バッタ・ファミリー

三毛猫母バッタ、ロシアンブルー父アズラ、その子ピコ。
本当の家族日常を写真でゆるーく綴る

お手伝いは不要です パート2

2010-11-22 | ゆるゆる日記

ピコラー(笑)のみなさんは1枚目の写真からわかったみたいですね
すごいわ
ピコラーは『でっかい男子好き』が多いみたいなんで
痩せて人気低迷の危機みたいよピコ


今日もせっせと刺し子をしようと型紙を写してると


ピコが肩に乗ってきた
何かっていうと左肩に乗るピコ
(なぜか右には乗らないのです)



左利きなので左に乗られると手が動かせない・・・・
しかも尻尾を動かして視界をじゃまするピコ
ピコの尻尾じゃ型紙に写せませんよ


その後やっと写し終わって刺繍に入ろうとすると


布の上に座り込むバッタちゃん
あのーお手伝いは要らないって言ったはずだけど



バッタちゃん端切れあげるからそっちに乗ってくれる

その後も順番にお手伝いに来てくれたので
ちょっとご飯時間に早かったけど夕食タイム
お腹いっぱいになったらお手伝いは終わりました


人気ブログランキングに参加しています
   
ポチっと応援励みになっています
ポチっと応援してくれた方には応援返しに参ります

ただいまコメント返しお休みしております
いただいたコメントは楽しく拝見させていたいています
初コメ大歓迎です
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2010-11-23 08:19:14
わァ~い!今日は仮面ノリダー! ん?また間違えちゃったァ。一番のりだー!!
バッタさんの背中の模様!すごい芸術的じゃないですかぁ。そのまま何かのデザインにニャるよぉ。超アート!
オイラ、応援するよ!ポチ!
返信する
Unknown (andymom)
2010-11-23 11:18:06
ピコラー(笑)
そうそう、あんまりスリムになっちゃうと人気低迷の危機にさらされかねないわよ。ピコちゃん。
全然関係ないですが、ラックス(シャンプー)のCM「ピコ・アミノ酸配合」って謳い文句にピコちゃんを連想してしまうのは私だけ!?
返信する
そうそう♪ (元気猫)
2010-11-23 12:35:52
私はまだ実物、本物のピコ君に
お会いしてないんだから・・・
あの時、皆がでっかいと騒いでた大きさで
いて下さいなっ!

そー言えば、イケメンのダンナさんにも
会いに行かねば・・・
返信する
Unknown (m+y)
2010-11-23 17:27:21
ピコくんは肩の上に乗りますか@_@
利き腕の方が座り心地がいいとか・・・
もしかしたら ピコくんのこだわりが何かあるのかもしれないですね!?^^
そしてバッタちゃんも・・・^^;
布はね~広げると必ずこうなりますよね!!
うちも キッカー作った時は大変でした(泣)
返信する
Unknown (こて家)
2010-11-23 18:49:46
ピコ君が肩に?!
それってかなり重そうなんですが・・・!ライラさん、それって罰ゲーム並みの苦行のような気がしますよ~。
あはは!ついでにバッタちゃんは布の上!!
確かに猫さんのお手伝いは遠慮したいんですけどねぇ~、そういう時に限ってわらわら寄って来るんですよね!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-11-23 21:06:14
お手伝いというか
無言の抗議というか
ただの邪魔というか・・・
でも猫さんは可愛いから
ついつい許してしまいますねww
返信する
Unknown (ゆったん)
2010-11-23 23:45:34
(*゜∀゜)=3ムッハー!
ピコちゃんが肩にっ!?
はぁぁぁぁ、その重みをこの肩で感じたひ(*´Д`)ハァハァ
ピコちゃん、おばちゃんの肩は安定感あるよー。
どうだい?ちょっと乗ってみないかい?むふふっ。
バッタちゃんの背中がもうきゅんきゅんきちゃうー。
やだ~ん抱きしめたぁ~い(*´ω`*)
返信する
Unknown (うさうさ)
2010-11-24 00:13:38
ピコくんが左肩に!?それってかなり重いんじゃ?
同じ体重のジュラが肩に乗ったら……。
む、無理だ!動けないっ!
良かった、ウチは肩乗りネコじゃなくって(笑)膝乗りねこだけどwww

ファミリー総出でお手伝いって微笑ましい~♪
ちょびっとジャマだけどね☆
返信する
Unknown (Tam)
2010-11-24 00:14:15
私はピコちゃんのあの重みに耐えてみますよ!
ささ、私の肩にお乗りなさいな!!
遠慮はいらないわよ!ええ、バッタちゃんも
アズラくんもみんなまとめてお乗りなさいな!

あ、もし私が翌日腰痛になったら、ライラさん
モロッコ料理で看病してね!
返信する

コメントを投稿