saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

京都便りをいただきました(研二少年が走り降りた大文字焼きの店はいま)

2024年08月17日 22時18分03秒 | ジュリー

本日の朝ドラ「オードリー」に、麻生先生の出番はありませんでした。ゆうさんの出番は、あと何回ほどになるんでしょうね。


 

京都にお住いのJ友さんから、京都からのお便りをいただきました。

昨日は、五山の送り火でした。J友さんは送り火と、ジュリーが7月の名古屋のMCで話していた場所を見に行かれたそうです。

 

②(7月3日)愛知県芸術劇場、沢田研二LIVE 2024 - saoの猫日和

昨日は名古屋に到着したら、モア~ッとした熱気、多くの湿気が体中にまとわりついている感じでした。殆ど外には出ていなかったのですが、暑かったです。34.5度とか・・暑さ...

goo blog

 
 

研二少年が大文字山から走り降りた、大文字焼きの店はいま? - saoの猫日和

そういえば、昨日のブログを書いていて、大文字山から走り降りた大文字焼の店は、今はどうなりました?『お兄ちゃん、不潔や!と大文字山をダーーーーツと走って降りて、銀...

goo blog

 

7月3日の名古屋のMCを一部抜粋

『誰にでもついていく子供で、まだ入れないのに兄について幼稚園に入れてもらった。そしたら2年で研二君も卒園ですね。さすがに小学校は兄と一緒には入れず、(小学校入学までの)2年間がどれだけ退屈だったか。

上田正樹のお兄さんには文吉と呼ばれ、岡っ引きの子分の文吉。彼にパチンコに行こうか、未成年なのに。お兄さんは京大のアメラグの人とかとも親しくて、京大のお兄ちゃんが沢田君、メジロを獲りに行こう。大文字山へ忘れもしないオ〇モトさんと。モズしか獲れず、ひる寝でもしようか、そしたらイヤラシイことをしようとしたので(エ~まさかの衝撃の告白)お兄ちゃん、不潔や!と大文字山をダーっと走って銀閣寺辺りまで走った。そこで・・あるがな。そんな経験もした。』

(J友さんより)

⇒ 行ってきましたー、(研二少年が走り降りた大文字焼きの店)アイスキャンデーやさん
じゃなく大文字送り火

やっぱりアイスキャンデーやさんは閉店した今でも、そのまま。トタンでより頑丈に(店舗を)閉めてありました。
ここまで大文字山のてっぺんから すごい距離ありますよ
ちっちゃな研二少年のショックがわかりました❄❄

 

お父様の縁の、衣笠監督の旧邸はノリタケのオールドチャイナの展示場に。靴のまま入るのがーー違和感!(現在は甘味屋さんではない模様)

(※靴のまま入るのは、コロナ禍の前は蕎麦屋だったせいだろうという事でした。)

 

私は昨日は田舎に墓参りに行って、墓掃除をしてきました。

亡き母の愛猫、ミーちゃんが実家の涼しい場所でゴロゴロしていました。

私のブログのアイコンの猫のミーちゃんも、おばあさん猫になりました。お腹はダブついてますが、顔が小さくなったみたいです。長生きしておくれ・・

一度はナマで五山の送り火を見に行きたいのですが

昨日はTVの生中継を見ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸部一徳が語るザ・タイガー... | トップ | ジュリーと桂ざこばさんが共... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー」カテゴリの最新記事