さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

草取りとミニトマトの話

2014-07-08 15:54:22 | イラストなど

先週、

「来週の火曜日、出かけたついでに祖母の家の草取りをしてこよう。」

と思っていたら、小梅たんに先を越された

しかし、

「1時間半かけて綺麗?にした。」とはてなマークがついていたので、

「まだやるべきところはありそうだな!」

と思い、予定通りに寄ってみた。

予想以上に綺麗になっていてびっくり。

「よく一人でやったなぁ~!」と感心しつつ、残っていることろの草取りをした。

↑こんな感じに残っていたところを、

↑こんな感じで、あちこち草取り。

 

こっそり草を取って帰ろうと思っていたら、いつの間にか夢中になってしまい、

祖母の家の隣に住む伯父が、見慣れない車が

いつまでも家の前の止まっているのを不審に思い、

様子を見に来て、みつかってしまった。

いや、別に見つかってもいいんだけど、伯父が、

「すまないなぁ~」と恐縮するので、そっと帰りたかったのだ・・・・。

でも、祖母の家の庭が、すっかりきれいになってうれしい。

この夏、あと何回行けるかわからないけど、頑張ろうっと!

 

夏と言えば、今日、主人の育てているミニトマトが初収穫を迎えた。

1個だけだけど。

朝、

「Tsupiちゃん、トマトが採れたよ!」

とうれしそうに持ってきて、ひとこと。

「これ、Sapoちゃんの朝ご飯に食べさせてあげてね!」

・・・はい、はい、そう言うと思ってました。

去年も、しばらくの間、毎日1個ずつ、ミニトマトが採れたのだけど、

毎朝、

「これ、Sapoちゃんに!」

とうれしそうに持ってきた主人。

どれだけ親ばかなんだろう・・・笑。

もちろん、Sapoは、

「とびっきりおいしい!!!」

と毎朝、喜ぶのだった。

本当にいい子・・・・笑。

 

・・・と言うわけで、今日のイラストはミニトマト。

ミニトマト

あれ?前にも描いてなかった?

・・・と思った方もいらっしゃるかと・・・・。

前に描いたのはトマトです!・・・ふふふ・・・。

ちょっと形がいびつだったね・・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (小梅たん)
2014-07-08 16:43:55
暑かったでしょう。

昨日は「ごみの日」で、朝早く見に行ったら、出してくれていたので一安心。
先月、忘れたらしいので・・・。

返信する
小梅たんさん (Tsupi)
2014-07-09 12:23:17
前回の草取りもそうでしたが、なぜ、私が草取りに行く日は、あんなに暑くなるのでしょうか。
ごみの件は、みつかったついでに、伯父さんにお願いしてきました。
返信する

コメントを投稿