さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

新しいパソコン

2014-08-13 17:29:57 | イラストなど

先週末、絶不調だったパソコンに見切りをつけ、新しいパソコンを買った。

我が家では、パソコンのセットアップやメンテナンスは、私の仕事になっているので、

(主人のほうが詳しいのだけど、いざという時しか手を出さない)

「時間ができたらセットアップしよう。」

と放置しておいたら、日曜日、主人が、

「セットアップしておいてあげるよ!」

と言って、パソコンと一緒に買ったプリンターも合わせて、準備をしてくれていた。

小一時間ほどの作業で、使えるようになった新しいパソコンを、

「やっぱり速いね~。」

などと感動しながらWebを見たりしていた。

二人とも仕事で社内のネットワーク管理の仕事をしていた(主人は現役)ので、

どちらもパソコンのセットアップなどお手のもの。

さすが、やるときはやるお父さん!

 

・・・のはずだったのだけど・・・。

今日、仕事の手が空いたので、新しいパソコンを使ってみたら、

古いパソコンからのデータは全く移動されていない・・・・。

メールや周辺機器も設定されていない・・・・。

 

・・・・おーい、どうしたんだ~い・・・?

その辺の設定を、主人が忘れるはずはなく・・・。

・・・きっと、めんどくさくなっちゃったんだね・・・・笑。

 

・・・と言うわけで、現在、データの移動やソフトのインストールなど、諸々の作業に追われ中。

 

・・・で、今日のイラストは、パソコン。

パソコン

(絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます。)

絵を描いているソフト(イラストレーターやフォトショップ)も、

新しいバージョンになったので、使い勝手が今一つピンとこない。

さて、頑張って作業を進めないと、明日納期の仕事が間に合わない・・・。

・・・と言ってる間に、作業すればいいのに・・・といつも思いながら、

イラストに逃避している私・・・笑。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿