さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

ほめ方

2020-11-07 11:11:10 | 日常

今日は朝からお天気で、気温も15度を超えている札幌。

我が家では相変わらず『鬼滅の刃』ブームが続いている。

 

特にSapoは、『チュン太郎』の可愛さにぞっこんで、

街に出ては、チュン太郎グッズを探している。

(チュン太郎については前のブログに書いてます)

 

しかし、チュン太郎は所詮脇役。

グッズはそうそう売っていない。

 

なので、羊毛フェルトで雀を作ることにした。

チュン太郎に似ているか否かは別として、

とりあえず『すずめ』であれば良いだろう・・と(笑)

 

ただ、「羊毛フェルトで作る」と言ってはみたが、

実は私、羊毛フェルトで物を作った経験がない。

母とSapoが『羊毛フェルト体験』でマスコットを作っているのを

横からみたことがあるだけだ。

材料も道具もないので、100均で道具・材料を買い、

あとは、

「こんな感じだろう」

で作ってみたのがこちら↓

 

なかなか可愛いじゃないか!

(自画自賛・・笑)

 

これを見たらSapo、

「かわいい~!」

「これ、どうしたの?」

「えっ!お母さんが作ったの?!」

「うっそ!」

「すごい~!」

と驚いてくれるに違いない。

 

そして、期待に胸膨らませ、Sapoに、

「ジャ―――ン!」

と雀を披露した。

 

するとSapoは一言、

「・・・かわいい・・・」

とボソッと言ったきりフリーズ。

すずめを見たままあとは何も言わない。

 

たまらず、

「”これ、どうしたの?” とか、普通、聞かない?」

と私が言うと、

Sapoはオウム返しに、

「これ、どうしたの?」

と言う。

 

「羊毛フェルトで作ったんだよ!」

と答えると、

「そうなんだぁ」

と驚いた様子もなくSapoが答える。

 

なんだ。

ちっとも驚かないぞ。

 

と思いながら、

「普通、驚かない?」

と聞くと、Sapoはシレッと言った。

「驚かない。

お母さん、何でも作れると思ってるから。

そして、そのクオリティーは高いと思ってるから。」

 

うーん。

たぶん、すごく褒められたのだと思う。

・・が、しかし・・・微妙~。

 

何はともあれ、Sapoに気に入られた雀は、

鬼滅の刃22巻の前に、ちょんと立ち、

ときどきSapoに撫でてもらっている。

もちろん雀は『チュン太郎』と名付けられた。

 

よかったね、チュン太郎。

 

余談だけど、100均で揃えた材料はこちら

 

ニードルと台のセット1つと

フェルトのセットが2つ。

合わせて330円也。

安っ!(笑)

 

右側は、善逸の法被模様の髪留め。

ついでにアップしてみた。

 

我が家、まだまだ鬼滅の刃グッズが増えそう・・・(笑)

 



最新の画像もっと見る