バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

笠間稲荷

2011-02-19 | その他

アズラの種、生産が追いついたらプレゼンとしようから(笑)
 

今日は勝手に笠間観光大使らしく(自称観光大使です^^)
笠間稲荷周辺をブラブラしてきました

笠間稲荷周辺はいなり寿司が有名みたいです


いろんなお店がありましたが
とってもおいしそうな彩のいなり寿司が店頭に並んでいるお店へ



そこでお蕎麦もいただきました
(これはゆばのトッピング)
北関東はしょうゆベースの黒い汁が普通ですが
これは薄い色のお出汁でした



そのあと白狐堂さんでモチモチのおやき(?)を食べ


その後 松緑(まつみどり)という酒蔵へ
私は飲みませんが
友人がいろいろ試飲をしてました


笠間稲荷をたっぷりと堪能して帰宅


だってピコちゃん、お外嫌いじゃない



アズラ匂い嗅ぎすぎです



アズラ、ハーネスつけさせてくれたら
一緒に行けるんだけどねぇ


笠間の焼き物もおもしろいですが
稲荷周辺も面白かったです


   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります
ただいまコメントにお返事はしておりませんが
ありがたく読ませて頂いてます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年も開催されるそうです

少しでも多くの猫ちゃんが幸せなりますように



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANKO)
2011-02-20 12:01:15
焼物以外にもこんな名物が!
これはまたパンダ前で待ち合わせして行かなきゃ(笑)
そうそう、関西ではお稲荷さんは三角なのよ。
猫の耳みたいでしょ^^
返信する
Unknown (こて家)
2011-02-20 14:49:16
ライラさん食欲炸裂ですね(笑)!!
でも、キレイなお稲荷さんにあっさりしたお蕎麦、おいしそうだー!!
湯葉入りって初めて見たかも!!
アズラくんとピコくん、チェック厳しいなぁ。
でも、外から帰って来ると猫さんて必ず荷物やら服やらをくんくんしてチェックしますよね!

あ、タネの件ありがとうございまーす!でも、気をつかわずに・・・。もうちょっと近所のホームセンターとかチェックしてみますね!
返信する
Unknown (うさうさ)
2011-02-20 22:37:53
おいなりさん好き~v
子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど
大人になったら助六寿司が好きになりました^^
笠間、なかなか見どころ(食べ処?)満載ですね!

アズラの種、ぜひウチにもひとつ(笑)
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-02-20 23:08:57
おいなりさん、揚げがふっくらで美味しそう~。
お蕎麦の色が白いですね。
湯葉がぜいたくに入っててステキー。^^
お出汁の温かいお蕎麦もめずらしいかも!
うーん笠間、奥が深いわ。また襲撃せねば!!

アズラくん、キバが…キバが~っ!(/▽//)
返信する
Unknown (Tam)
2011-02-20 23:54:51
おいなりさん大好きー!!湯葉も大好きー!!
笠間稲荷には次回絶対に行かなきゃよー!
何だか美味しいものだらけじゃない!わくわく!
ANKOさん、次はちゃんとパンダ前に来てよねー!(笑)
返信する

コメントを投稿