?」

とSapoに頼んで、ラフを描いてもらったことがある。

どれも良いデザインで、今も某ショッピングサイトで使われている。

 

今回も、Sapoは、私の説明を聞くと、ササッと鉛筆でラフを描いてくれた。

で、そのラフを元に絵を起こし、全3点のバナーを担当さんに送った。

結果、採用になったのは、Sapoのデザインだった。

 

翌日、主人に、そのことを話した。

「Sapo、すごいよね~。

うちの母さんも絵がうまいし、父さんもうまかったからなぁ~。

(父は他界しているので過去形)

やっぱりSapoには、絵の才能があるんだよね!」

と言う私に、主人がにこやかに一言。

「隔世遺伝だね!」

 

・・・・えーっと・・・・・。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿