バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

湿気!

2011-08-24 | おやすみ日記

断食中に気分が悪くなったらもちろんやめていいんですよ^^
風邪引いたとか、頭痛とか病欠ありなんです
後でできなかった分をや次のラマダンまでに終えればOKなんです
たぶん皆さんがイメージしてるより規則はゆるいと思います^^


さて、一瞬涼しくなった気温ですが
また戻ってきましたね^^;
しかも湿気と共に!!

この湿気が不快ですよね
バッタファミリーもやられてます


床は湿気でイヤみたいで
布の上に乗ってることが多いです



バッタちゃんも布の上



右を向いても、左を向いても 寝苦しそう^^;


このときピコはどこにいたんだろう??
姿が見えなかったです
どこかピコだけの特別な場所があるのかな?
(たぶん押し入れだけど湿気は大丈夫なのかな^^;)


9月に参加することになったクラフトいち
スタッフブログで刺し子屋トタコが紹介されました
自分で撮った写真はへっぽこだったので
梅蔵母さんのお写真お借りしました
ありがとうございます♪



刺し子のブログを独立して作りました
これから刺し子販売はこちらになります

   
ポチっと応援励みになっています



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆったん)
2011-08-24 21:57:51
アズラくんのにくきうが意外とピンクっぽくてびっくりー!
そうかーこういう色なんだー(*´ω`*)ウフフ
ぷにゅぷにゅしたぁい!

湿気はイヤよねぇ。
まとわりつく感じがもう気持ち悪くて~。
こちらは朝晩だいぶ涼しくなってきました。
もう少し・・・もう少しの辛抱だー!
返信する
Unknown (ANKO)
2011-08-24 22:38:00
こっちも湿気がすごーーい!
身体中ベトベトしてます><
砂漠がルーツの湿気が嫌いな猫には辛いでしょうね。
うちもダルンダルンしてますよ。
もう少し、もう少し、我慢、我慢と呪文を唱えてます^^;
返信する
Unknown (Tam)
2011-08-24 23:26:56
何だか中途半端に雨が降って、今の湿気方は
半端じゃないぞー!顔のテカテカがMAXだわー!

私もアズラ君の肉球のピンクにびっくりー!
何か身体にはピンクの要素がどこにもないのにいきなり
そこにあるとは!!むふ、かわいいじゃないかー!(笑)
返信する
Unknown (こて家)
2011-08-25 00:11:50
ホント、今週は湿気がひどいですよね!!
ゴハン炊いても、ほっとくとすぐに腐ってしまいます(泣)!
そうか~、断食もそれほど厳しいわけではないのですね!それなら安心!
あ、梅蔵母さんの写真はきれいでしたよね~!あのランチョンマットのかな?クラフトいち用の作品は順調ですか??
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-08-25 02:44:33
そっか、床のほうが快適じゃないかと思ったけど
湿ってて不快なのね。
ひんやりボードの上はどうかしら?

昼間は平気だったけど夜になって湿気に耐えられず
エアコン入れちゃいましたよ。雨が吹き込んでくるから
窓も開けられなくてね…。

刺し子の写真、私のだけだと柄が一種類だったから
ほんなさんのと組み合わせればよかったかしらね。
クラフトいち、成功しますように!
返信する
おーじ は何処?? (ピコすき)
2011-08-25 07:22:19
鍾乳洞が、しょで第一予測変換に。
使用頻度高いから。

暑さも、も少しの辛抱かな。うちのワンコは、水色の耳飾りつけてます。
猫も犬も大好き。
バッタファミリーとともに夏を乗り切るっ!
行ってきます。

返信する
Unknown (やらいちょう)
2011-08-25 17:04:05
湿度が高いと
人間も嫌ですが
毛に覆われた猫さんには
本当に不快でしょうね。
秋がくるまであともう少しの辛抱。
頑張って乗り切りましょう!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-08-26 06:28:26
アズラ君もバッタちゃんも、省エネモードになってますね~。。
こちらも梅雨のような雨模様で、湿度がとても高いです。。
さわやかな秋晴れが待ち遠しいですね。。
クラフトいち、近ければ行ったみたいです~♪
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-26 13:13:59
アズラさん、肉球はピンク~^^
なんだか、黒って思い込んでいた!
見てるはずなのに、なぁ~
新鮮新鮮^^v
クラフトいち、ライラさんの説明?講義もあるんですね!
時間が合えば、見に行くわね^^v
返信する

コメントを投稿