バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

我が家の事件2-仁義なき戦いー

2009-11-16 | ゆるゆる日記

昨日家出してしまったアズラ
実はそれには理由があったのです
アズラと涙の再会を果たし無事家に戻るとなんとピコがアズラを威嚇


その威嚇の仕方が「ギャー」と叫ぶような威嚇で
尻尾は狸のように大きくなり、背中の毛まで逆立っている
近寄るたびに威嚇して収まらない
きっと驚いてアズラは家出してしまったんだと思う


まったく理解ができなかったので病院に連れて行くと
病院では普段のビビリのピコで大人しい
触診などの結果、体は変わったところはなく、きっと精神的な何かでしょうとのこと


バッタちゃんとは普段と変わりなく接しているようすから先生は
「代替わりかもしれない」と・・・
えー!ピコがボス猫の地位を狙ってるって事????
(っていうかアズラが我が家のボス猫なの?)


8割は仲直りするが、運が悪いとこのままだとか
お願いだから残りの2割になりませんように


人間にはどうすることもできないので、猫同士で解決するしかないそうです
昨日は威嚇を止めないので部屋を別にして様子をみましたが
今日は威嚇の回数が減りました
このまま仲直りしてくれるといいんだけど・・・・


ちなみに散々太ったと思ってたピコ
10月のときより50g体重減ってました
冬毛がモコモコしてるだけみたいです



人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (andymom)
2009-11-16 22:21:34
わーちょっとショックですね、それ。
ピコちゃん、反抗期!?
アズラお父さん優しいからボスであろうが
なかろうが、気にしなさそうですけどね。
猫ちゃんたちで解決しなきゃいけないんですね。
家族会議でも開くかな?
そっとしてあげるしかないんですねー
Unknown (レイママ)
2009-11-17 00:23:38
そんなことがあったんですか・・。
ちゃんと戻ってきてくれてよかったじゃすまなかったんですね。
おやこでもそういう問題が起きるのは、
見守るしかないほうとしては尚更つらいですよねぇ。
バッタちゃんがうまくまとめてくれるといいのにな。
というか、ママが大ボスっていうのが一番安泰な気がする。
猫も人も・・ね(^^;
良い方向に向かうよう願っています。
Unknown (管理人ライラ)
2009-11-17 10:08:06
andymomさん、レイママさん

始めはビックリして逃げているだけのアズラでしたが、ピコが近づくと「シャー」っと威嚇するようになりました。
アズラの威嚇にピコがだんだんおとなしくなってきました
ピコ、アズラをナメていたようです
このまま仲直りしてくれたらいいんですけど・・・
Unknown (つつ治)
2009-11-17 13:38:27
家の中でもオス猫は・縄張り争い・が
あるのですね、
2匹で折り合いをつけていけるといいですね。
て、言うか今までのように仲良くしてもらわないと
ホント困りますよね。
Unknown (管理人ライラ)
2009-11-17 14:40:44
つつ治さん

ピコが今までやったことの無いとこにマーキングしてました(というか、しまくってました)
部屋じゅういたるところをほっぺたでグリグリして家中自分の匂いをつけてました
ホント、これからどうなるんでしょう(涙)
Unknown (いぬ)
2009-11-17 15:55:00
そうやったんですね!!
代替わり・・・兄弟でもあるらしいですね。
ピコちゃん的にはアズラくんより大きくなったからいけると思ったのかな・・・
あぁ、私も元通り仲良くなって欲しいです!!
Unknown (管理人ライラ)
2009-11-17 21:31:23
いぬさん

兄弟でもあるんですか。
多分そうだと思います。大きくなったからいけると思ったんでしょうね。
遊びのけんかでもアズラは手を抜いて相手にしてるみたいだし、ピコ的には「よっしゃー」と思ったんでしょう
ピコのあの威嚇の声は聞きたくないですね

コメントを投稿