saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

朝ドラ「オードリー」(8月19日) 滝乃が愛子に、心の内を激白

2024年08月19日 20時46分02秒 | 6月25日・ジュリーバースデー

今日の朝ドラ「オードリー」(8月19日)

(滝乃が愛子に、心の内を激白)

ゆうさんは家事だけやっている私をほんまは好きやないんや。ゆうさんは椿屋で働いている私が好きやったんや。昔は椿屋から私を奪いたかったくせに、30年経ったら考え方が変わってたんや。
自分は小説、私は椿屋、それぞれの世界を持ったまま伴侶として生きたかったんや。
椿屋の仕事は片手間では出来ませんよね。
そうやろ、私は両立は無理や思た、だから何もかも捨てて来たのに、ゆうさんは今の私に満足してへん。何も言わへんけど、私にはわかるんや。ゆうさんにも私の心は読めてるはずや。


汽笛を聴きながら、小説を書いているゆうさん。

心がどんどん離れていく二人。夫婦の溝ばかり気にする滝乃さん、お互いの違う部分ばかりを捜している気がします。努力なしで夫婦は続けられません。

今日の放送で、坂本龍馬を主人公にしたスペシャルTV時代劇を、幹幸太郎でという話が進んでいて、昨日のかくし芸大会のジュリーの坂本龍馬と重なりました(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS松竹東急が、沢田研二LIVE... | トップ | NHKBS 舞妓はレディー、サリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

6月25日・ジュリーバースデー」カテゴリの最新記事