saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

朝ドラ「オードリー」雑草が生えている自然な庭が好きな、ゆうさん

2024年07月27日 20時45分59秒 | 朝ドラ

今朝の朝ドラ「オードリー」ゆうさんの出演があって嬉しかった(^-^)

滝乃の元を訪れた愛子

雑草が生えたままの庭は、ゆうさんが自然な庭が好きだからという、理由でした。

せっかくの日本庭園がもったいないな・・・と思う。

そこに帰ってきた、ゆうさん

食事でも、というゆうさんに、お邪魔虫だから失礼します。

お邪魔虫って、久しぶりに聴きました。

 

心配して椿屋を訪れた滝乃

小説家の先生へ対応の注意点を伝えるが、

それは、美月に椿屋を引き継ぎするときに 先に伝えるべきでしょうが。

由緒と歴史ある旅館を、あっさりそのまま引き継ぐのは土台無理では?

と、色々思ってしまいました。



 

夜中の2時から始まった、パリオリンピック。

夜中の2時まで起きていたけど、なかなか 日本選手団は出てきそうにもなく、眠たいので3時には寝ました。

朝の開会式の特別番組は、余計なことはカットしてあったので見易かったです。

アナウンサーさんが中継している場所が、アレクサンドル三世橋。

ジュリーの「巴里の哀愁」の冒頭部分のロケ地や!と思ったり

セリーヌディオンが歌う「愛の賛歌」に、ジュリーのACTの歌唱を思い起こし、あの時は本当に席から 動けなくなるほど感動したな~と思う。何かにつけて、ジュリーを思い出しま~す(笑)

開会式はやっぱり、フランスというべきか? 有名なロケーションを生かし、歴史を十分に感じさせ、しかもスタイリッシュでカッコ良くて、さすがやな~と思いました。

マリーアントワネットが、自分の首を抱えていたのは、グロくて笑えました(^^; 魔界転生みたい。

フランス人に拘らず、世界中の人が知るスターや懐かしいレジェンドたちが出演したのも良かったです。日本人はついフランス人と言うと、白人のイメージがありますが、外国にルーツを持つ、肌の色が違う人々が沢山出てきたのも、フランスという国の広さと多面性や多様性を感じさせて、これぞ21世紀のオリンピックだと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「オードリー」本日の... | トップ | イラストでジュリーの京都案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2024-07-27 22:34:35
橋の上のアコーディオン奏者が弾いていたのは、「群衆」でした。エディット・ピアフはフランスの誇り?なんですね。セリーヌ・ディオンの愛の賛歌も素晴らしかったです。
ACTシリーズのおかげで、いろいろな曲を、知ることができました。パリの街も共に楽しんでます!ジュリーが行っていた頃と変わらないのがすごいです!
返信する
Unknown (sao)
2024-07-28 08:18:22
> 通りすがり さんへ
> 橋の上のアコーディオン奏者が弾いていたのは、「群衆」でした。エディット・ピ...... への返信
おはようございます✨コメント有難うございます。群衆には、気がつきませんでした。
ピアフは、フランスを代表する世界的に有名な歌手です。亡くなった後も、長く歌い続けられている、これほど素晴らしいことは有りません✨
ジュリーのお陰ですね、沢山の曲を知ることが出来たのは(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ドラ」カテゴリの最新記事