サンヨウエステート Staff Blog

スタッフが住まいに関する情報や日々の出来事などなど・・お届けします♪

熊本県南阿蘇

2013-08-23 | 旅行

お盆休みに 熊本県南阿蘇に行ってきました。

3年前に阿蘇山の火口を観光したのですが 霧で視界がとても悪く ロープウェイの登り口付近まで来て下山

今回はリベンジを兼ね またまた阿蘇山へ

山頂まで ロープウェイOR車で行けます

ロープウェイ(大人1人往復1000円)は 観光客でいっぱいだったので 有料道路 車(600円)で山頂まで行きました

 

着くと すごい匂い 火山ガスです!!

口にハンカチを当てないと せき込む程です

やはり すぐに 警告の放送がなり 避難させられました。

いつ 解除されるかわからなく 次の予定もあったので 火口を見ることもなく あえなく断念・・・

 

翌日 とても いいお天気

ネットで「阿蘇火口の風景をライブ生中継」している映像を見ても  とてもきれいに見れていました

最後のチャンス

 

   

 

実際見た火口  

念願の火口を見る事ができました。

 

写真で見ていた火口

想像していたきれいなエメラルドグリーンの火口とは 少し違いましたが

やっと見ることが出来ました~

猛暑日が続いているせいか 噴火口の水が干上がり火口の底と 硫黄の色がよく見えました

これもまた 珍しい光景だそうです

 

 

 

 

      

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿