さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

私の仕事って・・・・。

2014-06-29 16:18:21 | イラストなど

最近、『保険の無料相談』をやっているお店に行った。

担当さんに職業を尋ねられ、

「自宅でホームページを作ったり、チラシを作ったりしています。」

と答えた。

 

しばらくして、話が横道に逸れ、『履歴書の写真』の話題になり、私が、

「履歴書の写真は、自分でしわやシミを取る加工してます(笑)」

と言うと、

「えっ!それじゃあ、フォトショップとか使えるんですか?」

と担当さんは驚いた顔で言った。

「ええ、フォトショップとかイラストレーター使って仕事してますから。」

と答えると、

「それじゃあ、デザイン系の仕事をしてるんですか!すごいなぁ~!」

とこれまた思いっきり驚いている。

「だから、最初にホームページとか作ってるって言ったじゃん!」

とつっこみたかったが、初対面なので止めておいた。

 

今朝、Sapoが、ちょっとかっこいいTシャツを着ていた。

それを見た主人が、

「そのTシャツ、かっこいいね!」

と言うと、Sapoが、

「このTシャツ、同じクラスの子がデザインしたんだよ。

その子のおとうさん、デザインの仕事してるんだって。

かっこいいよね!」

と憧れのまなざしで言った。

すると主人が、こう言った。

「本当にかっこいいよね~。

おとうさん、周りにデザイン関係の人なんていないから、本当に憧れちゃうよ!」

 

あのさぁ~・・・・・。

まぁ、いいけど・・・・・。

 

 

と言うわけで、今日のイラストはSapoの好きそうなTシャツ。

かっこいいデザインじゃなくて申し訳ないけど・・・・ブツブツ・・・。

どうせ、デザイン関係の仕事じゃないし・・・・ブツブツ・・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿