風のり日記

ハンドメイドショップKaze noriオーナーの日記です
今後の出店予定はショップサイトに掲載中です

代用ミシンを借りながら・・・

2012-01-29 | ハンドメイド
自分のミシンが故障して以来、義妹のミシンを借りながら簡単なものだけ縫い進めております。

今週中には自分用のを購入したい。

人から借りてるミシンなので、縫製にパワーを要すものは作れないし
コンピューターミシンは慣れてないので
何となくアタフタしながら縫ってる状態

で、コースターとかブックカバーなどをちまちまと。





2月は出店も多いし、大きなものも作らないとなぁ





いつもブログを読んでくれてありがとう








【風のり こぼれ話】




親戚のお通夜があり、昨日は栃木へ行ってきました。


寒い!

とにかく寒い!!

礼服では着込むのにも限度があり、ストッキングを履いた足から寒さが込み上げてくる感じ。

ちょっと外を歩くだけで
 「寒い!寒い!寒い!」 を何連発したことか(うるさいっちゅーくらい)

東京はそこまでではないにしろ、来週のてづくり市出店を考えたら
更にゾ~っと寒気のする思いでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (bitterchocolate)
2012-01-30 11:59:23
寒い日が続きますね。
風のりさん、華奢で、体脂肪が少なそうなので、(体脂肪厚着している私より)
さらに寒く感じられるのでは?と思います。
2月、寒い時期の出店が続くようですが、
冷えて、体調崩されないように、気をつけて下さいね!
最近、ヨガの先生に教えて頂いた、冷え取り、靴下4枚履きを実践しております。
レッグウォーマーにもハマり、なかなかです。
私のつたない説明より、
VANILLAさんの1/15冷え取りのお話が分かりやすいかも。
http://vanillanote.blog.shinobi.jp/Page/2/
よかったら、ご参考までに。
返信する
bitterchocolateさま (Sapana)
2012-01-31 00:01:11
コメントありがとうございます。

VANILLAさんのブログも拝見しました。

とても丁寧に書かれていて、私のブログとは大違い(^^;)

靴下4枚履きですか~
面倒臭がりなので、普通の靴下の上にモコモコ靴下を重ね履きするとこまでしかしないかも・・・

でも、下半身があったかいと確かに上半身は薄着でも大丈夫ですよね。

私は室内では半纏が手放せません。
脚の方はホットカーペットで暖を取っていますが、
綿入りのズボンでも作ろうかと考えてたところです。

レギンスは、つい最近やっと購入しましたが
外出時にしか履いておりません。

すごく感想肌なので、綿のレギンスでも1日履いていると肌が痛くなってくることがあるんですよ。

ウールもチクチクするものが多く
大活躍してるのはカシミヤ混のセーター。
暖かくて痒くならないので、こればっかり着てます(笑)

お風呂は結構長々と湯船に浸かってる方なので
冷え対策にはなってるかもしれません。
本を読んだり、30分ぐらいシャカシャカ歯を磨いていたり・・・
一番多いのはボ~っと考え事ですかねぇ
ほっとくと1時間でも2時間でも空想していられるので。

それと玄米。
これは「便秘に効く」と友人に勧められて以来食べておりますが
冷えにも効くんですね。知りませんでした。

基本的に軽装大好き人間なので重ね着はどこまでできるかわかりませんが
出店の時はとにかく防寒対策がんばります!
綿入りのスカートに、レギンスにブーツにホカロンに、マフラーに・・・
いっぱい着込んでいきたいと思います。

返信する

コメントを投稿