さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

ちょっと感動

2014-04-17 09:59:32 | 日常
今朝、髪を洗おうと、ポンプ式のシャンプーボトルからシャンプーを手に出したところで気がついた。
「あれ?手触りが違う」
もう一度、ボトルを見てみると、シャンプーだと思ったボトルは、コンディショナーだった。
掃除をしたときに、いつもの場所と反対においたらしい。
しかし、手のひらの感触だけで違いがわかるなんて、人間ってすごいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tsupiさん、こんにちは (雄陽丸(独白))
2016-12-08 17:02:58
因に例えば机上に砂粒を置いて指先で撫でてみるとしましょう。その直径が0、01ミリ以上あれば感知できるそうですよ。豆知識でした。
今日も楽しく読ませて戴きました。有難うございました。
返信する
Re:tsupiさん、こんにちは (tsupi)
2016-12-09 14:01:49
雄陽丸(独白)さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます(^-^)/

0.01ですか!
そう言えば、どんな小さな粒でも、目に見えなくても、触るとわかったりしますものね。
人間の感覚は凄いですね。
返信する

コメントを投稿