さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

たまる(ためる)秋

2014-09-28 15:17:22 | 日常

最近、我が家では流行っている歌がある。

ゆうちょ銀行のCMソングで、

ゆうちょ ちょ ゆうちょ ちょ おかねを貯める~ちょ
ゆうちょ ちょ ゆうちょ ちょ ゆめを貯める~ちょ

・・・と言うあの歌だ。

それを、Sapoが、

ゆうちょ ちょ ゆうちょ ちょ 私腹を肥やす~ちょ
ゆうちょ ちょ ゆうちょ ちょ 私腹を肥やす~ちょ

・・・と歌いだし、それを聞いた主人も、

ゆうちょ ちょ ゆうちょ ちょ 私腹を肥やす~ちょ
ゆうちょ ちょ ゆうちょ ちょ 私腹を肥やす~ちょ

と歌っている。

何だかあくどい・・・・笑。

主人は原曲を知らないので、たぶん、本気でそういう歌だと思っている。

他で歌わないことを祈りたい・・・笑。

 

先日、りんごをたくさんいただいた。

そのまま食べたり、すりおろしてシャーベットにしたりして食べていたのだけど、

昨日は、Sapoの発案で、焼きりんご風にしてパンにのせ、

シナモンシュガーを振ってオーブントースターで焼いて食べた。

(主人とSapoのみ・・・私はりんごが食べられないので。)

焼きりんご風・・・は、スライスしたりんごを電子レンジで2分ほどチンして、

バターを溶かしたフライパンで焼き目がつくまで焼いて、

水と砂糖・バターを追加してしばし煮込んで作った。

デザートとしても、食事としても、ものすごーく美味しいらしい。

 

ただ、パン1枚にりんご1つ載せているので、なかなかのボリュームになる。

私腹じゃないけど、お腹にたまることうけあい・・・・笑。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (小梅たん)
2014-09-28 16:04:40
私の食べ方と言えば、丸かじりです。
皮の所に一番栄養が有ると言うので。
手を加えるのが面倒と言う事も有りますが

私も私腹を肥やすですね。
返信する
肥やしてみたい~♪ (kuri)
2014-09-28 23:10:37
Tsupiさん こんばんは~。

Sapoちゃん・・可笑しい♪
その歌聞いた事ないんですよ~。
CM?
遭遇するのが楽しみです。

返信する
小梅たんさんへ (Tsupi)
2014-09-29 14:44:11
小梅たんさん、こんにちは。

我が家は、丸かじり派はいないんですよ。
皮をむいて、食べやすく切らないと食べないんです。
確かに、皮のところって栄養があるのでしたね。
今度、そう言ってみます。
そしたら、皮をむく手間が省けるかも・・・・
返信する
kuriさんへ (Tsupi)
2014-09-29 14:54:36
kuriさん、こんにちは。

CM、聞いたことないですか?
そっか、テレビではやってないのかなぁ~。
我が家は、日曜日、TOKYO FMの「ジャパモン」と言う番組のCMでよく聞いています。
ネットで、「ゆうちょの歌」と検索すると、歌の聞けるサイトにたどり着きますよ。
是非、一緒に歌ってください。
返信する

コメントを投稿