バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

監視しなくても大丈夫よ

2009-12-01 | ゆるゆる日記

キッチンに行くと必ずと言っていいほどアズラがくる


おねだりをするわけでもなく、
キッチンの棚の上から料理をするところを静かに見ている


いつもこんな感じ
ただし、玉ねぎは苦手のようで
玉ねぎを炒め始めるとくしゃみをしてどこかにいってしまう


(フラッシュ使ったらまぶしそうな顔になっちゃった)
優しいアズラのことだから、キッチンで1人の私が寂しくないように一緒にいてくれるのかな?
ありがとう


今日はおじゃま虫が一緒 
1号


2号
おじゃま虫1号、2号は魚を料理してるときは危ないくらいに近づいてきます
今日は魚じゃないから監視しなくても大丈夫だよ


アズラはほぼ毎回料理をするときは一緒にいてくれます
キッチンタイマーみたいに、茹で上がり時間とか教えてくれるとありがたいんだけどなぁ
(それは無理か・・・)




人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅蔵母)
2009-12-02 19:49:29
アズラくん、見守っててくれるなんてやさしいですね。
もともとおっとり穏やかな性格なんでしょうか。

一方おじゃま虫さんたちは目的がはっきりしてますね~。(* ̄m ̄)
やっぱりお魚が好きなんだ。^^
うちは人間の食べ物にはまったく興味がなく、サンマを焼こうが
知らん顔でそれはそれでちょっとさみしい…。
返信する
うちの子は (ぼたに)
2009-12-02 20:14:23
最近私がキッチンに立つと必ず肩に乗ってきます。
葉ものを催促しているんですよ。
このあいだも魚の粗を下ごしらえしているところへ飛び乗ってきて、危なかったです。
葉ものよりももっといいものを見つけられてしまいました。
最近は「葉っぱ」という言葉を憶えてくれたかもしれません。
来てほしくない時は、うちもたまねぎ攻撃しています。
返信する
Unknown (Hitomi☆)
2009-12-02 21:04:49
アズラくんはおとなしく見守ってくれていい子ですね。
お料理するのが楽しくていいな♪
うちはおじゃま虫が3匹…^^;
包丁を使っているところに、ニュッと鼻を突き出してきたり、溶き卵を舐めたり…
狼藉の数々を繰り返してます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


返信する
Unknown (いぬ)
2009-12-02 21:28:02
アズラくんは優しいんだなぁ☆
一方のお邪魔虫さんたちは目的がバレバレってとこがなんかツボ(笑)
キッチンタイマーになってくれたら嬉しいなぁ・・・でへへへ☆
返信する
Unknown (管理人ライラ)
2009-12-02 22:01:59
梅蔵母さん
アズラはおっとりマイペースの猫です
穏やかで、優しい猫ちゃんです

おじゃま虫たちは目的が達成できなそうなときは、サーっと引き上げて行きます
そのかわり、お目当てのものがあるとしつこいです

ぼたにさん
肩に乗ってくるのは迷惑ですね
しかもおけさちゃん、だいぶ重いですよね
くれぐれも怪我のないように気をつけてくださいね

Hitomi☆さん
アズラが一緒だから、お料理するとき寂しくないですね
Hitomi☆さんはおじゃま虫が3匹ですか(汗)
大変ですね
うちも、味見しないように注意が必要です

いぬさん
おじゃま虫の騒ぎはすごいです
アズラ、教えたらキッチンタイマーになるかなぁ
(ならないね)

返信する

コメントを投稿